読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔のたるみ、ほうれい線改善!コラーゲン、注射、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

顔のたるみ、ほうれい線にプラセンタの上をいくセラビオ化粧品の効果

プラセンタよりすごい成分ということで、セラビオってやはり人気があるようです。しかも、植物由来なので、安心して利用できるところが良いです。前回に続き、セラビオのお話です。セラビオの美養液については以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

顔のたるみ、ほうれい線改善にプラセンタよりすごいセラビオとは

 

プラセンタよりスゴイということで話題になっているセラビオは、普段から馴染みのある食物で、栄養価の高い米ぬかと大豆を納豆菌で発酵させ誕生した成分です。

 

f:id:maemukiworld:20170225232232j:plain

 

最初は、大豆の水煮を作るのに栄養価の高い大量の煮汁を廃液とするのがもったいなく、再利用する手立てはないかと研究開発されたのがきっかけです。

 


セラビオは、細胞(CELL)・セラピー(THERAPY)・バイオ(BIO)の合成語です。化粧品素材供給会社が製造し、H16年に肌細胞に活力を与える「細胞賦活効果」で特許を取得した成分です。

 

 

細胞賦活効果は、プラセンタやビタミンC誘導体よりも高い効果があることが認められています。いわゆる、肌のハリ感をアップさせるには、プラセンタよりセラビオが効果的ということになります。


プラセンタについては、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

▼具体的なセラビオの美容効果


●プラセンタ(肌細胞を活性化)よりも高い効果で正常な肌サイクルに導きます。


●ビタミンC誘導体(コラーゲン生成)よりも高い促進効果で潤いあるハリのある肌へ導きます。


コラーゲンについては、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

以上のことから、セラビオは、線維芽細胞に働きかけ、古くなったコラーゲン、エラスチンを分解する働きをサポートしつつ、コラーゲン生成のサポートにも働きかけることで、肌のターンオーバーを正常に導いてくれます。それによって、顔のたるみ、ほうれい線改善へと導いてくれる期待が高まります。詳しくは、以下の記事を参考にして下さい。

顔のたるみ、ほうれい線改善プラセンタよりすごいセラビオの効果とは - 顔のたるみ、ほうれい線改善!コラーゲン、注射、セラミド、炭酸は効果あり?

 

 

セラビオの大きな特徴は、安心・安全という点でもあります。化粧品は、直接肌につけるものですから、やはり、その成分内容によっては、肌ダメージが気になります。植物由来の発酵成分のセラビオは、そういう点でも安心です。また、活性炭などの利用により、納豆菌の匂い対策も行っているので、安心です。

 

 

顔たるみ、ほうれい線改善にセラビオ化粧品の効果

 

大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させ、植物性プラセンタと言われる「セラビオ」を30%という高濃度で配合したセラビオ化粧品があります。その化粧品が、「アイムピンチ」です。アイムピンチの主成分は、セラビオですが、その他にも、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの贅沢な成分も配合されています。

 

 

f:id:maemukiworld:20170225232342j:plain

 


また、使用している水にもこだわりがあり、宮崎県の霧島山麓で取水される天然アルカリイオン水の銀河水を使用しています。

 

 

銀河水は、ミネラルが豊富でコラーゲンをサポートする働きがあります。銀河水をマイクロバブル製造で微細化し、さらにイオン化することで、小さな毛穴の隅々までいきわたり、大事な美容成分を肌にしっかり送り届けることができるということです。

 


アイムピンチのうれしいところは、使ってみて、気に入らなければ、いつでも返金可能と言う点です。今のところ、ディープマッサージクリームのプレゼント付きで、7日間のお試しセットが1,000円です。通常の大きさのものは、12,600円のところ10mlだけ1週間お試しできるということらしいです。これってスッゴイお得ですよね。

 


顔のたるみ、ほうれい線にアイムピンチを利用する場合の使用法

 

アイムピンチを利用する場合、化粧水や乳液などは、今までのもので全く問題ないです。そこへ、アイムピンチを追加するだけで大丈夫です。


①いつも通り洗顔した後に、化粧水をたっぷりと付けます。その後、アイムピンチを50円玉サイズを手に取り、両手でこすり合わせるようにして、人肌に温めます。

 

f:id:maemukiworld:20170225232833j:plain


②そのまま、両手で顔を包み込むように軽く押さえます。次に、小鼻の横からこめかみに向かって、キュッと引き上げるように優しくマッサージします。

眉間・額のシワは、上へ上へと力を入れずに優しくマッサージします。基本は、内から外へ、下から上へと持ち上げるイメージで全体に行っていきます。

 

f:id:maemukiworld:20170225232946j:plain

 

③シワは、皮膚が折りたたまれた状態です。そのままでは、シワの溝の部分の奥までまんべんなく美容成分が届きません。片方の手で、シワを伸ばして塗り込むと更に、効果的です。

 

目元の小ジワや頬の毛穴など特に気になる部分には、更に少量を手に取って、重ね付けがおすすめです。目元は、皮膚が薄くデリケートですので、薬指を使って決してこすらないようにすることが大切です。首・デコルテも同じ様に塗り込みます。

 

f:id:maemukiworld:20170225233049j:plain

 

④最後に両手で優しくハンドプッシュすると美容成分を奥まで送り届けることが出来ます。その後は、浸透タイムです。2、3分時間をおいてから乳液・クリームをつけるとベタつきもなくなります。