読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔のたるみ、ほうれい線改善!コラーゲン、注射、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

顔のたるみ、ほうれい線改善にオーガニックマルラオイルの効果とは

顔のたるみ改善 、グッズ、口コミ

美容オイルとして、良く耳にするのがアルガンオイルですが、そのアルガンオイルよりも抗酸化力、保湿力に優れているオイルとして最近、注目されているのがマルラオイルです。しかも、顔のたるみ、ほうれい線にもかなりの効果が期待できると海外でも人気だそうです。


そんな、マルラオイルについての効果を記事にしてみました。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線改善効果に期待するマルラオイルのマルラとは

 

f:id:maemukiworld:20170127154441j:plain

 


南アフリカ原産の木の実です。南アフリカでは、マルラの木は、豊穣のシンボルとされていて「結婚の木」とも呼ばれています。結婚式の前にマルラの木の下に集まり、身を清める儀式を行うのだそうです。また、野生のゾウもマルラの木の実を食べることから「エレファント・ツリー」とも呼ばれています。

 


マルラの木は、夏の時期1~3月に梅の実ほどの大きな黄緑や黄色の実を付けます。硬い皮は、香り豊かで、果実には、アンチエイジングに欠かせないビタミンCやビタミンEが豊富に含まれています。このためリキュールやジャムなどに加工されるだけでなく、エッセンシャルオイルや化粧品の原材料としても使用されています。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線改善効果に期待するマルラオイルの成分

 

f:id:maemukiworld:20170127154554j:plain

 

 

マルラオイルに含まれるオレイン酸は、オリーブオイルやアルガンオイルよりも多く、植物オイルの中では最も多い70%~80%です。その抗酸化力はオリーブオイルのなんと10倍とも言われています。更に、ビタミンCはオレンジの4倍という凄さです。美容オイルの最高峰と言われる理由がわかりますね。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線改善に利用したいマルラオイルはオーガニックがおすすめ

 

 

そんなに良いことだらけのオイルでしたら、更に良い成分として取り入れたくなりますよね。化学肥料や農薬などを一切使わずに育てられたオーガニックオイルを選ぶことで、肌への刺激を抑えられたり、デリケートで敏感な肌質の人も安心して使うことができます。

 

 

 

 


100%オーガニックのマルラオイルはヴァーチェから販売されています。オイル製造においても国内で行われているので、とっても安心のマルラオイルです。ヴァーチェは、エイジングケアを専門としているブランドで、顔のたるみ、ほうれい線が気になる年代には、ピッタリです。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線改善に利用したいマルラオイルの効果とは

 

 

オーガニックマルラオイルには、ビタミンCとEが豊富に含まれています。ビタミンCは、コラーゲンを生成するには、必要不可欠な成分です。また、ビタミンEは、抗酸化作用に優れているので、紫外線やストレスによりできた活性酸素を除去してくれる働きがあります。

 

f:id:maemukiworld:20170127154826j:plain

美容オイルの最高峰!マルラオイル

化粧水のあとはこれ1本でOK!
今ならたっぷり2ケ月分3,680円が2,980円!

 


ビタミンCとEが豊富に含まれていることで、オーガニックマルラオイルには、肌の酸化を抑えて、コラーゲン生成を促進させ、顔のたるみ、ほうれい線改善効果の期待があります。

 


更に、オーガニックマルラオイルは、オレイン酸リノール酸も多く含まれています。オレイン酸は、オリーブオイルの主成分であり、肌と同じ成分でもあり、保湿力の高いことが一番の特徴です。また、抗酸化力も高いことでも知られています。肌と同じ成分ということもあって、肌に塗るととてもなじみやすいことがポイントです。

 


リノール酸は、オメガ脂肪酸6の一つでもあります。美白効果や保湿力をアップさせてくれる成分です。

 


オーガニックマルラオイルは、顔だけでなくて、爪のケアや頭皮ケアにも安心して使えるオイルなのです。特に、頭皮が硬くなって、抜け毛が気になっている方にもクレンジングとしておすすめできるオイルです。

頭皮ケアについては、以下の記事を参考にして下さい。


顔のたるみ予防は頭皮ケアが大事!ケアに使うオイルの選び方

 

tarumi-houreisen.hatenablog.com

 


顔のたるみ、ほうれい線改善に利用したいマルラオイルってオイル焼けとかが心配

 

f:id:maemukiworld:20170127154946j:plain

 

オーガニックマルラオイルはオイルのわりに、べとべと感がないのがうれしい特徴です。塗るとスーッと肌に浸透していきます。塗った後は、オイルを塗ったと思えないほどサラサラしています。オイルって言うくらいだからオイル焼けって心配になりますよね?

 

 

でも、あのオイル焼けって不純物が含有されていると生じるものらしいです。精製された純度100%のオイルでしたら安心して使って大丈夫です。しかし、マルラオイルには、日焼け止めの効果はないので、オイルを塗ったあとは、日焼け止め対策は、通常通りする必要があります。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線改善に利用したいマルラオイルの使い方

 


▼スキンケアにプラスする場合

 

オーガニックマルラオイルをスキンケアにプラスする場合は、化粧水や美容液の後に、マルラオイルを1~2滴、顔のたるみ、ほうれい線が気になる部分に重ね塗りして下さい。そうすることで、化粧水や美容液がより肌に浸透しやすくなります。パック効果もあるため、寝る前がおすすめです。

 


オーガニックマルラオイルは、今まで使っていたコスメに加えるだけの美容オイルと言う点では、化粧水、乳液の導入剤の役割も果たしてくれるところが、嬉しいですよね。

 

 

そういったコスメは、最近とても多く出回っていると思います。因みに以下の記事でも、導入剤としての美容液を紹介してます。参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

▼マッサージオイルとして使用する場合


オーガニックマルラオイルを4~5滴を手になじませて、顔の中心から外側に向かってマッサージして下さい。首やデコルテまでしっかりケアすることで、老廃物が流れ、むくみ改善につながります。ただ、強すぎるマッサージは、逆にシワの原因を作ってしまうので、力の入れ過ぎに注意が必要です。

 

 

▼頭皮や髪のケアをする場合

 

3~4滴を頭皮になじませるようにマッサージをします。しばらく置いてからシャンプーすれば、乾燥を防ぎ、健やかな頭皮へと導いてくれます。また、2~3滴をタオルドライした髪になじませると艶が出てまとまりやすい髪になります。

 

f:id:maemukiworld:20170127155233j:plain

 


▼爪のケアをする場合


指先に数滴たらしてマッサージして下さい。指先や爪を保護して艶やかになります。