顔のたるみ、ほうれい線改善!コラーゲン、注射、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

顔のたるみ、ほうれい線改善にコラーゲンマシン家庭用はお得?

最近は、コラーゲンマシンも人気がでてきているようです。芸能人の方も利用したり、自宅にコラーゲンマシンを購入したりと話題になっているようです。そのコラーゲンマシンですが、家庭用のカラーゲンマシンがコラーゲンライトと呼ばれて販売されているようです。家庭用のコラーゲンマシンは、エステに通うよりお得なのでしょうか?という点を比較してみました。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線改善に利用したいコラーゲンマシン家庭用とは

 

f:id:maemukiworld:20170213163338j:plain

 

 

そもそもコラーゲンマシンって何かしら?顔のたるみ、ほうれい線に効果はあるのかしら?と言う方は、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com



かなり、話題になっているコラーゲンマシンのデメリットは、エステサロンまで出かけなければならない点です。手軽に毎日のお手入れに取り入れられない、何回も通うと料金もかかってしまうという悩みを解決するように登場したのが家庭用のコラーゲンマシンです。



f:id:maemukiworld:20170213163407j:plain

 

 

正確にはコラーゲンマシン(コラーゲンカプセル)のように入るわけではないので、コラーゲンライトと呼んだりしているようです。正確には、ベビーズコラ・ビューティーライトというものだそうです。ベビーズコラ・ビューティーライトは、初期費用168,000円(税別)です。一瞬、高い!と思っちゃいますよね。実際、エステなどと比べるとどうなのでしょうか?

 

 

顔のたるみ、ほうれい線に利用したいコラーゲンマシン家庭用のベビーズコラ・ビューティーライトについて

 

 

ベビーズコラ・ビューティーライトは、購入すると168,000円ですが、それ以降費用がかからないことを考えるとお得なのかもしれません。気になる電気代ですが、だいたい12分1円ほどということです。30分使っても3円ですね。気になる数字ではないですよね。

 

 

また、エステサロンなどに通った場合、だいたい1回平均3,000円ほどなので、56回通ったたら元が取れてしまう計算になります。

 

 

f:id:maemukiworld:20170213163552j:plain

 

 

また、エステサロンへの交通費などを考えるとどうなのでしょうか?エステ帰りにちょっと、お茶、お買い物、食事などしてしまったら、出費はどんどん増えますが、それが自分にとってプラスの時間であれば安いと感じるかもしれませね。その辺りになると、ライフスタイルの価値をどこに重視するかと言う点で、かなり個人差は出てくると思います。

 

 

気になる、効果ですよね。家庭用のベビーズコラビューティーライトは、効果として、エステなみなのかと言う点が一番大切になると思います。エステで受けるコラーゲンマシンは、専用カプセルに入る為に、頭からつま先まで全身照射を浴びる事ができますが、ベビーズコラ・ビューティーライトは、高さ48㎝×幅(オープン時)43㎝×奥行21㎝のコンパクトタイプの為に、顔から胸上部あたりの照射となります。ただ、移動は、可能なので、何回かに分けて、照射したい場所へ照射することは可能になります。

 

芸能人ご用達!エステサロン用コラーゲンライト

 


しかし、大きさはコンパクトにできていますが、使われている可視光線は、エステサロンなどで使用されているものと同じ633nmで、肌の角質奥(真皮層)まで届き、線維芽細胞に直接働きかけコラーゲン・エラスチンの生成を促してくれます。家庭用でも効果に差はないといえます。

 

また、可視光線とは何?という方は、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲンマシンをエステで利用した場合

 

 

コラーゲンマシンの人気が高まり、様々なエステで、コラーゲンマシンが受けられるようになってきています。値段もエステにより幅があるようですが、だいたい1回、3,000円~5,000円くらいで受けられるようです。

 


しかし、メニューが豊富なエステサロンなどは、他のコースとの併用で、かなり安く利用できるようにしているところもあるようです。例えば、東京の銀座のエステサロンでは、痩身コースを申し込んだ方には、コラーゲンマシンが1回無料とかのサービスを行っていたりします。

 

 

f:id:maemukiworld:20170213163821j:plain

 


また、他のエステサロンでも、クーポン制を取り入れて、20分3回分のクーポンを7,500円で販売していたりと言うサロンもあります。そうすると、1回2,500円ほどになるので、かなり安く利用できることになります。

 

 

そこのサロンでは、9回までのクーポンになると15,000円で販売されており、1回あたり、約1,670円まで安くなります。後は、出かける手間や交通費などを考えて、家庭用とどちらがお得なのかという点は、人によって違ってくることになります。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線の為にコラーゲンマシンはエステ派?家庭用派?

 

 

コラーゲンマシンの利用について、どちらが良いということは、人それぞれの生活スタイルによって違ってくると思います。しかし、いつでも、可視光線を浴びることができるベビーズコラ・ビューティーライトは、継続しようを考えた場合には、経済的にはお得なのかもしれません。


▼ベビーズコラ・ビューティーライトをすすめたい人


時間に追われ忙しい人:家庭用だったらいつでもコラーゲンマシンが利用できる

継続して利用したい人:顔のたるみ、ほうれい線が気になり、1週間に1~2くらい継続して利用したいと考えている場合

エステに通う時間が勿体ないと思う方

  

 

▼エステでのコラーゲンマシン利用をすすめたい人


コラーゲンマシンをお試しで、受けてみたいという方

顔のたるみ、ほうれい線以外にも、肌の悩みがあり、可視光線を全身、浴びたいと考えている方。