顔のたるみ、ほうれい線改善!コラーゲン、注射、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

顔たるみ、ほうれい線にプロテオグリカン原液がおすすめの理由と効果

話題になっている、プロテオグリカンですがお肌に良いのは、良くわかりますが、美容液で考えても・・・原液で考えても・・・なかなか購入に踏み切れないでいる方も多いのではないでしょうか?どんなふうに選んだらよいのでしょう。原液と配合化粧品だったらやっぱり原液?いろいろ悩んでいる方のために記事にしてみました。

 


プロテオグリカンって何?顔たるみに効果あるの?っていう方は以下の記事を参考にして下さい。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 


顔のたるみ、ほうれい線対策にプロテオグリカン原液は効果あるの?

 

 

様々な化粧品の中で、一体どれを選んだら良いのかわからなくなった時には、配合されている成分の種類や量に注目することは大切な方法です。

 

 

色々な成分が配合された化粧品は、それぞれの良さがあり、確かに魅力的な化粧品かもしれませんが、それぞれの配合量も少なくなりがちで、効果も薄れてしまう可能性もあります。

 


もし、1種類だけの成分を集中して取り入れたいと考えているならば、シンプルな原液がおすすめになります。成分表示もシンプルでわかりやすく、選びやすいというメリットがあります。

 

f:id:maemukiworld:20170325231946j:plain

 

例えば、プロテオグリカンには、高い保水力の他、コラーゲン、ヒアルロン酸などの保湿成分の生成をサポートする働きがあると言われています。乾燥による肌トラブルに悩んでいる場合は、原液タイプのプロテオグリカンを単独で摂取することで、高い効果を得ることが期待できます。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線対策に利用したいプロテオグリカン原液の選び方

 

 

プロテオグリカン原液とは、サケの軟骨などから抽出される粉末状のプロテオグリカンという成分に水分を配合した化粧品のことです。プロテオグリカン原液の場合は、粉末状の成分の他に水分を配合していますが、これを原液化粧品と呼んでいるのです。ですから、100%プロテオグリカンでできているという訳ではないのです。

 

 

f:id:maemukiworld:20170325232319j:plain

 


このように、原液と言われるものには、主に原料と水分と防腐剤の添加物から構成されていると考えられます。原料の配合成分が高い原液化粧品を原液化粧品と呼ぶことができます。しかし、残念なことに、その配合比率については、明確な定義はないのです。その為、選ぶときには、しっかり確認して選ぶことをおすすめします。


◆プロテオグリカンの濃度を確認することは大切


◆プロテオグリカンを抽出する原料の産地


◆無理なく続けられる価格であることも大切

 

 

顔のたるみ、ほうれい線対策にプロテオグリカン原液を選ぶメリット

 

 

プロテオグリカン原液の良い点は、手持ちのスキンケア用品にプラスして使用できる点です。原液以外のものを新たに買い揃える必要がないので、気軽に始められます。プロテオグリカンのパワーを最大限に取り入れるならば、ブースター(導入液)として洗顔後の乾いた肌に浸み込ませるのがおすすめです。

 


また、プロテオグリカン原液は、水溶性が高い為、他の化粧品にもなじみやすく、手持ちの化粧水と混ぜて使用することも可能です。特に、プロテオグリカン原液の匂いが気になるという方は、混ぜて使う方法がおすすめです。

 

 

顔のたるみ、、ほうれい線対策にフラコラのプロテオグリカン原液おすすめの理由

 

 

上記で、プロテオグリカン原液について、説明しましたが、初めて、プロテオグリカンを試してみたいという方は、フラコラのプロテオグリカン原液の15mlのお試しサイズが使いやすくておすすめです。お試しサイズは、980円で購入できてしまいます。

 


プロテオグリカン原液がどんなものか知るためには、ちょうど良い量と値段だと思うのです。

 


もちろん、定期便のコースもあり、定期便にすると、毎月540円お得になる他、いきなりフラコラ会員に認定され、フラコラ商品が15%オフで購入できる特典がついてきます。まずお試しサイズで使用してみて、自分の肌に合っていそうだと感じたら、定期便にすることが良い方法かもしれません。

 


また、フラコラのプロテオグリカンは、良質な国産サケ軟骨のみを原料としている水溶性プロテオグリカンを採用しているため、安心して使用できる原液です。

 

f:id:maemukiworld:20170325232831j:plain

 


フラコラのプロテオグリカン原液の成分は、

BG

プロパンジオール

水溶性プロテオグリカン

フェキノシタエタノール


以上5種類です。とってもシンプルですね。

 

 

フラコラのプロテオグリカン原液の使用方法は、洗顔後すぐに、適量をお顔全体に浸み込ませた後は、いつものスキンケア用品を使用して大丈夫なのです。化粧水などの浸透力がアップするブースター液としての作用があります。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線対策としてプロテオグリカンは効果的?

 

プロテオグリカンの美容面での効果としては、


コラーゲン、ヒアルロン酸生成をサポートしてくれる効果が期待できます。その為、乱れたターンオーバーも正常にする力もあります。


ヒアルロン酸より1.3倍と言われる高い保水力があります。肌への浸透力もヒアルロン酸より高いと言われています。


コラーゲン、ヒアルロン酸を増やす力もあります。


更に詳しいことは、以下の記事を参考にして下さい。

顔のたるみ、ほうれい線改善プロテオグリカンEGF様作用効果に注目

 

 

コラーゲン、ヒアルロン酸については、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

以上の作用がプロテオグリカンにはあり、これらには、顔のたるみ、ほうれい線を改善する効果があると期待できるのです。しかし、肌が生まれ変わるためには、早くても、4週間はかかると言われています。どんなに良い成分を持つ化粧品でも、最低3ヶ月は使用しないと「本当に良いものか」「自分に合っているものか」はわからないものです。

 


フラコラのプロテオグリカン原液は、他の原液と比べるととても購入しやすい価格になっていると感じます。もし、フラコラの定期コースにした場合には、1日102円でぷるっと潤うお肌になれるかもしれないのです。

 


なぜ、それほど購入しやすい価格なのでしょう?それは、肌が生まれ変わる歳月を考えて少しでも、継続しやすいお手伝いができればというフラコラの気持ちだと言われています。なんか、私は、その言葉に射止められちゃったかんじです。大切な気持ちが詰まっているな~と感じました。

わき上がるようなハリ、しっとりぷるぷる肌体験♪【LIFTest プロテオグリカン原液/お試しサイズ980円】