顔のたるみケアの始め方!コラーゲン、プラセンタ、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

春の肌荒れは顔のたるみ、ほうれい線の悪化に!スキンケアは洗顔の見直しがおすすめ

寒い冬の季節が終わると穏やかな春がやってきますね。気温もグンッと上り、過ごしやすくなります。冬は、乾燥に悩まされたお肌の方も春を迎えると同時に乾燥も落ち着くかしらと・・?と思ったら違うんですよね。春は春で気温の変動が激しくなる季節ですからお肌の方も不安定になりがちになります。

 


頬はカサカサ乾燥しているのに部分的にごわついていたり、化粧ノリが悪かったりと新たな肌トラブルに悩まされるのが春の季節です。そんな春の不安定なお肌のケアについて考えてみました。春の気温の差で肌荒れを起こして悩まれている方などは、参考にして下さい。

 

f:id:maemukiworld:20190306005210j:plain

 

春の肌荒れの原因とは?顔のたるみ、ほうれい線悪化を招きやすいの?

 

三寒四温」なんていう言葉があるように、春は、暖かい日が続いたかと思えば寒い日が続いたり、なかなか気温が一定しませんよね。気温の変化に伴ってお肌のほうも皮脂の分泌が活発になったり、急激な気温の低下で肌が乾燥したり、お肌も変化しやすい状態になります。

 


また、職場や人間関係などの生活環境にも変化が生じる季節でもあります。精神的に不安定になりやすくホルモンバランスも崩れやすくなるので、ニキビや吹き出物ができやすい状態になります。春の空気は、冬に引き続き乾燥状態が続きます。

 


乾燥した空気中には、花粉、黄砂などのホコリやPM2.5などの化学物質も多く含まれています。乾燥した肌表面には、ホコリや化学物質などが付着し、かゆみや炎症を起こしやすい状態になります。

 


このように変化の激しい環境の中で、お肌の方も保湿とバリア機能を維持しようと働きますが、肌リズムが乱れがちになるのが春なのです。そんな乱れた状態で紫外線の激しい夏を迎えてしまったら、肌内部に活性酸素が一気に発生し、肌老化が促進してしまいます。

 


すると、冬の間に頑張って行った保湿も無意味なものになり、肌の乾燥は更に悪化し、顔のたるみやほうれい線も目立つようになってしまいます。そのような、肌老化を避ける為に、冬の終わりから春のスキンケアは、クレンジングや洗顔がポイントになります。

 


肌表面についた一日中の汚れを放っておくと肌トラブルの原因になります。クレンジングや洗顔などでお肌を清潔に保つことが大切です。外出から戻った時は、お肌への負担が少ないクレンジングや洗顔でしっかりメイクと汚れを落として、毛穴の汚れも取り除くことをおすすめします。

 


しかし、ここでゴシゴシと洗顔してしまうと大事な皮脂までも落としてしまいますので、年齢に合った洗顔をすることが大切です。そこで、おすすめなのがチェルラ―パーフェクトクレンジングジェルです。

 

顔のたるみ、ほうれい線悪化防止の洗顔におすすめのチェルラ―パーフェクトクレンジングジェルとは

 
チェルラ―パーフェクトクレンジングジェルは、メイクも毛穴の汚れもW洗顔不要で楽に落とせるクレンジングジェルです。しかも、東京大学とアルマードが共同開発したと言う卵殻膜エキスが配合されているクレンジングジェルなので、エイジングケアも同時にできてしまうクレンジングです。

 


卵殻膜エキスとは、Ⅲ型コラーゲンを増加させてくれるということで注目されている成分です。Ⅲ型コラーゲンは、赤ちゃんのようなモチモチ肌を維持するの為には、必要なコラーゲンと言われているものです。また、卵殻膜エキスには、傷ついた細胞を修復してくれる作用もある様です。


卵殻膜エキスについては、以下の記事を参考にしてください。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com


 

◆チェルラ―パーフェクトクレンジングジェルの特徴

 

f:id:maemukiworld:20190306005613j:plain

 

▼72%以上が特別な水でできている

 

72%以上が三室ダブルイン型電解水という特別な水でできているので肌に必要な水分と油分を残して優しく洗顔できます。三室ダブルイン型電解水は、メイクの汚れ、毛穴の汚れ、古い角質などを浮き上がらせて水で包み込むように落とすので肌に負担をかけることがありません。

 

▼こだわりの美容成分が豊富に配合

 

  • 卵殻膜エキス:お肌にハリ、弾力を与えて優れた保湿力があります。
  • リンゴ幹細胞エキス:肌を整え、ハリ、弾力を与えてくれます。
  • 9種類のエッセンシャルオイル:優れた保湿力とキメを整える働きがあります。
  • 7種の果実エキス:古い角質を除去して、肌を整えます。


無添加にもこだわっています

 

防腐剤、鉱物油、アルコール、合成香料、着色料は、肌への負担を減らす為に使われていません。気になる界面活性剤についてですが、非イオン界面活性剤が使われている様で、お肌への刺激が少なく、負担になるほどの界面活性剤ではない様です。

 


チェルラ―パーフェクトクレンジグンジェルは、150g入りで約2ヶ月間、使えるようです。定期便にした場合は、初回は、2,991円で購入が可能です。1ヶ月当たり、1,495円のクレンジングジェルってコスパも助かります。お休みや解約は、次回商品が到着する15日前に手続きをすれば大丈夫です。

 


春の肌荒れが気になり、優しくお肌を洗顔したいと思っている方には、春だけでも使っていただきたいアイテムです。


チェルラ―パーフェクトクレンジングジェルは以下から確認できます。

 W洗顔不要!話題のスキンケアクレンジング
【チェルラー パーフェクトクレンジングジェル】