顔のたるみケアの始め方!コラーゲン、プラセンタ、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

顔のたるみケアにプラセンタ超えのセラビオ美容液効果口コミ

プラセンタよりスゴイと言われているセラビオ配合の発酵コスメがとても人気のようです。セラビオは、米ぬかと大豆抽出物を納豆菌で発酵させてできたエキスで、皮膚の活性力を活発にする細胞賦活効果があり、抗シワ試験でもシワが薄くなったことが証明され、医学雑誌にも掲載されたほどです。

  

市販されているスキンケアの中でセラビオを最も多く配合している美容液として常に注目されている美容液が「オリファ発酵美養液」です。


オリファ発酵美養液は、年齢を重ねる度に変化するお肌と気持ち良く長く付き合い続けるためには、肌自らが美しさを維持しようとする素肌力が大切だと考えられて作られた美容液です。


その為、肌自信の力が最大限に発揮できるようにお肌に余計なものを与えず、水とセラビオだけのシンプル配合で開発された美容液です。

 

さて、そのプラセンタ超えと言われるセラビオのパワーとは?また、最近では発酵化粧品がスゴイと言われている理由はなぜなのか?など少し疑問に思ったことをまとめてみました。

 

顔たるみケアに使いたくなるプラセンタ超えのセラビオとは

 

f:id:maemukiworld:20200314161041j:plain


セラビオは、米ヌカと大豆抽出物を納豆菌で発酵させた植物性プラセンタ様素材です。セラビオがプラセンタ超えと言われる理由は、プラセンタ以上の繊維芽細胞賦活作用が期待できるためです。

 

また、ビタミンC誘導体を上回るコラーゲン産生促進作用も確認できるということで、スゴイ成分と言われて続けています。


寒い冬が終わり、温かい春に少しづつ近づく季節は、重たいコートから軽いコートへと上着も変わり、気持ちも少し軽くなる季節ですよね。

 

しかし、季節の変わり目のお肌は、なんとなくザラついたり、硬さを感じたり、化粧水の浸透も悪く、毛穴が目立ってしまうという肌悩みが多くなる季節でもあります。


あなたの肌トラブルは、大丈夫ですか?季節の変わり目のお肌は、気温の高低差が激しく、そのたびに変化する血流やホルモンバランスの影響で肌リズムが崩れやすくなります。


お肌のリズムが崩れるとお肌のターンオーバーが乱れ、バリア機能の低下の原因になります。

 

バリア機能が低下すると空気中のほこりや細菌の刺激を受けやすくなり、肌自体敏感な肌質へと変化する場合があります。


また、徐々に紫外線が強くなる春先などは、紫外線の影響も受けやすく、お肌の酸化が促進し、顔のたるみ、シワ、シミなどの原因が生じやすくなります。


もし、お肌のザラつきや、お肌の硬さを感じ、最近化粧水の浸透が悪いかも・・・と感じるようなことが多くなっていたら、季節の変わり目の肌トラブルに巻き込まれている可能性が大きいです。


大事なお肌の美容成分が浸透しやすい環境をお肌につくって上げることが大切になります。そこで、活躍してくれるのがセラビオ配合の美容液ということになるんですよね。

 

セラビオのことをもっと詳しく知りたいという方は、以下の記事を参考にして下さい。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

顔たるみケアにおすすめ大豆発酵エキスのセラビオ美容液とは

f:id:maemukiworld:20200314161422j:plain

 

セラビオが配合されている美容液と言うのは、市場には、多数販売され種類も多いです。ネットで検索した場合にもいくつか表示されるので試してみると良いかもしれません。


ただ、検索してそれぞれを詳しく見てみると解ると思いますが、水とセラビオだけの美容液と言うのは、なかなか見つからないと思います。成分が少ない、多いでお肌に良いかどうかと言う判断はできません。


しかし、季節の変わり目の敏感になっているお肌には、なるべくお肌にとって不要な成分を取り除いた美容液でケアしてあげることで、素肌力を取り戻し、お肌の酸化を防ぎ顔のたるみに悩むことを避けられるように思います。


そのようなことを考えると「オリファ発酵美養液」は、添加物ゼロで水とセラビオだけのシンプル配合でお肌に寄り添った美容液になると思います。

 

 

顔のたるみケアに期待するオリファ発酵美養液の効果とは


セラビオは、美容業界では、注目の新成分です。植物由来のプラセンタとも言われ、線維芽細胞の働きをサポートしたり、ターンオーバーの正常化をサポートしたりする働きがあります。また、セラビオの保湿力は、ヒアルロン酸より優れていると言われ、肌の保湿をしながらコラーゲン生成をサポートする機能もあります。

 

f:id:maemukiworld:20170220212837j:plain

 


セラビオを開発し、特許を取得した企業が、オリファ発酵美養液の製造、販売を行っているので、それだけに、セラビオのメリットを最大限に引き出し、顔のたるみ、ほうれい線への効果も期待できると言えます。

 

 

顔のたるみケアにオリファ発酵美養液利用のメリット・デメリット

  

f:id:maemukiworld:20200314161651j:plain

       オリファ発酵美養液

 

セラビオは、米ぬかと大豆を発酵させることで生成された天然由来100%の美容成分なので、安心して利用できるところがうれしいです。オリファ発酵美養液は、香料、着色料、オイル、鉱物油などといった肌に刺激のあるものは、一切使用されていない、セラビオと水だけで生成された、無添加の美容液であるところが最大の特徴です。


その為、肌が弱くて敏感肌の方にも安心して使用できます。

  

 

◆オリファ発酵美養液のメリット


●防腐剤不使用の為、使いきりタイプになっているので、衛生的

●水の様で、ベタベタしない、肌への浸透性が良い

●皮膚の保湿力が高まり小じわが目立たなくなってきた

●ほうれい線が目立たなくなってきた

●夕方になると、ほうれい線は目立ち、目の下の小じわは目立ち老け顔になっていましたが、最近、一日、ハリのある肌でいられるようになりうれしい

●たるんでいた毛穴がいつの間にか目立たなくなった

アトピーで、皮膚がガサガサしている時も、使えたことがうれしい

●メイクのノリが良くなった

●お試しがあるので、気軽に申し込める


◆オリファ発酵美養液のデメリット


●使いきりタイプなので、不経済に感じる

●効果を感じることができない

●即効性はない

●継続して使うには、値段が高め

 

  

顔のたるみケアの為に使用したオリファ発酵美養液の口コミ

 

オリファ発酵美養液は、洗顔後の一番最初に使うブースター液として使用する感覚で大丈夫です。ですから、今までのスキンケアの前に追加する感じです。そのように、ブースターとして使用した方々の口コミをいくつか紹介します。参考にしていただければ嬉しいです。

 

私は、肌がとても弱く、使える美容液がなくて困っていたところオリファ美養液に出会いました。水のようで、刺激がなくて、添加物ゼロというところで安心して使えています。一般的な化粧品では、保湿対策もできなかったので、オリファ発酵美養液に出会えて良かったです。徐々に肌が変わってきていることがわかるので、これからも続けて生きたいです。

 

6日間のお試しだけで、シミ、くすみがかなり薄くなりました。肌の色も明るくなり、気持ちも明るくなったかんじです。これだけで、効果が出ることに正直驚きました!

 

1本使いきりで衛生的にも良いし、使う量も規定量、使えるので助かります。洗顔後にすぐにつけるとぐんぐん浸透していきます。最初は、多いかなと思ったのですが、あっという間に吸い込んでいきました。その後の、スキンケアの浸透力も今までと違うので、だんだん、スキンケアが楽しくなりました。オリファのおかげだと思います。