顔のたるみ、ほうれい線改善!コラーゲン、注射、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

たるみ、ほうれい線に効果的なビーグレンのQuSomeテクノロジーとは

ビーグレンの化粧品って良く見かけますよね。たるみ、ほうれい線ケアセットがあるのはご存知ですか?その他にも7つのトライアルセットがあって、これでもかって言うくらい肌トラブルの為に考えられていることが伝わってくるものばかりです。

 

f:id:maemukiworld:20170311164110j:plain

 


最近、そんなビーグレンに興味を持った理由は、化粧品を開発したブライアン・ケラー博士があまりにカッコ良いからです。単純な理由でごめんなさい!って感じですが、最初のきっかけが自分の奥様の為に作った化粧品だと知って、「それってどんなもの?」と知りたくなってしまいました。

 


何だか、「愛」が詰まっていそうな化粧品に信頼度もグッと増してしまいますよね。そんな、愛のある化粧品開発の話とともに、ビーグレンの技術的なスゴサも紹介しちゃいます。

 

 

顔たるみ、ほうれい線に効果的なビーグレンは奥様の為に作られた

 


ビーグレンのスキンケア用品は、元カリフォルニア大学教授のブライアン・ケラー博士によって開発されたものです。ケラー博士は、カリフォルニア大学の薬学部教授として、癌の治療薬を確実に患部に届けるためのテクノロジー=浸透技術を研究していました。

 

 

f:id:maemukiworld:20170311164257j:plain

 

 

そんな時に、シワやたるみを気にして、鏡に向かって一生懸命、化粧品を付けている自分の妻を見かけたそうです。妻が使っている、美容液や乳液の成分表を見た時、「これでは、効果が出ない。肌に浸透しない」と見抜いたケラー博士は、自らが研究している浸透技術を応用して美容液を試しに作ってみたということです。

 


それを奥様に試しに使わせたところ、すぐに効果が現れたということです。ケラー博士は、妻の悩みを解消する目的で作ったため、商品化は考えていなかったようですが、奥様の口コミが広がり、欲しいという方が次々現れ、商品化に至ったということでした。

 


ケラー博士によると「自分の作ったものを必要としてくれる人が大勢いる」と感じたので、その人たちの為に商品化を決心したと話ています。ビーグレンのコンセプトは、それ以来、「肌に効果がある成分を、医療レベルの技術を使って浸透させる」ということで商品が作られ続けているようです。


そんな事を知ってしまうとますます興味がわいて使いたくなっちゃいますね。

 

 

顔たるみ、ほうれい線い効果的なビーグレン独自の浸透テクノロジーQusomeとは

 

スキンケア化粧品には、コラーゲン、ヒアルロン酸セラミドなど様々な美容成分が入っていますが、これらの美容成分ってやっぱり必要な場所へ浸透させてあげないと効果を発揮しないんですよね。その為に、化粧品メーカーは、どうやったら肌へ浸透させることができるのか、日々研究に奮闘しているのだと思います。

 

 

f:id:maemukiworld:20170311164508j:plain

 


ビーグレンは、それを医療技術を応用して、肌の奥まで届くようにしたらしいのですが、それが高浸透技術Qusome(キューソーム)と言うわけです。国際特許も取得するほどの高い皮膚浸透技術だということです。

 


Qusomeは、「ドラッグデリバリーシステム」という技術を応用した技術で、美容成分を安全に、効果的に、肌の奥に届くようにした浸透技術です。それによって、美容成分を肌の奥に、素早く、たっぷり届けることが可能になったようです。

 

 

f:id:maemukiworld:20170311164650j:plain

 

 


Qusomeは、美容成分を微細カプセルに閉じ込め、肌の奥に届いたら、美容成分がカプセルから出てくるようになっています。このカプセルのサイズが、0.07~0.15ミクロンというとても小さいサイズで、光学顕微鏡で見る様なサイズです。

 


例えば、髪の毛の太さは、だいたい0.07㎜と言われていますが、髪の太さの1/1000という驚きの小ささなのです。しかも、そんな小さいカプセルの中には、約90%が美容成分というのですからスゴイ話ですよね。この、QuSomeテクノロジーにより期待できる効果というのが以下の5つです。

 

●他の化粧品よりも10倍の浸透力がある
●効果が現れる時間を1/2に短縮できる
●美肌成分を確実に必要な場所へ届けることができる
●少ない量で、高い効果を出すことができる
●安全性が高く、肌への負担がかからない

 


この高い浸透力は、使ってみると本当にスゴイものだとすぐに実感できる技術なのです。

 

 

たるみ、ほうれい線ケアセットってどんなもの?


ビーグレンは、肌のトラブルに合わせて、8種類のトライアルセットが選べるようになっています。特に、年齢を重ねた人向けには、たるみ、ほうれい線ケアセットの他にエイジングケアセットも用意されています。

 

 

f:id:maemukiworld:20170311164759j:plain

 


たるみ、ほうれい線ケアセットには、クレイウォッシュ、Qusomeローション、Qusomeリフト、Cセラム、Qusomeモイスチャーリッチクリームがセットになっています。


特に、これはスゴイと思ったのが、Qusomeリフトです。マッサージをしながら肌になじませるとリンパの流れもスムーズになるというものです。それも、「キュアパッション」(クダモノケイソウ果実エキス)が配合され、リンパ管を増やす効果があると言われているのです。

 


マッサージなどで一時的にむくみを取るのではなくて、リンパ管を再生させてくれるというものらしいですよ。頼もしい成分ですよね。それによって、リンパの流れもスムーズになれば、むくみも取れて、リフトアップされ、スッキリとした顔立ちへと導いてくれるようです。


Qusomeリフトは、マッサージクリームとして使えるので、今、話題になっている、カッサと合わせて使っても良い方法かもしれません。カッサについては、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

一方、エイジングケアセットにすると、、このQusomeリフトがQusomeレチノAに変わりセットになっているのです。QusomeレチノAは、レチノールとレチノイ酸トコフェリルが配合された美容液です。レチノールは、コラーゲンを増やし、シワを跳ね返す成分と言われています。しかし、このレチノールは、性質が変わりやすく、刺激が強いという課題があり、なかなか化粧品への配合が難しい成分でした。

 

 

f:id:maemukiworld:20170311164911j:plain

 


それをビーグレン独自のQusomeテクノロジーを使うことで、課題がクリアになったと言います。それにより、浸透テクノロジーQusomeRの超微細カプセルによって、繊細で壊れやすい成分を安定して角層の奥まで浸透させることができるのです。

 


肌の調子をみて、選べることができるトライアルセットの豊富さにも、驚かされ、肌トラブルを抱えた私には、とても嬉しいことでした。様々な肌トラブルを抱えている方には、ビーグレンのトライアルはおすすめです。