読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔のたるみ、ほうれい線改善!コラーゲン、注射、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

顔のたるみによるシワ、ほうれい線の即効改善にはフェイシャルエステ

顔のたるみによるシワ、ほうれい線の悩みって、人によっては、即効何とかしたいと言う時ってありますよね。例えば、久しぶりの同窓会に行くことになってしまって・・・鏡を良くのぞいたらちょっとたるみを見つけてしまって・・・とか。子供の卒業式や入学式も普段は気にしないけれどその日だけは、若く見せたいとか。

 

 

感情や欲求はひとそれぞれなので、他にも考えればいろいろな状況は想像できますが・・・そういう即効性のある顔のたるみ解消法って何だろうと考えたんです。でもね、やっぱりそれはプロにお願いするのが一番良いのではないかと思い、今回はエステの話です。顔のたるみによるシワ、ほうれい線の悩みが即効解消されるエステってどんなものがあるのでしょう。

 

顔のたるみによるシワ、ほうれい線のセルフチェック

 

f:id:maemukiworld:20161115005926j:plain

 

顔のたるみによるシワ、ほうれい線の悩みの度合いって、やはり人それぞれだと思います。もしかして、「私もたるんでいるの?」「いやいやまだ大丈夫!」と思っている方も、実は顔のたるみは始まっているかもしれません。それが、公の場に行かなければと思って鏡を除くと、気が付いてしまうパターン・・良くあるんです。


そんな方の為にセルフチェックを用意しました。良かったら試して下さい。


・下の瞼に影のようなクマが常に出来ている

・頬の毛穴が円形ではなく、良く見ると楕円形に目立ってきている

・最近、ほうれい線が目立ってきたような気がする

・あごの輪郭がはっきりしない

・以前よりも顔が大きくなった気がする

・おでこにシワができてきた

・瞼が開きにくくなり、メイクの際にアイラインが引きづらくなってきた


いかがでしたか?以上の項目が一つでも当てはまった場合、あなたはすでに「顔のたるみ」が始まっています。ハリ、弾力のある肌を維持したければ、早めに対処しましょう。

 

顔のたるみによるシワ、ほうれい線の悩みには4つの原因、タイプがある


▼筋肉の老化で起こるたるみ

顔全体にはさまざまな複雑に組み合わさった筋肉があります。そういった筋肉の動きで私たちの表情は作られているのです。しかし、この筋肉が老化してしまうと顔のたるみとなりシワ、ほうれい線を作り出してしますのです。

 

 

筋肉の老化は、加齢に伴うものだけでなく、若い世代の方でも顔の表情に乏しい人などは、筋肉の老化を早期に引き起こし、顔全体がたるみ、老け顔を引き起こしてしまいます。


▼紫外線

 

f:id:maemukiworld:20161115010236j:plain

紫外線に当たることで、皮膚の細胞の中にある水分が不足状態になると、肌のバリア機能も低下していきます。その為、肌のハリやツヤが失われてしまいます。弾力性も失われる結果、顔のたるみによるシワ、ほうれい線を作り出してしまうのです。


▼食生活

バランスの良い食生活を送っていないと、肌まで栄養が行き届かなくなり、顔のたるみによるシワ、ほうれい線を作り出してしまいます。顔のたるみによるシワやほうれい線が気になるからと言ってコラーゲンばかりを単体で摂取し続けても全く肌の為にはならないのです。

コラーゲンを摂ったからと言ってそのまま体内に入って、コラーゲンとして使われるわけではないのです。

食生活については、以下の記事を参考にして下さい。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

▼姿勢が悪い

姿勢が悪い状態、特に猫背の人は要注意です。猫背は、背中が丸くなり首を前につき出すため、顔の皮膚が下側に引っ張る作用があります。その為、顔のたるみを引き起こしてしまいます。パソコンを長時間使うデスクワークの方や普段から猫背が治らない方は、若くても顔のたるみを引き起こしてしまうので要注意です。

 

 

ずっと同じ姿勢でいるということは、筋肉を使っていない証拠なので、筋力低下につながります。それがより顔のたるみを促進させてしまうのです。

顔のたるみ、ほうれい線と姿勢については、以下の記事を参考にして下さい。

たるみ、ほうれい線予防と姿勢 カテゴリーの記事一覧 - 顔たるみ、ほうれい線予防!姿勢、寝相、食事習慣を改善

 

顔のたるみによるシワ、ほうれい線には、即効性のある「リフティング」


フェイシャルエステのリフトアップは、顔のたるみを解消することが期待できます。見た目年齢も5歳から10歳くらいは若返ることができるかもしれません。その効果をもたらすのが「リフティング」と呼ばれるものです。マッサージでリンパの流れを改善させ小顔効果と顔のリフトアップ効果などが期待できます。

 


誰でも老化は避けられませんがなるべくなら老化を遅らせたい、防ぎたいと思いますよね。年齢とともに顔のあらゆる部分がたるんできます。額や目じり、頬などです。たるみと同時にシワも増えてきます。これらは、加齢とともに筋肉も衰えてしまっているから起きる事なのです。

 

f:id:maemukiworld:20161115010641j:plain


日頃から筋肉を使うように日々気を付けながらマッサージなどを行っていた人は比較的、見た目は若々しいと思います。でも、今までお手入れを怠っていた人も諦めるのはまだ早いです。フェイシャルエステのリフティングを試すことで、顔のたるみが即効、改善されるかもしれません。

 


エステならプロの手によるクレンジングやマッサージなどのお手入れを行い、最も効果的に顔のリフティングを行うことができます。

 


フェイシャルエステならではの専門の機器やコスメを使用し、家庭では行うことができないお手入れをすることによってリフティングを最も早く効果的に行うことが可能です。肌を美しく保つお手入れは勿論のこと、たるんでいた顔のあらゆる部分をリフトアップし、若々しい自分へと導いてくれます。

 

顔のたるみによるシワ、ほうれい線を改善するサロンのリフティングメニュー

 


▼リフトアップマッサージ

顔のたるみを解消するには、マッサージが特におすすめです。即効性があるので、施術前と施術後で明らかに顔が引き上がっているのが確認できます。

リフトアップに効果的なツボを刺激していきながらマッサージをするなどリフトマッサージの内容は各フェイシャルサロンによって異なりますが、各サロンでリフトアップに効果的な内容を独自で開発しているので、さまざまなサロンにお試しで訪れて自分に一番効果のあったところを見つけることがおすすめです。


リンパドレナージュ

 

f:id:maemukiworld:20161115011104j:plain

 

リンパドレナージュは、リンパの流れに沿って、マッサージ行うので、顔のたるみだけでなく、くすみや血行不良などにも効果があります。顔に溜まっていた老廃物をリンパの流れに沿って排出していくので小顔効果も期待できます。

顔のたるみだけでなく総合的な綺麗を目指す方にもおすすめの方法です。また、首や肩こりを気にされている方にもおすすめです。リラクゼーション効果があるため、癒しを求めている方にも最適です。


▼ヘッドマッサージ

顔の皮膚は、頭部の皮膚と一枚の皮でつながっています。その為、顔のたるみを引き起こしている人は、頭皮が凝っている人が多く、ヘッドマッサージによって頭から引き上げ、顔のたるみを解消します。

顔の皮膚がデリケートな方などは、顔を触らなくても、ヘッドマッサージだけで顔のたるみが解消されていくのが分かるので、皮膚の弱い方にはおすすめです。


▼フォトフェイシャル

フォトフェイシャルは、特殊な光を肌に照射することによって、シミやくすみを改善していけることで知られています。それと同時に顔のたるみ改善に必要なコラーゲン生成機能を高めてくれるので、ハリとツヤのある肌へと導いてくれます。

たるみだけでなく、シミやくすみ、赤ら顔も一度に施術で一気に改善したいという方にはおすすめです。


▼イオン導入

イオン導入とは、専用の機械で肌に微弱の振動を与えながら、有効な美容成分を細かくするため、皮膚の深部まで届けてくれる効果があります。たるみに有効なコラーゲン、ヒアルロン酸エラグ酸などの美容成分を皮膚の深部に届けることで肌のハリを蘇らせてくれます。


イオン導入美顔器についても参考にして下さい

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

顔のたるみによるシワ、ほうれい線を即効解消するには体験エステから

 


フェイシャルエステにも種類は様々あることがわかりましたね。しかし、専門のプロにお任せすることで、自分で行うよりは、即効性があることは事実です。口コミなどを調べてみても施術後の方が、顔のたるみは、明らかに改善されたという方が多いです。


継続するかどうかは、別の問題として、即効性を感じたい場合には、体験などで一度、試してみることをお薦めします。体験でしたら、エルセーヌ「光を使った再生エステ」が1000円で体験できますよ。また、スリムビューティーハウスの「よくばり美顔エステ」は3000円で体験可能です。


検索すると体験エステってかなりお得に利用できることが解ります。そんなお得感で即効性も体感できれば、なんかスゴイ自分に出会える気がしませんか?