顔のたるみ、ほうれい線改善!コラーゲン、注射、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

顔のたるみ、ほうれい線原因の光老化対策にカムカムエキス配合白くま化粧品とは

紫外線をたくさん浴びてしまう、夏!海、山、お祭り、花火、楽しいこといっぱいの夏ですが、お肌は、日々、紫外線を浴びて、疲労が溜まってしまいます。紫外線を浴びたお肌の味方は、ビタミンCです。今回は、地球上の植物で最も多くのビタミンCを含むと言われるカムカムエキスの効果についてです。

 


何年か前は、スーパーフードとも呼ばれて話題になったカムカムエキスですが、様々な化粧品にも配合されるようになりました。カムカムエキスで、光老化対策をしながら、顔のたるみ、ほうれい線対策もしましょうと言うお話です。

 


顔のたるみ、ほうれい線の原因となる光老化に効果的なカムカムエキスとは

 

カムカムは、アマゾン川流域の厳しい自然環境の中で常緑低木植物として育つ果実です。果実は、直径2~3㎝程のものが鈴なりになります。生で食べられないほどの酸味です。カムカムのビタミンC含有量は、100gあたり、レモンは50㎎の含有量に対し、カムカムは、2994㎎レモンの約60倍のビタミンCが含まれています。

 

  f:id:maemukiworld:20170815141900j:plain

 

ビタミンCの他にも、カムカムには、ビタミンB群やクエン酸、ミネラルなども豊富に含まれています。その豊富な栄養素のおかげで、カムカムの効果は、美容効果だけでなく、疲労回復効果、病気や老化の予防効果などにも期待できるスーパーフルーツなのです。

 


そんな、すごいカムカムは、2015年には、日本スーパーフード協会により「国内で優先的におすすめしたいスーパーフード10選」に選ばれたこともある様です。さて、そのカムカムから抽出されるエキスは、具体的に、どのような効果をもたらしてくれるのか以下にまとめてみました。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線改善にも期待したいカムカムエキスの効果とは

 


◆美白効果


ビタミンCを豊富に含むカムカムエキスは、紫外線が原因で作られるメラニン色素の沈着を防いで、しみ・ソバカスの予防に高い効果を発揮します。また、カムカムエキスい含まれているビタミンB群やナイアシンの働きによって、細胞の新陳代謝(ターンオーオーバー)が促進し、肌だけでなく爪や髪の毛も健康的に維持してくれる効果が期待できます。

  f:id:maemukiworld:20170815142425j:plain

 


アンチエイジング


最近の研究で、「ビタミンC不足は、老化が促進する原因の一つとなる」ということがわかってきています。これは、東京歯科大学と東京都老人総合研究所の合同研究によるもので、マウスでの比較で行った研究から得た結果と言うことです。

 


このことから、「ビタミンCはアンチエイジング効果に高い可能性がある」ということになります。今まででも、ビタミンC は、老化の原因となる活性酸素を減らしてくれることがわかっているので、それよりも更に高い効果の可能性があると言うことなのかもしれません。

 


カムカムエキスには、豊富なビタミンCが含まれていますので、アンチエイジング効果はもちろん期待できる事になります。そして、まだまだ研究が進むにつれて、期待できる効果の幅は、広がるのかもしれません。そう考えると、今後が楽しみですよね。


◆お肌のハリ・弾力のサポート効果


ビタミンCの働きの一つとして、お肌に大切なコラーゲン合成をサポートする作用があることは、よく知られていることです。コラーゲンが合成される際には、まずプロコラーゲンという未熟なコラーゲンが生成されます。そこにビタミンCが加わることでコラーゲンとなり、コラーゲン本来の働きが発揮されます。

 


つまり、ビタミンCが不足すると、コラーゲンは十分に生成されなくなり、肌から弾力やハリが失われてしまいます。カムカムエキスには、ビタミンCが豊富に含まれていますので、カムカムエキスを日常の中に上手く取り入れることができれば、コラーゲンの合成もしっかり行われて、ハリや弾力を取り戻すことができます。


◆健康効果


●ストレスへの抵抗力高める効果


ビタミンンCには、活性酸素を減らしてくれる作用やコラーゲン生成サポートの働きがある他に、ドーパミンやアドレナリンなどの神経伝達物質、ストレスを和らげる副腎脂質ホルモンの合成をスムーズにさせて、ストレスに対する抵抗力を高める作用があります。


また、カムカムエキスには、脳神経を正常に働かせるナイアシンや脳の神経細胞の材料となるセリンも含まれているので、睡眠の質を改善させる作用もあると言われています。

  f:id:maemukiworld:20170815142536j:plain

 

●疲労回復への促進効果


カムカムエキスには、クエン酸も多く含まれています。クエン酸は、疲労の原因物質である乳酸を分解してエネルギーに変えてくれるので、疲労の蓄積を防ぎ疲労回復促進の効果が期待できます。

 

●血液中のコレステロール減少効果


カムカムエキスに含まれるビタミンCやビタミンB2ナイアシンには、血中のコレステロールを減少してくれる効果があります。カムカムは、美容だけでなく、健康が気になる方にもおすすめのフルーツと言うことがわかります。

 

感染症予防、免疫力の強化にも効果が期待できる


体内に侵入した細菌やウィルスなどと戦う為に、血中の白血球や好中球にもビタミンCは含まれています。体内に十分なビタミンCの摂取ができていれば、細胞の働きが高まり、感染症に対する抵抗力が上がります。

 

 

また、ビタミンCには、免疫力を高める効果もあるので、継続して摂取することで、感染症にかかった場合でも病気からの回復を早める効果が期待できます。

 

 

光老化対策と顔のたるみ、ほうれい線改善にも期待できるカムカムエキス配合の化粧品


◆とにかくシミ、そばかす中心に考えたい方におすすめの化粧品

 

様々なところからカムカムエキス配合の化粧品は、販売されていますが、一番、身近で、買いやすいのは、DHCの「薬用カムCホワイトニングシリーズ」ではないでしょうか?ローション、エッセンス、クリームがラインで販売されています。

 

  f:id:maemukiworld:20170815142804j:plain

       薬用カムCホワイトニングシリーズ

 


DHCの「薬用カムCホワイトニングシリーズ」は、カムカムエキスのメリットを最大に利用し、シミ、そばかすを防ぎ、美白を目指す方には、特におすすめの化粧品のようです。



◆シミ、そばかすとともに、たるみ、ほうれい線も気になる方へおすすめの化粧品

 

美容に関心のある方の間では、話題になっている白くま化粧品ですが、その白くま化粧品から、忙しく働く女性のためのオールインワン化粧品が販売されています。もちろんカムカムエキス配合です。そのオールインワン化粧品は、「プリネージュプラセリッチゲル」です。

 

  f:id:maemukiworld:20170815143316j:plain

     プリネージュプラセリッチゲル


この白くま化粧品のリネージュプラセリッチゲルは、カムカムエキスの他に通常の化粧品の10倍の濃度で国産プラセンタが配合されていると言うことが特に話題になっているポイントです。

 

プラセンタの効果については、ご存知の方も多いと思いますが、詳しい効果や特長については、以下の記事を参考にして下さい。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

この濃度のプラセンタ配合の化粧品は、薬用美白オールインワンゲルの中では、白くま化粧品のプラセリッチゲルだけと言うことなので、最近は、誰もが注目している化粧品です。

 

 

光老化対策とともにたるみ、ほうれい線改善効果に期待したい白くま化粧品の特長

 


白くま化粧品のプリネージュプラセリッチゲルは、カムカムエキスと国産プラセンタ高配合と言う点が大きな特長ですが、その他にも、顔のたるみ、ほうれい線に対して効果が期待できる美容成分が配合されているところがうれしい特長です。

 

セラミド配合で保湿力アップの効果


セラミドは、年齢を重ねハリやツヤが失われたお肌に対し、水分の蒸発を防ぎ、潤いのあるお肌へと導いてくれます。ヒト型セラミド2が配合されています。

 

セラミドについては、以下の記事を参考にして下さい。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

◆23種類の天然由来成分と保湿成分配合で美白とハリ対策


カムカムエキス配合・・・上記で紹介してある通りです。


▼従来の100分の1サイズのヒアルロン酸と言われるヒアロオリゴ配合


ヒアルロン酸の2倍の保湿力のリピジュア配合


上記3つの成分の他に、年齢を重ねたお肌に美白とハリをもたらしてくれる成分20種がバランス良く配合されています。

 

◆プリネージュプラセリッチゲルは、医薬部外品の認定を受けています


厚生労働省の厳しい審査をクリアした医薬部外品の認定を受けています。薬用成分「プラセンタ」を高濃度配合し、厳しい品質基準をクリアしています。

 

◆肌に優しい5つの無添加のこだわり

 

無着色、無鉱物油、アルコールフリー、旧表示指定成分パラベンフリーという5つのこだわりを実現しています。これは、一人でも多くの方に安心して使っていただきたいという白くま化粧品からの願いということです。

 


以上が、白くま化粧品のプラセリッチゲルの特長になります。プラセンタ、セラミド、カムカムエキスが配合され、十分にエイジングケア化粧品として効果が期待できる化粧品だと思います。特に、忙しくて、ゆっくり時間をかけてスキンケアができない方には、とてもおすすめのオールインワンクリームです。