顔のたるみケアの始め方!コラーゲン、プラセンタ、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

アテニアリフトジェネシスで強いコラーゲンを目指す!顔のたるみケアに必要なコラーゲンの質とは?

年齢を重ねる度に気になる顔のたるみ・・・。ケアをしようと思って、まず、最初に思いつくのが、コラーゲンではないですか?

 

コラーゲンは、美容に関心がある女性であれば、誰もが知っている、代表的な成分ですよね。

 

加齢に伴い、コラーゲンは、徐々に、減少してしまう成分であるというのも、良く知られていることです。

 

しかし、年齢を重ねてしまって、コラーゲンが減少したからと言って、ただ、コラーゲンを補うだけでは、加齢に伴う肌トラブルの悩みは、解決しないようです。

 

コラーゲンと言っても、「コラーゲンの質」「強いコラーゲン」かどうかという点がとても重要なようです。

 

その「コラーゲンの質」や「強いコラーゲン」ということを考え、まだ、誕生していないコラーゲンに着目して開発された美容液があります。

 

それが、アテニアリフトジェネシスです。アテニアは、独自のジェネシスアプローチとして、加齢に伴い、衰えていくコラーゲンが強いコラーゲンとして生まれる力をサポートするための美容液を開発しました。

 

コラーゲンの質を高め、強いコラーゲンを生み出すためのサポート役となるアテニアリフトジェネシスが顔のたるみケアとして頼りになるアイテムなのか気になった点をまとめてみました。

  

f:id:maemukiworld:20200416231357j:plain

顔のたるみケアにはコラーゲンの質とその変化が鍵!アテニアリフトジェネシスがもたらす効果とは?

 

お肌のハリや弾力を維持する為に欠かせないコラーゲンと言うのは、たんぱく質の一種です。

 

お肌の場合、皮膚の真皮層の部分に多く存在しています。コラーゲンは、真皮層の約70%を占める成分です。

 

コラーゲンの元となるアミノ酸がつながってできた鎖を3本組み合わせ、「三重らせん構造」をしており、お肌のハリと弾力を維持する働きをしています。

 

お肌にとってこれほど重要な働きをしているにも関わらず、残念なことに、コラーゲンはなんと20代から減少が進み、30代になると50%以下に減少すると言われています。

 

これは即ち、コラーゲンの作用も半減してしまうという事になります。3重のらせん構造をしているコラーゲンは、コラーゲン繊維として真皮を支えています。

 

しかし加齢と共に太かった繊維はどんどん細くなり、ちぎれたり緩んだりと支えるには力不足な状態へ変化して行きます。

 

このような状態に陥った場合は、角層でコラーゲンを生み出し補うことが重要になります。

 

また、同時にコラーゲンの質も高めることで真皮の強度が上がり、顔のたるみケアに期待できる頼もしい成分と変化してくれます。

 

アテニアリフトジェネシスの開発において、一番こだわったのがコラーゲンの質を高めるという点です。

  

その為に、お肌の奥深くのコラーゲンの変化に着目して、独自成分「コラーゲン応答ペプチド」を配合し、直接お肌に働きかけ、強く強靭なコラーゲンを生み出すよう設計したのです。

 

それと合わせて、「ハリ防御エキス」を配合し、生成されたコラーゲンがスムーズに機能するように設計されています。

 

これらのことで、アテニアリフトジェネシスは、単に不足したコラーゲンを補うだけの美容液ではないということが理解できます。

 

コラーゲンの質とその変化に徹底的に注目して開発されたアテニアリフトジェネシスは、顔のたるみケアとして頼れるアイテムとなってくれる美容液です。

 

コラーゲンの質と顔のたるみのケアの関係。アテニアリフトジェネシスへの期待

 

f:id:maemukiworld:20200416231629j:plain

 

顔のたるみケアには「ハリ」と「弾力」が不可欠です。ハリと弾力を支える為に、コラーゲンの質と強さが求められます。

 

痩せ細ったコラーゲンを太くて強いコラーゲンへと導かれます。アテニアリフトジェネシスの使用感は、しっとりと優しい使用感です。

 

お肌につけた瞬間から肌の奥深くへぐんぐん浸透していきます。

 

コラーゲン応答ペプチド・ハリ防御エキスが、肌の奥底で眠るコラーゲンを刺激し、コラーゲンの質をより高めてくれます。

 

化粧水の後に1プッシュ、または2プッシュ分を馴染ませ伸ばしてあげるだけのシンプルなケアで目元や口元、ほうれい線にしっかりとアプローチできます。。

 

弱酸性・無鉱物油・パラベンフリーで敏感肌の方でも安心して使用出来るのも嬉しいですね。

 

そしてダマスクローズの自然な柔らかい香りは天然成分から来るものっです。

合成香料は使用しておりません。

 

外側からの顔のたるみケアに加えて、独自のジェネシスアプローチで内側からの根本的な変化をしっかりサポートしてくれます。

  

アテニアリフトジェネシスはお肌からのエイジングサインにしっかり応え、顔のたるみケアにも充分な効果を見せてくれることでしょう。

 

コラーゲンについては、以下の記事も参考にして下さい。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

口コミから見える顔のたるみケアにアテニアリフトジェネシスが支持される理由とは

 

ここまでで、アテニアリフトジェネシスについてお伝えしましたが、いかがでしたか?

 

もし、あなたがアテニアリフトジェネシスに興味があり、購入を検討しているのであれば、購入前に、口コミをチェックすることは、とても参考になると思います。

 

いくつか口コミを紹介します。

 

残念な口コミ

  

(30代 混合肌) テクスチャーは、コックリとしています。肌表面は、潤いますが、肌の内部までは改善されていない感じがします。

  

(40代 乾燥肌) もうすぐ1本なくなりそうですが、これと言った変化は、お肌にないです。乳液ほどのとろみがあり、肌につけると保湿力が感じられました。未だにハリなどの効果が感じられないのが残念です。

  

(40代 敏感肌)肌のたるみ対策として購入してみました。夜、化粧水の前に3プッシュ使用していたらニキビができてしまいました。栄養過多になったしまった感じです。2プッシュにしたら大丈夫でした。その他、とくに効果は、感じず、リピはないです。

  

良い口コミ

  

(30代 敏感肌)乳液に近いコッテリ系のテクスチャですが、リフトアップを意識しながら使用するとピンっと引っ張られている感じがします。肌への浸透も良く、心地良いです。

 

 (40代 乾燥肌 )使うと使わないとでは、頬の上がり具合が違います。さぼって、数日使わないでいると、頬が垂れ下がってほうれい線が濃く出てしまいます。このお値段でこの効果に大満足です。

 

( 50代 敏感肌 )ほうれい線が目立ってきたのでこちらを試してみました。特に、ほうれい線は、深くもならず、浅くもならずだったのですが、気になっていた瞼のたるみが気にならなくなりました。 ほうれい線は、片側(左)だけなので、寝方の問題かな、と感じています。あまり、人に教えたくないのですが、この美容液は、すごく良いと思います。

  いくつか口コミを紹介しましたが、いかがでしたか?

 

残念な口コミの中には、1本使い終わる前の意見が多く、あと、数カ月使い続けた場合は、肌の状態も変わってくるのかもしれないと思いました。

 

一方、良い口コミでは、テクスチャがコッテリ系だという感想が多かったように思います。それだけ、肌が保湿され、たるみも気にならなくなったという方が多かったようです。

 

口コミは、それぞれ肌質も生活環境も違う方の感想なので、あくまでも参考程度にしていただければと思います。

 

まとめ

 

アテニアリフトジェネシスには嬉しい効果がいっぱいです。肌の奥深くで働きかけてくれるその実力は頼もしいの一言ですね。

 

顔のたるみが気になったら、まずは、コラーゲンの質が大切と言うことが解りましたね。コラーゲンの質、変化に対応できる美容液として、たるみに悩む方には、おすすめの美容液です。