顔のたるみケアの始め方!コラーゲン、プラセンタ、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

コーセールシェリトライアルキットで顔のたるみケア始める!肌のハリ感アップ目指そう!

年齢に関係なくいつまでも若々しくいたいですよね。でも、お肌にはいろいろなトラブルが出てきてしまうものです。その原因はさまざまです。

 

中でも一番の原因は加齢ですよね。顔のたるみや、ハリ感の減少によるシワが、どうしても気になってしまいます。

 

この顔のたるみとシワが目立ち始めると、見た目年齢が大きく老けて見えます。

 

しかし「年だから仕方ない」とあきらめてしまうと、どんどん見た目年齢も上がってしまいます。

 

最近の自分の見た目年齢に自信がなくなったきた・・と思う方は、コーセールシェリのトライアルキットがおすすめです。お得にシワ改善がお試しできてしまうセットなんですよ。

f:id:maemukiworld:20200409140114j:plain

 

コーセーのトライアルキットって種類が豊富なんです。その中でも、エイジングケアができて、シワ、顔のたるみケアができるのが

「コーセールシェリリンクルリペアローションキット」です。

  • リンクルリペアローション 160ml
  • リンクルリペアエマルジョン 35ml
  • OBKザリンクレス      5g

 

しかし、コーセーと言えばライスパワー№11配合でも注目されている化粧品ブランドですよね。もっと、コーセーのことが知りたいという方は以下の記事も参考にして下さい。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

コーセールシェリに配合のリンクルナイアシンの効果がスゴイ!

f:id:maemukiworld:20191117001629j:plain

 

私が鏡を見て最初に「歳を取ったな」と感じたのは、頬の毛穴とほうれい線が気になった時でした。

 

どうしてこんなに目立ってきたのかな?と考えると、すぐにピンときました。

「顔のたるみ」です。

 

「シワ」と「顔のたるみ」には大きな関係性があり、この2つは同時に改善しなければいけません。

 

その「シワ」と「顔のたるみ」の両方にアプローチできるのが、有効成分の「リンクルナイアシン」です。

 

そもそも肌の中は、どのような状態なのでしょう。肌のハリや弾力を維持するためには、真皮層の構造が大切になります。

 

真皮層には「コラーゲン線維」と「エラスチン線維」の2大成分が存在しています。「コラーゲン線維」は肌の厚みを保つために網目状に構成されています。

 

「エラスチン線維」はコラーゲン繊維同士を束ねてバネのように伸び縮みすることで肌に弾力を与えます。

 

どちらかの機能が良ければいいのではなく、両方のバランスを保つことによって肌のハリと弾力が維持されます。

 

しかし加齢によって、真皮の細胞を作り出す力が弱くなり、バランスが崩れてしまいます。

 

そんなハリや弾力のなくなった肌に起こるのがシワです。シワにも種類があり原因も違います。

 

目の下や唇の周辺に出来る小ジワは、乾燥が主に原因で肌の表面に刻まれます。

 

目尻やおでこ、ほうれい線などの深いシワは肌の奥、つまり真皮層の組織が維持できなくなって刻まれます。

 

そんな肌を助けてくれるのが「リンクルナイアシン」です。肌の表皮と真皮の両方からアプローチをしてくれる優れものです。

 

深い部分の真皮からグッと持ち上げ、表面にはピンとハリを与えてくれます。

 

それだけではなく、乾燥などで固くなった肌も、スチームで蒸されたようにふっくらとケアしてくれるので印象もパッと明るくなります。

 

 

コーセールシェリトライアルキットがお試ししやすい理由

f:id:maemukiworld:20200409140718j:plain

 

コーセーは25年もの研究実績があり、様々な商品を開発しているので信頼性が高いです。

 

そのコーセーが、化粧水と乳液でシワ改善が出来る商品として販売したのが「ルシェリ」です。

 

世の中に出ているアンチエイジングの化粧品は、クリームや美容液がほとんどです。

 

しかし「ルシェリ」は、化粧水にも「リンクルナイアシン」が配合され、シワ改善効果が期待できます。

 

化粧水と乳液はそれぞれ3タイプあり、自分の肌タイプに合った組み合わせで使用できるのもいいですね。

 

はじめて「ルシェリ」って聞いた時に、20代くらいの人が使うイメージだったんです。

 

いろいろ調べてみると、1992年に18歳~24歳をターゲットとして一度発売されていました。

 

リメイクしてその当時のターゲットである現在40代の女性向けに同じ名前で発売されました。うまいですね。

 

しかし私が驚いたのは、エイジングケア商品に改良されているのに価格が中価格帯で設定されている事です。

 

1992年に一度、発売された時の価格とを比べても、それほど差が出ているわけではないという印象です。

 

40歳も過ぎて、シワや顔のたるみが気になり、エイジングケアを始めようかと考えている方には、それほど、コストを上げずに始められておすすめです。

  

しかも、近所のドラッグストアでも購入できます。簡単に手軽にエイジングケアが始められる事が一番の魅力です。

 

 

コーセールシェリトライアルキットを実際に使った感想、口コミ

 

正直な感想は、「どうしてもっと早くに使わなかったんだろう」です。

 

シワに悩んでいた時間がもったいなかったし、あんなにひどい状態で日々メイクして外に出ていたんだなと思いました。もったいなかったです。

 

f:id:maemukiworld:20200409141004j:plain

 

私の場合、2・3回使用してだけで、肌のふっくら感やモチモチ感を実感することができました。ファンデーションを塗った時なんか特に違いました。

 

前はリキットファンデーションを使っているにもかかわらず、ごわごわした肌質になっていてパウダーを乗せたら余計に悪化してしまっていました。

 

それが、全く違ったんです。綺麗にファンデーションを塗る事が出来、しかも少量で素早くできます。

 

パウダー後の肌なんかは、しばらく触っていたいくらいでした。

 

口コミでも、シワになるのが怖くて笑顔になれなかったけれど毎日、ルシェリでスキンケアしたおかげで、思いっきり笑えるようになったという口コミがありました。

 

 

まとめ

 

だれもが悩む加齢による肌の変化には、まずコーセールシェリトライアルキットで顔のたるみケアを始めるというのがおすすめです。

 

シワ改善有効成分「リンクルナイアシン」の効果で、幅広いシワの悩みに対応してくれます。中価格帯で、手に入りやすいので気軽に始められます。

 

素肌の時はもちろん、メイクをした時も効果が感じられました。やっぱり肌の調子がいいだけで、テンションあがりますよね。

 

外に出かけたくなるし、人に会いたくなります。そうする事により、思いっきり笑ってストレス発散にもなります。

 

少しでもトラブルをカバーするためにも毎日のお手入れは欠かせないですね。そんな時には、一度今使っている化粧品を見直してみることをおすすめします。