顔のたるみケアの始め方!コラーゲン、プラセンタ、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

顔のたるみと美白欲張りケアにフロムネイチャーのリタナ醗酵フェイシャルマスクがおすすめ

年齢を重ねていくと増えていくお肌の悩み。不規則な生活や多少の寝不足でも肌荒れとは無縁だった20代。

 

私自身30代を過ぎてから年齢より老けて見られる事が増えたり、「疲れてる?」と聞かれたり、メイクをしてもしっくりこない事が増え、鏡を見るのが嫌になる事もありました。

 

年齢より若くて生き生きして見える女性の肌はシミなど無くキメ細やかで顔のたるみのないハリのある肌をしていますよね。

 

シミはもちろん、ブルドック顔なんて恐ろしい表現があるくらい顔のたるみは老けて見える原因なんです。

 

しかし、仕事や子育てなど忙しい日々を送る私達。エステに通うにも時間も費用もかかる為、継続できず中途半端になってしまう人も多いのではないでしょうか。

 

そこで大切なのが毎日のスキンケアで老化を食い止めること。肌の悩みに合った基礎化粧品を選ぶことで肌は生まれ変わります!

 

私は今までドラッグストアなどのプチプラ化粧水を使っていたのですが、基礎化粧品を肌の悩みに合わせたものに変えることで、肌にハリが出て、フェイスラインもスッキリするエイジング効果を実感できました!

 

私が現在ライン使いしている韓国コスメのフロムネイチャーAGEシリーズは、SKⅡと同じ醗酵成分ガラクトミセス(ピテラ)が95.7%も含まれいます。

 

加齢に伴う顔のたるみやハリ不足など年齢肌に悩んでいる方にとてもおすすめのエイジングケアなんです!

 

加齢とともに気になる顔のたるみやシミどうやって対策する?

f:id:maemukiworld:20200414000409j:plain

  

顔のたるみやシミなどの肌トラブルの多くは加齢による肌の変化や生活週間、乾燥が主な原因と言われています。

 

年齢を重ねた肌は乾燥しやすく、紫外線や外部からの刺激を受けやすい状態のため基礎化粧品で保湿、保護をする必要があります。

 

肌トラブルと無縁だった若い頃は、日焼け止めこそ塗っていたものの、日々のスキンケアはプチプラ化粧水と乳液だけというシンプルなものでした。

 

エアコンのきいたオフィスでのデスクワーク、睡眠不足やストレス、そして育児となるとさらに自分の時間は減り、同時に肌も衰えて行きました。

 

肌のハリやみずみずしさが失われると、肌は乾燥し最初に目立ってきたのは毛穴の広がりです。

 

毛穴の汚れを取ろうとゴシゴシと顔を洗ったり、リフトアップの為と強い力での顔のマッサージなど、よかれと思ってやっていたことも肌へのダメージに…

 

そんな肌ダメージが年齢を重ねて行くうちにシワや顔のたるみとなって『フェイスラインの崩れ』に繋がり老けて見られる原因になるのです。

 

顔のたるみや美白ケアにフロムネイチャーがおすすめの理由

 

f:id:maemukiworld:20200414000010j:plain

 フロムネイチャーリタナ醗酵ホワイトニングフェイシャルマスク

 

このダメージを受け続けた年齢肌のハリ不足や顔のたるみに効果があると言われているのが、醗酵成分ガラクトミセスです。

 

お酒を造る過程で使われる天然酵母の一つで、醸造場で麹を仕込む職人の手が年齢と比べ、キメ細やかでハリがあり綺麗なことから注目を集め、数多くの酵母の中からより優れた酵母がガラクトミセスです。

 

肌本来のサイクルを取り戻して、刺激なく毛穴や角質を除去しキメやハリを整えて弾力があり透明感のある肌に導いてくれます。

 

そんなガラクトミセスが95.7%も含まれているのがフロムネイチャーAGEシリーズです!

 

私が使い初めて特に実感したのは肌の潤いとハリ感です。30代を過ぎた頃から、冬場は、特にエアコンの効いた部屋にいると肌がつっぱるようなピリピリした感覚が出るぐらい乾燥肌が酷くなりました。

 

それが、フロムネイチャーAGEシリーズを使い始めてからは、日中も肌は潤っていて以前のようなつっぱりなど感じなくなりました。

 

毛穴が小さくなったので肌のザラつきも改善され、肌にパンッとしたハリが出たので頬が上がったように感じ、顔のたるみにも効果が実感できました。

 

肌の透明感が増したせいか、顔色がパッと明るく見えるようになったのも嬉しい変化の一つです。

 

肌に優しい6フリー(パラベンフリー、無香料、無鉱物性オイル、ベンゾフェノンフリー、シリコンフリー、無着色)だから敏感肌の方にもおすすめです。

 

そして、何よりコスパがいいです。高価なものだとバシャバシャ使うのを躊躇してしまうのですが、化粧水・美容液・乳液・クリームの4点セットで6000円ほどです。

 

惜しみなくたっぷり使えるのも魅力の一つだと感じています。肌に必要な潤いを入れ込むためにも化粧水はケチらずたっぷり使いたいですよね。

 

おすすめの口コミ記事などを見ると『加齢によって肌の水分量は確実に減っているので化粧水は今までの3倍はつけるのが効果的』と書いてあるくらいたっぷり使うのが良い様です。

 

フロムネイチャーのリタナ発酵ホワイトニングフェイシャルマスクの口コミ

f:id:maemukiworld:20200412150941j:plain

毎日のスキンケアと一緒にスペシャルケアとして取り入れたいのがフェイスマスクです。

 

フロムネイチャーAGEシリーズにも含まれているガラクトミセスがたっぷりと配合された、フロムネイチャーの姉妹ブランドRITANA/リタナから発売された『発酵ホワイト二ングフェイシャルマスク』です。

 

ハリやたるみなど年齢肌への効果はもちろん、肌のキメを整え弾力のある滑らかで柔らかい肌へ仕上げてくれます。

 

肌のトーンアップも期待でき、大人の美白集中ケアに最適なんです。

 

肌への密着力とエッセンスの高浸透で知られるキュプラ生地が肌にぴったり密着し、美容成分を効果的に肌へ届けてくれるのでより効果が実感できます。

 

  • 実際に使用した方の感想には
  • 使用後の肌のモチモチ感と次の日の肌の潤いが凄い
  • 肌がワントーン明るくなった
  • 肌がふっくらと柔らかくなり頬に艶玉ができた
  • 毛穴が小さくなりキメが細やかになった
  • マスクが液ダレせず肌へのフィット感が良い

 

など、効果を実感している口コミを多数見かけました。リタナ発酵フェイシャルマスクもコスパは、最高です。

 

フロムネイチャーの公式のブログには季節の変わり目など肌が敏感になりやすく乾燥のひどい時は朝晩パックするものおすすめと書いてありました。

 

潤いが即効、欲しいという方には、ぜひ、お試ししてほしいマスクの一つです。

  

肌の悩みにあったスキンケアを続けることで、私の肌も潤いやハリを取り戻し加齢肌から脱出できました。毎日継続することでより肌も生ま変わります。

 

高品質でコスパも最強のフロムネイチャーAGEシリーズ、リタナ醗酵ホワイトニングマスクはまさに大人のスキンケアラインといえるでしょう。