顔のたるみケアの始め方!コラーゲン、プラセンタ、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

サプリメント発酵キレイ・デ・プラセンタは世界初の羊膜エキス成分配合で顔のたるみケアの効果を狙う

最近、エイジングケアができる新しい成分として羊膜エキスが注目されています。既に、美容液やサプリメントに配合され話題になっています。羊膜とは、プラセンタ(胎盤)を覆っている膜の事であり、赤ちゃんを保護する為の重要な膜の事です。

 


さて、その羊膜から抽出されるエキスには、どのような特徴があり、期待できる効果というのは、どのようなものなのでしょう。羊膜エキスの成分を世界初としてサプリメントに配合し、注目されているのが発酵キレイ・デ・プラセンタのサプリメントです。

 


発酵キレイ・デ・プラセンタは、発酵、熟成させたプラセンタを採用していると言うことで話題になったサプリメントですが、更に、羊膜エキスも配合し、注目が高まっている様です。その注目されている羊膜エキスに期待できる効果や発酵キレイ・デ・プラセンタがどのようなプラセンタサプリメントなのかと言う点をまとめてみました。

 

f:id:maemukiworld:20190120010141j:plain

 

顔のたるみケアの効果が期待できる発酵キレイ・デ・プラセンタに配合されている羊膜エキスとは

 
羊膜は、母体の中で赤ちゃんを守るための役割をしている大切な膜です。胎児側(内側)から羊膜、絨毛膜、脱落膜の順で構成されていて全体として卵膜と呼ばれています。卵膜を構成する一つとして羊膜が存在していますが、卵膜の一番内側に存在している膜である為、卵殻膜と似た役割があると言われています。

 

卵殻膜エキスについて以下のような記事があります。参考にしてください。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 


卵殻膜と言えば、そこから抽出される卵殻膜エキスは、エイジングケアとして効果が期待できるということで話題の成分ですが、それ以上に注目されている成分が羊膜エキスということになります。羊膜エキスには、プラセンタ以上に様々な種類の成長因子(GF)を豊富に含むため、再生医療分野でも注目されている成分なのです。

 


特に最近では、成長因子の一つである「GDF-11」が注目されています。これは、「最強若見え成分」とも呼ばれているものでハーバード大学で研究された成分です。「GDF-11」は、細胞の元になる幹細胞やコラーゲン、エラスチンなどの増殖を促進させる成分で、羊膜エキスに多く含まれている様です。

 

 


◆プラセンタ以上に含まれる成長因子(GF)とは

 

成長因子とは、グロスファクター(GF)と呼ばれ、特定の細胞の成長や増殖を促すタンパク質の一種です。人間の細胞や皮膚、髪などは、成長ホルモンにより成長を続けています。しかし、成長ホルモンは、20代をピークに減少が始まり、それによって細胞の老化も始まっていきます。

 


そこで、成長ホルモンを活性化させ、老化減少を防ぐ為に成長因子が作用してくれます。成長因子が体内に豊富に存在すると全身の細胞の新陳代謝が促され、代謝の向上、体質の改善、組織や機能の若返りといった効果が期待できます。その為、細胞の活性化を促進するためにも成長因子を積極的に取り入れることは重要なことなのです。

 

 

成長因子に期待できる効果ついては、以下のような記事があります。参考にしてください。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 


プラセンタにも成長因子は、含まれていると言われています。プラセンタと言うと、胎盤全体のことを指すので、羊膜もプラセンタの一部と言うことになります。しかし、プラセンタエキスは、一般的には、絨毛部分から抽出されています。羊膜からは、抽出していないのです。

 


プラセンタの一部でもその部位によって成分組成も異なり、羊膜エキスは、プラセンタエキスの100倍の量の成長因子が含まれていると言うことが研究で明らかになっているようです。しかし、羊膜は、生胎盤1kgに対して約15%ほどしか抽出できない貴重な部位です。当然、羊膜エキスも貴重な成分と言うことになります。

 


顔のたるみケアが目指せる世界初羊膜エキス配合の発酵キレイ・デ・プラセンタとは

 

日本でプラセンタの原料というと主に豚由来か馬由来のものが使われることが多いです。豚由来のプラセンタは、化粧品、健康食品として広く使われ流通量が一番多いプラセンタです。最近では、SPF豚など徹底した管理のもとで飼育された豚のプラセンタも流通しています。

 


馬由来のプラセンタは、安全性の面で安心できるとして注目されています。馬の体温は、牛や豚よりも高く寄生虫などが住み着く心配がなく、馬肉が生食できることからもわかるように非常に安全と言われています。また、豚に比べてアミノ酸含有量が多いと言われているため馬由来のプラセンタサプリメントを好んで利用する方も多くなっています。

 f:id:maemukiworld:20190120011435j:plain


羊膜エキスを世界初として配合している発酵キレイ・デ・プラセンタに使われているプラセンタも馬由来のプラセンタが使われています。しかも、発酵キレイ・デ・プラセンタは、北海道産のサラブレッドのプラセンタから抽出したものを酵母菌と黒砂糖で1ヶ月間発酵させた後、2ヶ月間熟成させて作られた発酵熟成馬プラセンタを使用しているサプリメントなのです。

 


発酵熟成馬プラセンタは、プラセンタを発酵、熟成させることで、成長因子が最大で700%アップし、吸収率は1.7倍にアップしたと言うことです。つまり、成長因子の含有量は、通常の7倍と言うことになります。従来品のものと比較した場合には、1粒で7倍以上の効果が期待できることになります。

 


効果がアップした発酵熟成馬プラセンタに天然のヒアルロン酸と呼ばれるサイタイエキスと世界初となる羊膜エキスを配合することでプラセンタの有用成分が更に3810%にアップしたと言う驚きのサプリメントが発酵キレイ・デ・プラセンタなのです。

 


これは、プラセンタに含まれる成長因子だけでなくその他のタンパク質、アミノ酸、ミネラル、酵素など、プラセンタに含まれる有用成分までがパワーアップしたと言うことになります。

 

 

加齢に伴い様々な成分が減少し、お肌のハリが低下し顔のたるみ、ほうれい線が生じやすくなるなかで、有用成分がパワーアップした発酵キレイ・デ・プラセンタを摂取することで若々しい美肌を維持することが可能になります。

 


また、発酵キレイ・デ・プラセンタは、5つのこだわりを持ってサプリメントを製造していると言うことです。

 

  1. カプセル1粒の中に高濃度発酵プラセンタを詰め込み混ぜ物は一切使用していないと言うことです。
  2. カプセルの原料にもこだわり国産植物原料を採用し、飲みやすい小粒サイズに仕上げたと言うことです。
  3. 全て国内工場で生産・製造を行っていて厚生労働省が認定するGMP基準をクリアしていると言うことです。
  4. 原料は徹底管理された北海道産最高級サラブレッドのものを使用。
  5. 発酵キレイ・デ・プラセンタは、購入すればするほどお得になるステップ割を採用

 


5つ目のステップ割と言うのは、定期コースでの購入の場合、通常4,980円ですが、初回は、66%オフの1,980円で購入できます。2回目以降は、4,980円になりますが、その後、購入回数を重ねていくことで徐々に割引され最高、3,980円まで割引されるということです。定期コースにしても回数制限がないので、お届け10日前であればいつでも、キャンセル、解約が可能なので気軽にお試しができます。