顔のたるみケアの始め方!コラーゲン、プラセンタ、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

ライスフォースプレミアムパーフェクトクリーム保湿力の秘密!ライスパワー№11にプラスαの成分で顔のたるみケア

年齢を重ねると鏡の前で自分の顔を見るのが憂鬱になったりするとき、ありませんか?

 

頬のハリがなくなり、目じりのシワはどんどん増えていき、口元のしわも何となく深くなってきて、おでこのしわも増えている。。。

 

「あ~~使っている化粧品を変えた方が良いかしら・・・」と考えてしまう日々・・。

 

しかし、どんなアイテムに変えたら良いのか悩んでしまっている方、まずは、保湿成分たっぷりのクリームを使ってみるというのがおすすめです。

 

保湿成分と言えば、セラミドヒアルロン酸、コラーゲンなど様々な種類の成分が存在しますが、肌質を選ばず、肌に優しいライスパワー№11は、顔のたるみが気になる、年齢を重ねたお肌にも効果が実感できるということで注目されている成分です。

  

そのライスパワー№11が配合されたライスフォースプレミアムパーフェクトクリームは、ライスパワー№11に更にスゴイ保湿成分をプラスされたクリームで保湿力がスゴイと人気です。

 

さて、その保湿成分って何なのか?という点などをお伝えしながらライスフォースプレミアムパーフェクトクリームについてまとめてみました。

  

顔のたるみケアに使いたいライスフォースプレミアムパーフェクトクリームの成分

  

f:id:maemukiworld:20191006195350j:plain

顔がたるむ大きな原因は、乾燥にあります。年齢とともに肌の水分を維持するための成分は、不足していきます。

 

肌が乾燥するとお肌の表面で機能するバリア機能が低下します。バリア機能が低下すると外的刺激、紫外線、細菌などで肌細胞が傷つき肌トラブルを引き起こしてしまいます。

 

肌細胞が傷ついてしまうと肌細胞の生まれ変わりのターンオーバーの周期も乱れがちになります。

 

すると、お肌の新陳代謝が悪くなり、古い角質層が剥がれにくくなり、更に肌の乾燥が進むことで、紫外線の影響も大きく受け、真皮のコラーゲンやエラスチンの減少によって顔のたるみが生じてしまうという悪循環に陥ってしまいます。

  

乾燥の悪循環に陥らない為にもお肌の保湿は重要と言うことになります。

 

そこで、肌に優しく作用し、肌自らが潤う水分保持能をアップさせるライスパワー№11を配合したライスフォースのプレミアムパーフェクトクリームが乾燥の悪循環を引き留めてくれます。

 

ライスパワー№11エキスは、完全なお米の成分です。発酵条件の組み合わせで、数種類のライスパワーエキスを生成し、効能に合わせて№ナンバーがつけられているそうです。

 

ライスパワー№11については以下の記事も参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

ライスフォースのプレミアムパーフェクトクリームの主な成分

 

  • 保湿力がスゴイシロキクラゲ多糖体
  • お肌の潤い、ハリを高めるセラミドポリマー
  • エモリエント成分としてのホホバ油・オリーブ油・ノバラ油・ミツロウなど
  • 肌荒れからってくれる甘草

  

ライスフォースプレミアムパーフェクトクリームは、口コミなどを調べると白くてこっくりとした濃厚クリームと言う記載が目立ちます。

 

それだけ、エモリエント成分と保湿成分が肌につけた時に実感できるということだと思います。

 

上記のライスフォースプレミアムパーフェクトクリームの成分の中で、ヒアルロン酸よりも保水力が高くて、優れた保湿効果があることで注目されているのが、シロキクラゲ多糖体です。

  

シロキクラゲ多糖体のスゴイ保水力

 

f:id:maemukiworld:20200412150511j:plain

シロキクラゲ多糖体は、世界三大美女の一人である楊貴妃が美容維持の為に食したと言われているシロキクラゲから抽出して得られる成分です。

 

シロキクラゲ多糖体は、ヒアルロン酸と比べて1.5倍の保水力があるにも関わらず、ヒアルロン酸よりべたつき感がなく、肌につけた感触もしっとり感やすべすべ感を維持することができるということで、化粧品成分に採用されることが多くなっています。

 

実際、ライスフォースのプレミアムパーフェクトクリームでもシロキクラゲ多糖体が配合されています。

 

プレミアムパーフェクトクリームには、多数のエモリエント成分が配合されているので、感触としては、こっくりとしたクリームに感じますが、実際にクリームをつけてみると、不思議と軽い感触なのに、しっとり感がずっと残るという感じのクリームで、まさに、シロキクラゲ多糖体のおかげかな・・と感じる感触です。

  

顔のたるみケアにライスフォースプレミアムパーフェクトクリームがおすすめの理由

f:id:maemukiworld:20200412150634j:plain

顔のたるみケアには、保湿が大切ということをお伝えしました。また、保湿をした後は、水分流出を防ぐために、しっかり、クリームなどで蓋をすることも大切です。

  

ライスフォースプレミアムパーフェクトクリームは、ライスパワー№11、シロキクラゲ多糖体で保湿力のアップが可能であり、セラミドポリマー、多数のエモリエント成分で肌の水分流出防止が可能なクリームとして、まさにエイジングケアができる機能的クリームなのです。

 

それぞれの成分がそれぞれの働きをすることでお肌の水分保持能を高める様に開発されたライスフォースプレミアムパーフェクトクリームは、年齢を重ねて生じてしまう肌トラブルに悩む女性の間では、注目され続けているクリームです。

  

ライスフォースプレミアムパーフェクトクリーム感想、口コミ、顔のたるみケアはどう?

f:id:maemukiworld:20200412150941j:plain

 

ライスフォースには、もう一つ青の容器のディープモイスチャクリームが存在します。そちらと比べるとかなり、濃厚クリームという感じです。

 

私の場合は、普段から肌が乾燥するタイプなので、ライスフォースプレミアムパーフェクトクリームは、ちょうど良い油分に感じました。

 

しかし、皮脂分泌が活発な若い方の肌や脂性肌の方には、もしかしたら重たく感じる場合があるかもしれません。

 

1ヶ月ほど継続して使ってみるとお肌が保湿され、柔らかくなった感触に変わってきました。しっとり、モチモチとした感触は、心地良くて、自分の肌でも癒される感触です。

 

気になるほうれい線や目尻のシワなども肌にハリが戻ると浅く、薄く、目立たなくなるものだと実感しました。

 

乾燥で小じわに悩む方や顔のたるみでほうれい線で悩む方には、おすすめだと感じています。他の方の感想なども気になるところだと思うので、調べてみました。

  

◆悪い口コミ

 

(30代 混合肌 )肌に塗ると痒くなり、つけた後の感触も油で重たい感じがして、全体的に自分の肌には合わない感じでした。 頑張って1ヶ月使ってみましたが肌の変化も感じられないままでした。アンチエイジングという言葉に惹かれて購入してみましたが、元々混合肌なので、こってりとしたクリームは、合わないんだと感じました。

  

(40代 乾燥肌)お試しセットに入っていたので、使ってみました。肌がしっかり保湿されているのを実感しました。しかし、お値段を見て!このお値段だったら、他のクリームでも良いかなと思ってしまいました。 

 

◆良い口コミ

 

(30代 乾燥肌) このクリームをつけると、肌がしっとり・もっちり。時間が経ってもツヤ感が続きます。肌が柔らかくなるのも気に入りました。

  

(40代 混合肌)肌の乾燥が気になる冬に購入しました。最初は、濃厚なクリームという印象でしたが、肌につけると、スーっと溶ける様に伸びるので、重たい感じがしません。 気になり始めた目元の乾燥、小じわが使っているうちに気にならなくなりました。常に肌が潤っている感触で心地良く、肌の調子も良好です。

  

まとめ

 

口コミを調べたところ、やはり、若くて、肌質が脂性肌の方には、重たいクリームと言う印象の様でした。

 

恐らく、年齢を重ねてどうにも乾燥肌が止まらないという状態になった時に、ライスフォースプレミアムパーフェクトクリームを思い出すのではないかと感じました。

 

普段、普通に生活していても、急に、肌老化が悪化して、顔のたるみが、急速に進行したように感じる時があります。

 

じわじわ水面下で進行していたということなんですよね。気づいたときにはハッとさせられます。普段から自分の顔を観察して、保湿を心がけていきたいものです。

 

いつから始めても遅いということはないと思います。ライスフォースプレミアムパーフェクトクリームは、肌をふっくらさせてくれますから、感動の体験ができると思います。

 

肌が十分保湿されていることの喜びをぜひ、味わってください