顔のたるみ、ほうれい線改善!コラーゲン、注射、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

顔のたるみ、ほうれい線改善にミトコンドリア増加サプリで効果を狙う

顔のたるみ、ほうれい線とミトコンドリアの関係・・・深ーい関係があるのです。ミトコンドリアは私たちの体を作っている全ての細胞の中にあり、細胞の代謝をつかさどる働きがあるといいます。そして、ミトコンドリアを増やせば「細胞の老化を遅らせることができる」と言われているのです。

 


ミトコンドリアが増えることによって、肌にとって大切な線維芽細胞が活性化します。線維芽細胞が活性化することによって、肌に大切な3大成分・・コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸が生成されるようになるのです。その結果、顔のたるみ、ほうれい線改善効果につながっていくのです。


ミトコンドリアについては、以下の記事も参考にして下さい。

 

tarumi-houreisen.hatenablog.com


 

tarumi-houreisen.hatenablog.com

 


顔のたるみ、ほうれい線改善効果につながるミトコンドリアの増やし方

 

f:id:maemukiworld:20170105152202j:plain

 

 

ミトコンドリアは、老化とも深く関係しているのです。私たちは、年齢が進むのは止めることができませんが、嬉しいことに、ミトコンドリアは年齢に関係なく増やすことができると言われています。ミトコンドリアが増えれば、顔のたるみ、ほうれい線改善にもつながると解れば、ちょっと増やす努力をしてみようかしら・・と思いますよね。

 


ミトコンドリアを増やす為に大切なことは、「自分の体に空腹を感じさせる」ことが良いようです。 これがミトコンドリアを増やすベストな方法のだとか。「細胞レベルで取り組まないと、死の恐れが迫っているかも!」 と脳に誤った認識をさせます。すると、ミトコンドリアは空腹を感じ、細胞の死が迫っていると感じると、自己増殖するわけです。

 


細胞もぬるま湯に浸っていたら、ドンドン老けるってことですね。 特に、ミトコンドリアが多く含まれると言われる背筋や太ももの筋肉を鍛えると、効率よく若返りが目指せると言われています。

 


ミトコンドリアを増やす習慣としては、定期的に有酸素運動をする、腹八分目を守る、普段から背筋を伸ばして姿勢を正しく保つなどが挙げられます。どれも、健康を保つ為には欠かせない習慣ですよね。それが、年齢を重ねるごとに、様々な理由が生じて疎かになってしまう・・・そんな習慣が上記のものだと思います。

 


決して、難しい習慣ではないと思うので、積極的に取り入れて続けることをおすすめします。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線改善の為にミトコンドリアを増やす為の食べ物

 

f:id:maemukiworld:20170105152353j:plain

 

 

年齢を重ねるにつれて量と質が落ちていくのがミトコンドリアです。 残念ながら食べ物の摂取によってその数を増やすことはできません。 ただ、ミトコンドリアを活性させることならば可能です。ミトコンドリアを活性させるためには、烏龍茶がオススメです。 烏龍茶に含まれるウーロン茶ポリフェノールは、 ミトコンドリアを活性化させるということが筑波大の研究でわかっています。

 

 

さらに、コーヒーに多く含まれるクロロゲン酸は、ミトコンドリアに影響を及ぼし脂肪の分解を促すことが分かっているので、毎日のコーヒータイムは重要なのです。

 

 

運動する時間が取れないと言う方にサプリメントがあります。おすすめの注目のサプリは、サプリ・ミトコンサプリP3です。 ドクター監修のもと、ミトコンドリアを元気にする有効成分が多く入っています。健康でいくつになってもはつらつとした生活を目指すのであれば、「ミトコンサプリP3 」はおすすめです。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線改善に岩隈久志投手プロデュースのサプリにも期待!

 

f:id:maemukiworld:20170105152529j:plain

 

 

インナービューティ メーカーエステプロ・ラボはアメリカを舞台に活躍する岩隈久志投手との共同開発で『IWA ACADEMY PLUS SUPPLEMENT SERIES』を2016年12月21日に発売を始めたというサプリに注目なのです。

 

 

現役トップアスリートである岩隈投手や一流トレーナーたちの経験をベースに最新のスポーツ栄養学を取り入れ、エステプロ・ラボの最新の酵素栄養学・腸内フローラ学をベースとする「有害物質を排除した安心設計」の商品開発ノウハウを結集させた高品質のサプリメントシリーズだそうです。

 

 

商品として発売されたものは3つほどある様ですが、その中で、私個人が注目しているものが、ミトコンドリアを増やす「オレアノール酸」とミトコンドリアを活性化させる「水素」のダブルの効果に期待できる「 リカバリーサイクル」という商品です。

 

 

ミトコンドリアは生き物の細胞内に含まれており、生体内のエネルギーを作り出す微小器官です。。ミトコンドリアの働きが良いと、代謝もあがり、老廃物の排出や脂肪の燃焼にも効果が期待できます。

 

 

f:id:maemukiworld:20170105152809j:plain

 

 

しかし、ミトコンドリアは年齢とともに数が減少し、働きも悪くなってしまいます。そこで、ミトコンドリアの数を増やすことができるオリーブ葉エキスに含まれる「オレアノール酸」と「水素」を配合することで、ミトコンドリアを増やし、活性化させることが可能になったというサプリメントです。まさに、ミトコンドリアに着目し開発され、誕生したサプリメントなのです。

 

 

そこで、注目のオリーブ葉エキスいついてですが、最近、ガン細胞を抑制させる効果もあると言うことで、注目されている成分です。オリーブ葉エキスは、抗菌・殺菌効果や美肌効果も期待できるといわれているもので、特にそこに含まれているオレアノール酸は、ミトコンドリアの増殖を促し、脂肪燃焼・代謝アップの効果が期待できるようです。

 

 

「リカバリーサイクル」は、代謝が悪い方、疲れが取れにくい方におすすめサプリメントで、就寝前に飲むのがおすすめのようです。有酸素運動の習慣を取り入れながら、サプリを併用すれば、いつまでも、はつらつとした生活が送れるとともに、顔のたるみ、ほうれい線とも縁の遠いものになりそうですね。