顔のたるみ、ほうれい線改善!コラーゲン、注射、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

顔のたるみ、ほうれい線にサーモンプラセンタ配合ドクターシーラボアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXプラセンタの効果は?

サーモンプラセンタとフラーレンを配合したオールインワン化粧品としてドクターシーラボからアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXプラセンタが期間限定、通販限定で販売されています。ご存知でしたか?

 


サーモンプラセンタは、鮭から抽出した美容成分です。サーモンプラセンタには、豊富な美容成分が含まれていることから、最近注目されるようになっています。そのサーモンプラセンタ配合のアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXプラセンタについてまとめてみました。

 

   f:id:maemukiworld:20170531042105j:plain

 

 

顔のたるみ、ほうれい線に効果を期待したいサーモンプラセンタとは

 

一般的にプラセンタと言うと、胎盤から抽出した成分のことです。サーモンプラセンタは、魚の鮭から抽出したもののことです。しかし、魚には、胎盤がありませんので、プラセンタと呼ぶのは、誤りになります。しかしながら、動物プラセンタと似たような成分が多く含まれていることから便宜的に、呼ばれているようです。

 


サーモンプラセンタとして用いられるのは、鮭の卵巣膜の部分です。これは、卵を守って育てる部分ですので、機能としては胎盤に近いものだと言えます。また、胎盤と同じ様に、卵巣膜には、豊富な栄養成分が詰まっています。

 


サーモンプラセンタには、動物性プラセンタと同じ様に多くのアミノ酸が含まれます。特に、ホルモンバランスを整えてくれるグリシンが豊富です。また、9種類ある必須アミノ酸の全てが含まれているのも特長の一つです。これは、動物性プラセンタだけでは、得ることのできない成分です。

 


更に、健康維持に欠かせないコラーゲンやコンドロイチン硫酸、ヒアルロン酸、エラスチンなども含まれています。その中でもエラスチンは、皮膚の構造を支え、コラーゲンとともに皮膚のハリを担っている成分で、最近は、特に、美肌成分として注目されています。成分の分子量が小さいため、より確実に美容成分を角層に浸透させることができると言われています。

 

  f:id:maemukiworld:20170531042613j:plain

 


サーモンプラセンタには、上記のように、お肌にうれしい成分が豊富に含まれる一方で、動物性プラセンタの重要な成分である成長因子は、含まれないため、動物プラセンタと全く同じ作用は期待できないというところに動物プラセンタとの違いが生じる点です。


プラセンタについては、以下の記事も参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com


 

顔のたるみ、ほうれい線に利用したいドクターシーラボアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXプラセンタに含まれるその他の成分

 

 

ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルは、肌の悩みに合わせて選べるように普段は、7種類販売されています。そこへ今は、エンリッチリフトEXプラセンタが加わっているのです。アクアコラーゲンゲルは、皮膚科のクリニックの患者さんに施術後のケアとして処方して出していた保湿ゲルが口コミで広まり、商品化に至ったということです。

 


アクアコラーゲンゲルは、一つで、化粧水、乳液、アイクリーム、クリーム、マッサージクリーム、パック、化粧下地の8役をこなしてくれるオールインワン化粧品です。また、お肌に毎日付けるものだから、お肌に優しいものをと言うこだわりから、無香料、無合成、無着色、無鉱物油、パラベンフリーという4つのフリーを実現しています。

 


アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXプラセンタには、サーモンプラセンタの他に、頼もしい成分が豊富に含まれています。


フラーレン配合


フラーレンは、最近、常に、注目されている成分のひとつです。体内に発生した活性酸素を吸い取ることにより強い抗酸化作用があり、その作用は、ビタミンCの125倍と言われています。コラーゲンの生成作用は、プラセンタの800倍の生成作用を持っている様です。

 


アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXプラセンタには、角層内の水分となじみやすい「水溶性フラーレンと油分となじみやすい「油溶性フラーレンの2種類が配合されています。これらの2種類の配合により角層のすみずみまで行き渡り、年齢を重ねたお肌に優しく働きかけてくれます。


フラーレンについては、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com



◆アクアコラーゲンゲル独自の成分


アクアコラーゲンゲルに共通して配合されている独自の成分が配合されています。一つは、肌を引き締める「3Dファスシアバンド」、もう一つは、肌にハリをもたらす「金のコラーゲンEX」です。

 

 f:id:maemukiworld:20170525013845j:plain

 

 

◆年齢を重ねたお肌に作用するその他の美容成分

 

▼ハリをもたらすプロテオグリカン


プロテオグリカンは、細胞の再生機能を促進させる効果が期待できる頼もしい成分です。プロテオグリカンについては、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com


 

▼潤いを与えてくれる成分5種のセラミド


お肌に潤いを与えてくれる成分として代表的なものにセラミドがあります。アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXプラセンタに配合されている5種のセラミドは、ヒト型セラミドです。セラミドEOP、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAS、セラミドAPです。これらは、今までのセラミド1、2、3、5、6Ⅱに当たります。

 


セラミド3、セラミド6Ⅱは、シワ軽減効果に期待できる成分です。セラミドについては、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 


アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXプラセンタには、上記にあげた成分の他にも、38種類以上の美容成分が配合されています。上記にあげた成分だけでも、お肌にしっかり潤いを与え、ハリを与えてくれる成分ばかりです。顔のたるみ、ほうれい線の悩みにも効果が期待できるのではと思います。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線に対策に利用したいアクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXプラセンタの使い方

 


アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEXプラセンタは、8つの役割をこなしてくれるオールインワン化粧品です。その為、スキンケアは、これ一つで完了です。

 


朝も夜も洗顔後に適量を手のひらに取り、お顔全体になじませます。指のはらをつかい、口角からこめかみへ引き上げるようになじませます。口元から鼻の横を通って、額を引き上げ、こめかみへ向かってなじませます。

 


優しく、しっかりなじませることで、「ハリ」「引き締め」「潤い」を取り戻したお肌へと導いてくれます。

 


口コミなどを検索しても、かなりの方が気に入って使い続けている様です。使い続けていくうちに、お肌のモッチリ感やしっとり感が実感できて、手放せなくなる様です。エアコンなどで乾燥するお肌に使ってあげたくなるアイテムの一つですね。