読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔のたるみ、ほうれい線改善!コラーゲン、注射、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

顔のたるみ、ほうれい線改善にユーグレナ配合化粧品の効果とは?

最近、未来食材と言われ、ミドリムシがコマーシャルでも見かけるようになりましたが、ん~「ミドリムシか~」と思い、抵抗のある方も多いのではないでしょうか?

 

 

しかし、美容にもとっても効果があるらしいのです。しかも、ムシではなく「藻」の一種なのです。「クロレラと同じ」と思えば親近感もわきます。

 

 

その、ミドリムシは、顔のたるみ、ほうれい線改善にも効果があるのでしょうか?と言う点を記事にしてみました。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線改善に期待したいユーグレナとは

 

f:id:maemukiworld:20170107164141j:plain

 

 

ユーグレナ」とは、ミドリムシのことで学名です。ミドリムシとは、藻の一種です。しかし、植物と動物の両方の性質を持つとても珍しい生物です。そのため、野菜に多く含まれるビタミンやミネラルなどの成分に加え、魚に多く含まれるDHAEPAといった不飽和脂肪酸なども合わせて持っています。

 

 

ミドリムシの持つ栄養素は59種類です。その多く含まれている栄養素のおかげで、人々の栄養不足や栄養バランスの乱れに良い影響を与えてくれるのではという期待から「未来の食材」として話題になっています。

 

f:id:maemukiworld:20170107164302p:plain

 出典:株式会社ユーグレナ

 

 

ユーグレナは、 葉緑体を持っていて、光合成をするのに、動物のように動く不思議な微生物です。植物でもあり動物でもあるのです。 髪の毛の太さ(約0.07mm)より小さくて、0.05mmくらいの大きさだそうです。

 

 

ユーグレナを食べていれば死なないと言われているのは、人間が必要とする栄養素のほぼ全てを含んでいるからです。その数は、ビタミン類14種、ミネラル類9種、アミノ酸18種、不飽和脂肪酸など59種です。

 

 

その他の特徴としては、動物でもあると言うことなので、魚に含まれているDHAやEPAという不飽和脂肪酸も持っているという点です。この点が、クロレラとの大きな違いになります。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線改善にユーグレナ化粧品B.C.A.Dは効果があるの?

 

 f:id:maemukiworld:20170107164628j:plain

 

 

ユーグレナには、紫外線(UV)に対する予防効果、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などを産生し、若々しい肌作り出す真皮の線維芽細胞の増殖効果、コラーゲンの合成を促進させる働きがあることが明らかになっているそうです。

 

 

また、栄養素画像からもわかると思いますが、ユーグレナには、「パラミロン(β-グルカン)」という栄養素を含んでます。この、パラミロンですが、ユーグレナにしか含まれていないということで、まだまだ明らかになっていなことが多いのですが、どうやら、傷口を早く治す効果があるようで、今後の研究に期待されているようです。

 

 

▼線維芽細胞増殖効果のある成分「リジューナ」

 

f:id:maemukiworld:20170107165146j:plain

 

 

ユーグレナから抽出された加水分解ユーグレナエキス「リジューナ」は、コラーゲンをつくり出している真皮の線維芽細胞の増殖効果があり、コラーゲンの合成能力を高めるといわれています。また、コラーゲンを分解したり、コラーゲンの分解酵素MMPを活性化する酵素・トリプターゼを阻害する作用のあるヒメフウロエキスを配合しています。 

 

 

リジューナにより増殖、活性化した線維芽細胞は、顔のたるみ、ほうれい線改善に必要なコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を産生してくれるはずです。それによって、乱れたターンオーバーも改善され、自然と若々しい肌へと導いてくれる効果が期待できます。

以下の記事も参考にして下さい。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

▼保湿効果のある成分

 

ユーグレナの化粧品、エッセンス(化粧水)、セラム(美容液)、クリームの3品すべてに、5種類のヒト型セラミドセラミドAP(= 6)、セラミドEOP(= 9)、セラミドEOS(= 1)、セラミドNP(= 3)、セラミドNS(= 2)が配合されています。

 

セラミドについては、以下の記事も参考にして下さい。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

▼パラミロンには抗酸化作用がある

 

ユーグレナにしかないと言われているパラミロンは、抗酸化作用があると言われています。細胞の酸化を抑制してくれる効果があるので、細胞の老化防止につながります。

 

▼肌に浸透するメカニズムを備えている

 

f:id:maemukiworld:20170107165511j:plain

 

 

ユーグレナは、スマートカプセルと呼ばれているナノレベルのカプセルに、有効成分を閉じ込めています。このカプセルはpH応答性カプセルと呼ばれており、弱酸性の肌表面では閉じた状態ですが、徐々に浸透してアルカリ性になったときに開いて、肌への有効成分が解放されるというメカニズムになっています。

 

 

以上が、ユーグレナB.C.A.Dの特徴を紹介しましたが、顔のたるみ、ほうれい線改善に効果的な成分がたくさん配合されているので、年齢肌の悩みを解決してくれる一品になると思います。口コミサイトなど検索すると、多くの人が、効果を実感しているようです。

 


特に、多く見かけたのは、クレンジング力の強さ、保水力の高さと言う点です。乾燥する季節には、保湿対策は欠かせません。乾燥肌の方には、強い見方になってくれそうな一品です。