読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔のたるみ、ほうれい線改善!コラーゲン、注射、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

顔のたるみ、ほうれい線即効改善にはケイ素のカッサがスゴイ!

顔のたるみ改善とケイ素(シリカ) 顔のたるみ改善 、グッズ、口コミ

顔のたるみ改善に効果がある方法の一つにカッサマッサージがあります。カッサという道具を使って行うマッサージでリンパの流れにそってマッサージします。


カッサについては、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

顔のたるみ、ほうれい線に効果のあるカッサマッサージの方法

 


リンパには、心臓が血液を定期的に送り出すようなポンプ機能がありません。通常は、筋肉の収縮によって循環していて、大きな川の流れの様に非常にゆっくりと流れています。その為、カッサによるリンパマッサージで外から適切な刺激や圧力を加えることによって、通常よりもリンパの流れや血行を促進することができるのです。その結果、老廃物や余分な水分がスムーズに流れて排出作用を高め、様々な美容効果や健康効果が期待できます。

 

 

f:id:maemukiworld:20161221222631j:plain

 


新陳代謝がアップすることで、ターンオーバーが整い、肌のくすみ解消、むくみ解消によるたるみ改善などという効果につながります。通常より身体がポカポカして血行が良くなっているお風呂上りなどが、マッサージには最適のタイミングです。

 


カッサマッサージを行う際はカッサプレートで肌を傷めないように、クリームやオイルなどの潤滑剤を忘れずに塗ることが大切です。

 

▼準備するもの

カッサプレート、潤滑剤(クリームやオイル)

顔のカッサの場合、目の周りなどの細かい部分にも使いやすい眉型のカッサプレートやツボ押し棒があると便利です。


▼カッサの使い方

基本的には、顔のリンパの流れに沿って力を入れずにこすります。プレートは、一定方向に動かし、顔の中心から外側へ向けて流して行きます。擦る目安は、一か所に3~5回です。左側から先に擦ったら、次に右側という順番でマッサージしていきます。

 

▼マッサージの手順

 

1.まず老廃物の排出を促します

こめかみから下へ耳の前を通って耳のつけ根下部まで擦ります。次に、顎の中心から耳のつけ根下部まで上向きに擦ります。最後、鎖骨のくぼみを内側から外側に向けてこすります。このセットを左側から右側へと順番に擦ります。

 


2.カッサの先端部分を使い、細かいらせんを描くように動かし、全体をほぐします

額は、眉間を中心に扇状に髪の生え際に向けてほぐしていきます。次に、目尻からこめかみへ向けてほぐします。その次が小鼻の横からこめかみへ向けてこすります。口角から耳のつけ根に向けてほぐします。最後、顎の中心から耳のつけ根に向けてほぐしていきます。このセットを左から右へと同じ回数行います。

 


3.最後は、老廃物を耳に集めて鎖骨へ流すようにほぐします

順番は、上記2と同じように同じ箇所をほぐすのではなくて、老廃物を流すように耳へ集めるイメージでカッサを動かします。その際も左側から先に次に右側という順番で、同じ回数行います。

 中高年の人は知らなきゃヤバい?エイジングケアの新習慣!

 

 

顔のたるみ、ほうれい線改善にケイ素のカッサプレートがおすすめ

 

 

カッサプレートの素材には、様々な物が使われています。カッサプレートの素材については以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

最近、話題になっているのが、テラヘルツ鉱石で作られたカッサです。テラヘルツ鉱石は近年大注目のパワーストーンのようです。

 

 

f:id:maemukiworld:20161221230959j:plain

 


テラヘルツ鉱石は、1秒間に1兆回、振動をするテラヘルツ波を放射すると言われている人工鉱石です。水晶や珪岩、石英片岩などの珪石を高温で精製して作られます。テラヘルツ波は、電波と光の中間的な特性があり、電波の透過性と光の直進性をもちます。

 


テラヘルツ波には、様々な健康効果があると言われており、人間の弱っている細胞や酵素、DNAに働きかけ、人間本来の正常な状態に戻す働きをし、免疫力、自然治癒力がアップすると言われています。

 


テラヘルツの正体は、純度の高いケイ素です。テラヘルツの商品は、題目通りケイ素となります。ケイ素の純度が高い程、テラヘルツの品質が良いものとして取り扱われています。純度99.9999・・・・%と言うようにコンマ以下に並ぶ9の数が多い程良いテラヘルツとされています。

 


テラヘルツ鉱石が放つテラヘルツ波は、血流が滞ってしまって血の巡りが悪くなることにより感じる凝りや老廃物や余計な水分が溜まってしまうことによるむくみを解消し、スムーズな流れによって改善されるという効果があるようです。


その為、テラヘルツ鉱石で造られたカッサプレートは、他の素材のカッサプレートよりもリンパの流れを一層スムーズにしてくれる効果があり、話題になっているのです。テラヘルツ鉱石は、マイナスイオンの効果もあり、マッサージするだけで、肌荒れ改善にも良いようです。