顔のたるみ、ほうれい線改善!コラーゲン、注射、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

コルギエステ体験スゴイ!顔のたるみ、ほうれい線を即効一瞬改善したい方はおすすめ

ある日、ご縁があって以前から興味があったコルギエスをお試しする機会をいただき行ってきました。人生初のコルギエステでした。「コルギエステ!?どうなの?私も気になってる~」という方は、是非、参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

コルギエステとは?顔のたるみ、ほうれい線改善は可能なのか?

 

f:id:maemukiworld:20190421170417j:plain

 

ここで少し、コルギについての説明です。
コルギとは骨気と書くようですが、韓国で生まれた民間療法と言うことです。最初は、婦人科系の病気で悩む女性の為に開発されたものだった様ですが、そのうちに美容効果に関しても女性の間で話題になり、特に、小顔や美脚の効果が注目されるようになったと言うことです。

 


一般的に行われるマッサージなどは、皮膚や筋肉を刺激することで血流を良くしてお肌を引き締めるというものですが、コルギの場合は、骨に圧を加えて皮膚と骨の間にある血管やリンパ管を刺激して血流をアップさせるものです。

 


頭蓋骨は、22枚の骨から成り立っています。骨と骨の間に老廃物が溜まることで顔や頭が膨張すると言われています。コルギの施術で骨に圧を加えることで骨の間の老廃物を流し、リンパが流れるようにすることでむくみやたるみ、シワを改善していくと言われています。

 


老廃物が溜まっていると痛みを伴いますが、即効性が高く、効果の持続性が高いという点で女性の間では大注目のエステとなっています。

 


普段のエステで小顔マッサージと謳っていたので受けてみたら一瞬、小顔になったもののすぐに戻ってしまったという経験の方も多いと思います。その場合は、顔の筋肉だけを刺激しているだけだからと言われています。顔の骨格に直接、圧を与えることで効果を長くキープすることができるのがコルギエステという様です。

 


コルギエステってどんな感じ?顔のたるみ、ほうれい線改善に効果的?

 

少し、コルギの説明をしましたが、結局、骨に圧をかけると言うことで、普通のマッサージとは全く違う、エステなんです。まず、サロンへ出かけると何から始めるかと言う点では、普通のエステと同じです。カウンセリングから始まりました。その後のスケジュールは、以下のようになります。

 


カウンセリング:自分の身体の状態を具体的に書類などに書き込みます。既往歴、普段の生活習慣、顔や体に関する悩みなどを記載します。書類の記載が終わった後は、対面でカウンセリングをして身体の状態をチェックします。

 


半身浴サウナ:個室用のサウナで30分ほど温まります。雑誌を読みながらリラックスできます。

 


上半身のリンパマッサージ:サウナで温まった後、うつ伏せになり上半身のリンパマッサージを受けます。腕の付け根、股関節、背中、肩など凝り固まっている部分がほぐれます。特に、腕の付け根、股関節などは、老廃物が溜まりやすい様で、痛みがありましたが、終わった後は、可動域が広くなったような気がしました。

 


クレンジング:蒸気でお顔を温め、メイクを落とします。

 


リンパマッサージ:美容オイルを塗った後に首周り、デコルテ、お顔全体の筋肉をほぐすように、最初は、優しくマッサージし、リンパの流れを活発にします。

 


コルギマッサージ:再びオイルを塗り、今度は、骨に圧をかけるようにマッサージをしていきます。先程の優しいマッサージとは、全く違う手の動きで、頬の噛み合わせ部分の当たりは、かなり痛みがありました。しかし、スタッフの方の話では、痛みがある様だと効いている目安になるようで、良い傾向だとおっしゃっていました。

 


しかし、お顔のコルギマッサージは、どこを押しても痛みがあり、私は、老廃物が溜まりすぎている様でした。

 

f:id:maemukiworld:20190421170808j:plain

 

トリートメントパック:しっかりコルギマッサージの施術を受けた後は、トリートメントパックです。お顔にヒアルロン酸とコラーゲンがたっぷり含まれたトリートメントパックを塗布して15分程そのままです。その間、気持ちが良く、すっかり眠ってしまいました。

 

 

コルギエステのメニューは、上記の流れで行われました。トリートメントパックをした後、自分の顔を見た時は、とても驚きました。頬のお肉やほうれい線がなくなっていました。見たことのない小顔の自分に思わず吹き出しそうになるほどの変化で驚きました。スタッフの方の話だと、老廃物が流れた結果だとおっしゃってました。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線即効改善にはコルギエステがおすすめ!効果の期間が気になる

 

私が受けたコルギエステは、韓国の大熊製薬のスキンケア用品を使っての施術ということで受けました。その為、クレンジングや美容オイル、トリートメントパックなどは、大熊製薬のスキンケア用品を使用したものでした。

 


韓国と言えば、高麗人参や漢方の植物が配合されたスキンケア用品が多く、最初、香りは、どうなのかな?と不安でしたが、全く、漢方の香りなどはなく、ほとんど無臭に近いものが多かったです。大熊製薬と言えば、EGFが配合されたクリーム「イージードゥー」が注目されている商品です。

 

f:id:maemukiworld:20190421171315j:plain


韓国の皮膚科医師と共同開発した医療用のクリームだと言うことです。

 

 

  • 新しい細胞を増殖・増産させシワ予防、改善効果
  • 保湿効果が高く、キメを整え滑らかなお肌に整える
  • お肌の色素沈着を抑制し、シミ、くすみを改善
  • ニキビや吹き出物などの肌トラブルの抑制

 


上記のような効果が期待できると言うことで、話題になっているクリームです。イージードゥーEXは、EGFの濃度が高く、クリニックでしか購入できないようですが、普通のイージードゥーは、通販でも購入できると言うことです。⇒大熊製薬

 

 

そうそう、大熊製薬についてお話しているうちに、コルギのお話からクリームのお話へズレてしまいました。すみません。

 


そんな、大熊製薬のスキンケア用品を使ってのコルギエステでしたが、お肌への刺激は、全くなく、癒された100分間でした。気になるところは、一瞬に変わってしまった小顔がどのくらいの効果を発揮しているのかいう点だと思います。

 


コルギエステが終わった後は、その後の注意点として次の様なことが伝えられました。

 


1.体内の老廃物が流されたので、水分を多めに摂取して体外へ出すようにしてください。


2.普通の生活習慣では、1週間ほどで再び、同じ部分に老廃物が溜まってしまうので、今の小顔も1週間程で戻ってしまいます。維持したければ最初は、1週間に1回しばらく通って、その後、10日に1回、2週間に1回と言う感じで、同じ部分に老廃物が溜まらないようにすることが必要だと言うことです。

 


確かに、とっても驚くほど変わっていた私の小顔も1週間後には、しっかり元に戻っていました。しかし、即効、顔のたるみもほうれい線もなくして、小顔になりたいと思ったら、コルギエステは、間違いなく小顔になれることが解りましたよ。

 

 

必要な時だけ通うか、維持する為にこまめに通うかは、それぞれ個人差はあるかもしれませんが、顔のたるみが気になり、頬のあたりのお肉をなんとかしたいと感じている方には、おすすめです。