顔のたるみケアの始め方!コラーゲン、プラセンタ、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

熱は肌老化の敵!ハウスオブローゼシャーベットローションで冷やして顔のたるみをストップ

女性にとって冷えは、大敵と言われています。冷え性の方などは、暑い夏でも長袖で過ごすとか、靴下を履いて寝るとか・・。聞いたことがあります。・・・私かも。

 

 

私もかなりの冷え性です。だから、夏でも冷たい飲み物は、あまり飲まないです。夏は、体が冷えないように気を付ける日々です。

 

f:id:maemukiworld:20180701221622j:plain


しかし、お肌の表面は、冷やした方が良いようです。紫外線が強くなってきている最近、注目されていることです。夏のお肌を冷やすアイテムは、この時期、かなり多く発売されています。年齢を重ねた方などは、シワや顔のたるみとほうれい線は、夏の暑さとは関係ないと思う方が多いかもしれませんが・・・いえいえ、かなり関係があるんです。

 


今回は、夏の暑さと肌の老化についてです。そして、気楽に使える、ハウスオブローゼのシャーベットローションについてお伝えします。

 

 

肌の老化の促進と夏の暑さの関係。肌は、冷やすと顔のたるみ対策になる

 

昔から、お肌を冷やすと「引き締め効果がある」とか「毛穴ケアになる」とか言われていますよね。それって、やはり、時間をかけてケアするのですから、やらないよりは、やった方が効果があると思います。一時期は、保冷剤やタオルを凍らせて、お肌を冷やすと言う方法も流行ったような気がします。

 


ところで、お肌にダメージを与えてしまう紫外線は、シミやシワ、顔のたるみ、ほうれい線の原因となるのは、ご存知の方も多いと思いますが、最近は、紫外線だけでなく、太陽光に含まれる「近赤外線」も気を付けた方が良いと言うことがわかってきたようです。

 

f:id:maemukiworld:20180701222846j:plain


近赤外線は、波長の長い紫外線であるUVAよりもさらに波長が長い為、お肌の奥深くまで届いてしまいます。そして、皮膚の温度を上げて、コラーゲンにダメージを与えてしまうことで、顔のたるみやほうれい線の大きな原因となることがわかってきました。

 


夏の暑さでお肌の温度が上がることは、老化の原因の一つとなっていたと言うことです。夏のお肌は、冷やして、若さとお肌のキメをキープすることが重要なのです。

 

f:id:maemukiworld:20180701223048j:plain


お肌の温度上昇による肌老化を防ぐ為には、帽子や日傘などで温度が上がり過ぎないようにするのが大切です。最近では、紫外線だけでなく近赤外線もカットする日焼け止めも出てきているので、そうしたものを合わせて活用するのも良い方法だと思います。

 


そして、温まってしまった夏の肌を冷やすのがお勧めです。保冷剤などで太い血管がある部分を冷やすと効果的に皮膚温を下げることができます。

 

 

家にいる時は、保冷剤などで冷やすことが可能ですが、外出先では、なかなか、お肌の温度上昇を止めることができないですよね。

 


そこで、便利なのが、シャーベットローションです。夏には、様々なところから、お肌を冷やすアイテムが販売されているので、ご自分の気に入ったものを利用すると良いかもしれませんが、最近、私が気になったのは、ハウスオブローゼのシャーベットローションです。

 

ハウスオブローゼのシャーベットローションで顔のたるみ対策を目指す

 

 

ハウスオブローゼのシャーベットローションは、夏限定の販売です。8月31日までと期限が決められています。

 

 

夏の暑さでテカリやベタつきが気になる時には、瑞水しくさっぱりしたローションでお肌のお手入れをしたくなりますよね。そんな方に、おすすめの化粧水です。一番のうれしい点は、これで、化粧直しもできちゃうところです。

 


外出先で化粧崩れしてしまった時も、気になるTソーンなどにコットンで含ませたシャーベットローションでお肌を整えてから、メイク直しをすると、お肌の温度も下がって、さっぱりとした一日が過ごせます。

 


◆ハウスローゼのこだわり

 


ハウスローゼが常に目指そうとしているところは、「輝く女性の素肌磨きのお手伝い」ということです。その為に、商品作りには、天然の植物由来成分やミルク由来成分などの配合に心掛けた商品作りをしていると言うことです。

 


安全性や低刺激性を追求し、お肌に負担をかける恐れのある成分の使用を極力避け、適正な原材料を厳選した商品設計に心掛けている様です。

 

 

毎日使う化粧品であるため、低刺激にこだわり、香りや感触、使う時の心地良さにも気を付けて商品作りをしていると言うことです。

  

f:id:maemukiworld:20180701223330j:plain

 

ハウスオブローゼのシャーベットローションの配合成分

 

 

ハウスオブローゼのシャーベットローションの主な美容成分には、以下のものが配合されています。

 

f:id:maemukiworld:20180701223516j:plain


▼アルプス氷河水

アルプス山脈の氷河から溶け出したミネラルウォーターです。アルプス氷河水は、初めてミネラルウォーターを化粧品の原料として使用した水だと言われています。その為、アルプス氷河水を使用した化粧品は、多く存在します。

 


アルプス氷河水を使用することで、熱ストレスに負けない肌作りが可能であると言うことが研究でわかっている様です。シャーベットローションに配合されることで、お肌の熱ストレスに対して、働きかけてくれる期待が持てます。

 

 
▼オレンジ果実エキス

オレンジ果実エキスとは、オレンジの果実から抽出して得られたエキスです。

 


オレンジ果実エキスの成分には、栽培されている地域や時期によって変化がありますが、主に構成されている成分は、以下になります。

 

  • ビタミンA,B,C,E
  • ショ糖、転化糖
  • フラボノイド
  • フルーツ酸


化粧品の原料として利用される場合、保湿作用、収れん作用、皮膚の活性化作用の効果があると期待されています。お肌のキメを整えて肌を滑らかに保つ目的で化粧水などのスキンケア用品に利用されています。

 

 

ビルベリー葉エキス

ビルベリー葉エキスとは、ブルーベリーの一種でビルベリーの葉から抽出されるエキスです。

 

 

葉には、ポリフェノールを始めとする多くの成分が凝縮されていると言われています。ビルベリー葉エキスには、美肌、美白効果、ニキビやアレルギーを防ぐ効果が期待できます。

 


また、ビルベリー葉エキスは、ビタミンEが含まれると言う点から、抗酸化作用があり、活性酸素を除去してくれる効果が期待できます。

 

 

更に、コラーゲンを分解するコラゲナーゼやエラスチンを分解するエラスターゼを強力に阻害する働きがあると言われています。そのため、コラーゲンやエラスチンを保護し、顔のたるみ、ほうれい線などを抑制する効果が期待できます。

 

 

▼セイヨウハッカ葉エキス

セイヨウハッカ葉エキスとは、ペパーミントの葉のエキスの事です。ペパーミントの葉には、美肌効果があると以前から言われています。

 

 

お肌の水分と油分のバランスを整えて、乾燥や脂性肌から守ってくれる様です。その為、毛穴の黒ずみの改善にも効果があると期待されています。

 

 

更に、殺菌、消毒、冷却、血管収縮作用などがある為、肌トラブルの一つのニキビの予防にも効果があると言われています。

 

 

ローヤルゼリーエキス

ローヤルゼリーエキスは、お肌の保湿を促し角層水分量を高める効果があるという研究の結果が得られています。

 

 

ローヤルゼリーエキスを4週間継続使用することで、角層内にて水分を保持する機能をもつ因子の元となるタンパク質が増加する傾向が見られたと言うことです。これによって、ローヤルゼリーエキスには、優れた保湿効果が期待できます。

 

 

レモングラス

天然精油の香りで爽やかな香りに仕上がっています。

 

寝ている間にお肌をひんやり冷やして疲れを取るジェノマーのアイスマスクもおすすめなんですよ。以下の記事を参考にして下さい。

www.harihada-skincare.com

 

◆ハウスオフローゼシャーベットローションの使い方

 

  • キャップをしたままシャーベットローションを良く振ります。
  • キャップを外して容器を立てたまま、コットンを押しあてます。直接、肌につけるのではなく、コットンを使用するよう記載されています。

   f:id:maemukiworld:20180701223752j:plain

        (画像出典:ハウスオブローゼ

  • テカリや気になる部分を抑えて、お肌を冷やします。

  

ハウスオブローゼシャーベットローションの使用感口コミ

 

ハウスローゼシャーベットローションの使用感は、どのように皆さん感じているのか、口コミを検索してみました。

 

 

更年期のほてりや不快な汗の症状を緩和したくて使ってみることにしました。香りは、優しく爽やかなレモンで、作り物っぽい香りとは違って自然でとても気に入りました。使用感は、たっぷりコットンに含ませてタッピングするとひんやりします。しかし、持続感がないのが正直なところです。

 

私は、最近、年齢のせいもあって、最近、特に顔がほてります、通販で購入したのですが、あまり、ひんやりしなかったらどうしようかと不安でしたが、一度、使ったらヤミツキになるほどのクール感で舌。付けたら、お肌がさっぱりして、肌が引き締まられるのを感じます。かすかなレモンの香りも心地良くて、お気に入りです。

 


年齢的に、顔のほてりが気になる方には、心地良くひんやりと使用できるようですね。更年期対策としての使用も良い様です。

 

 

通販でも購入が可能ですが、ハウスオブローゼの店舗でも購入ができます。店舗で、購入すると、お肌の悩みについてもカウンセリングしていただけるので、お肌にトラブルを抱えている方は、店舗での購入がおすすめです。1,944円(税込)です。購入しやすいお値段ですよね。