顔のたるみケアの始め方!コラーゲン、プラセンタ、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

顔のたるみ、ほうれい線の原因は光老化!浴びた紫外線なかったことにする原液UVプロテクターとは

お肌の老化の8割は、光老化が原因と言われるほど、紫外線がお肌に与えるダメージってとても強力なのです。最近は、一年中を通して、紫外線対策をすると言うのが、当たり前のようになってきていますね。

 

 

しかし、それでも、うっかり、「こんなに外出する予定でなかったのに・・。日焼け止め忘れた!」なんてこと度々あるのではないでしょうか?

 

f:id:maemukiworld:20180620201248j:plain


私は、ありますよ。年齢を重ねると違う意味で、「うっかり」と言うことが多くなり、日焼け止めとかは、良く忘れがちです。でも、そんな、うっかりが防げるようなアイテムが誕生しました。これは、嬉しいお話ですよね。

 


チューンメーカーズから発売された「原液UVプロテクター」です。この原液UVプロテクターだけで、日焼け止め、美容液、化粧下地の役割を果してくれます。しかも、水、汗に強い、ウォータープルーフなのに石けんで簡単に洗い流せるところが便利です。

 


日焼け止め、美容液、化粧下地の役割を果たしてくれるということで、メイクをしながら日焼け止めができちゃうのですから、うっかり塗り忘れは、なくなるのではないでしょうか。

 

 

また、原液UVプロテクターには、浴びた紫外線をなかったことにできる程のスゴイ紫外線ケアが可能だという「サンガードフラーレンA」が配合されていると言うことです。浴びた紫外線がなかったことにできるとは、どういうことなのでしょうね。

 

 

その原液UVプロテクターとは、どんな日焼け止めなのか気になりましたので、まとめてみました。

 

 

肌老化の原因の8割は光老化!顔のたるみ、ほうれい線の悩みは光老化対策が重要

 

光老化とは、紫外線を長年浴び続けることで、シミ、シワ、たるみなどを引き起こしてしまうことを言います。紫外線は、お肌に最も悪い影響を及ぼす原因となると考えられているのです。

 


例えば、顔の皮膚と二の腕の皮膚を比較してみると、ほとんど紫外線が当たらない二の腕の部分は、若い人と年齢を重ねた人とで比較した場合でも、それほど変わらないほどキメが細かく、弾力があるお肌になっていると思います。

 

 

顔の皮膚とは、全然違いますよね。このことからも、紫外線がどれほどお肌にダメージを与えているかが解ると思います。

 


紫外線と言うのは、太陽光線の一部です。その太陽光線には、紫外線(UV)、可視光線、赤外線、(IR)の3つに分かれます。このうち、光老化に最も大きな影響を与えているのが紫外線なのです。また、可視光線の一部であるブルーライトや近赤外線(NIR)も光老化に関係しています。

 


紫外線には、A紫外線(UVA)とB紫外線(UVB)があり、波長が長いほど皮膚の奥に入り込むという性質があります。A紫外線(UVA)は、真皮まで入り込み、コラーゲンやエラスチン線維にダメージを与えてしまいます。一方、B紫外線(UVB)は、表皮のメラノサイトに影響を与えてしまいます。

 

f:id:maemukiworld:20180620201617j:plain


また、最近、注目されているのが、紫外線よりも深い部分にまで到達する近赤外線、ブルーライトや大気汚染などの外的ダメージです。これらも、無視できないほどのダメージをお肌に与えることがわかってきています。

 

 

美肌を保つためには、お肌にダメージを与える様々な要因から肌をしっかり守ることが大切になります。

 


そこで、昨年あたりから話題になり、紫外線だけでなく、近赤外線やブルーライトまでもブロックしてくれるという成分が「サンガードフラーレンA」なのです。サンガードフラーレンAは、優れた抗酸化作用があると言われるフラーレンをサンケア専用品として開発されたものです。

 


近年、一年中を通して、紫外線対策が必要となり、フラーレンもサンケアに特化したものへのニーズが高まり、開発されたと言うことです。

 


フラーレンって何?と思う方は、以下の記事を参考にしてください。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 
紫外線だけでなく環境ストレスからも肌を守り顔のたるみ、ほうれい線予防につながるサンガードフラーレンAの魅力

 

 

◆サンガードフラーレンAは紫外線吸収能力がスゴイ

 

サンガードフラーレンAは、日焼け止めに汎用的に使われている紫外線吸収剤(メトキシケイヒ酸エチルヘキシル)にフラーレンを安定的に配合した原料というのがポイントです。

 

f:id:maemukiworld:20180620201843j:plain

 

フラーレンには、もともと紫外線の影響で増加発生する活性酸素によりお肌が酸化したり、老化したりすることから守る働きがありますので、紫外線対策としても十分に対応できる成分なのです。

 


しかし、サンケアに特化したサンガードフラーレンAは、今までのフラーレンと比べると紫外線吸収能が違ってきます。紫外線吸収剤から開発されたサンガードフラーレンAは、従来のフラーレンと比べると紫外線吸収力が20%アップしたということです。

 


◆紫外線の影響で生じるお肌の赤みが出にくくなる

 

強い日差しを浴びるとお肌がすぐに赤くなってしまうという方は、「サンガードフラーレンA」を配合した日焼け止めはおすすめです。

 

f:id:maemukiworld:20180620202141j:plain

 

お肌に赤みが生じると言うのは、お肌が炎症を起こしている状態なのです。その赤みが出やすい方は、お肌に炎症が起きやすいと言うことです。更に、シミや肌荒れも生じやすい方ということになります。

 


サンガードフラーレンAを配合した日焼け止めと配合していない日焼け止めとで比較した場合に、1日後のお肌の赤みが、サンガードフラーレンAを配合した日焼け止めの方が赤みが抑えられていたという結果が得られたと言うことです。

 

 

お肌の赤みが抑えられると言うことは、その後のお肌の色素沈着、肌荒れも回避できると言うことになりますので年齢を重ねた後の美肌レベルにも影響してくることになります。

 

 

◆サンガードフラーレンAはテクスチャーの軽さを追求できる

 

今までは、日焼け止めと言うと紫外線のカット能力を上げる為に、紫外線吸収剤を増やすと言うことが行われていました。しかし、それは、テクスチャーの面では、重たくなってしまう原因として、大きな課題でもありました。

 

f:id:maemukiworld:20180620202733j:plain


しかし、サンガードフラーレンAは、もともとのフラーレンが持つ高い抗酸化力がある為に、その恩恵によって、紫外線吸収剤を減らすことができれば、紫外線吸収剤の配合量を抑えられ、爽やかなテクスチャーを実現しやすくなります。

 


サンガードフラーレンAには、サンケアの実力が飛躍的に良くなり、快適に使える可能性を大きく秘めています。今後は、日本だけでなく、世界中のコスメで使用されることになるかもしれません。

 


サンガードフラーレンAが配合された原液UVプロテクターで光老化予防で顔たるみ、ほうれい線ストップ

 


上記までで、「サンガードフラーレンA」についてお伝えしてきました。そのサンガードフラーレンAが配合されている日焼け止めがチューンメーカーズから販売されている原液UVプロテクターです。

 

f:id:maemukiworld:20180620202949j:plain

 

 

サンガードフラーレンAが配合された日焼け止めは、世界初と言うことです。それが、2018年4月に発売になっています。

 


この原液UVプロテクターは、SPF50+、PA++++という高い紫外線防御力で紫外線ダメージからお肌を守ってくれます。紫外線の影響により発生した活性酸素を紫外線を浴びた瞬間からスポンジのように吸収して、ダメージをケアし、お肌を潤いで満たしてくれる効果が期待できます。

 


その為、くすみ、シワや顔のたるみなどの原因となる紫外線ダメージを徹底的にケアし、お肌に蓄積させない状態にします。また、紫外線だけでなく、近赤外線、ブルーライト、大気汚染などの環境ストレスからもお肌を守ってくれる作用があります。

 


更に、原液UVプロテクターは、これ一つで、日焼け止め、美容液、化粧下地を兼ねることができるので、忙しい朝には、時短スキンケアも可能になります。

 


この時短スキンケアができて、光老化対策につながり、お肌にハリ、潤いを与え、顔のたるみ、ほうれい線予防になる、原液UVプロテクターは、サンガードフラーレンAの原液が配合されているのは、もちろんですが、その他には、ビタミンC、セラミドの原液が配合されています。

 


だから、顔のたるみ、ほうれい線への作用もあり、保湿にも優れている日焼け止めということになります。・・・となると、原液UVプロテクターってどちらで購入可能なの?ってことになりますよね。チューンメーカーズの取り扱い店舗でしたら、購入可能です。実は、ロフトでも購入可能ですよ。