顔のたるみケアの始め方!コラーゲン、プラセンタ、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

超乾燥肌の顔のたるみやシワが深刻!リサージスキンメインテナイザーM4でコラーゲンケア

「私は、超乾燥肌!」と思っている人でも勘違いしてしまう季節が夏ですね。夏は、暑くて、普通にしていても皮脂の分泌が活発になる季節です。「えッ私、潤っている・・」なんて思ってしまうことが多くなります。


しかし、そんな暑い時でも、お肌の奥は、乾燥していることが多いです。しかも、年齢を重ねてしまったお肌は、特にそうです。


私自身、若い頃は多少の不摂生やバランスの取れていない食事が続いても、プチプラの化粧品で肌は潤っていてハリツヤがありました。

 

しかし、30歳を過ぎてから小ジワやほうれい線が目立つようになり肌も乾燥肌へと変わっていきました。

 

f:id:maemukiworld:20200503155409j:plain

 

肌が乾燥していると当然若い頃のハリツヤも失われ、いつの間にか頬にたるみが出てフェイスラインがたるんでいる「おばさん顔」に…。


しっかりスキンケアをしていたつもりが、肌に合ったスキンケアではなかった為に、乾燥は、進む一方でした。

 

肌が潤いを無くすと、お肌のバリア機能が低下し、乾燥が乾燥を生み出し、乾燥肌の悪循環に陥ります。

 

そこへ追い打ちをかける様に、毎日浴びる紫外線、ホルモンバランスの乱れや日々仕事や子育てに忙しくバランスの取れた食事が出来ていなかったり、スキンケアがおろそかになっていたりと様々な原因で肌は老化し、顔のたるみへと進んでしまいます。

 

もう、そんな時は、ただの乾燥肌ではなく、超乾燥肌状態でした。


そんな時に、いろいろ調べて知ったのがコラーゲンケアです。コラーゲンは肌の弾力やハリを保つ大切な役割をしているので、失われてしまうと肌の水分がなくなり乾燥肌やシワやほうれい線、顔のたるみの原因になってしまいます。


コラーゲンを食事から摂取しようと思って調べてみると案外、高カロリーの物が多いんですよね。毎日、お肌の為にと思っても、続かないです。

 

毎日、効果的に肌へ摂取できる方法はないのかと調べていた時に、知ったのがカネボウ「LISSAGE リサージ」シリーズのスキンメインテナイザーです。


その中でも、スキンメインテナイザーM4は、濃厚しっとりタイプで、超乾燥肌にもしっかり潤いを取り戻せるアイテムでした。今回は、そのスキンメインテナイザーM4についてお伝えします。

 

超乾燥肌の顔のたるみやシワへのコラーゲンケアの必要性

 

肌が乾燥していると肌を守るバリアの機能が失われ紫外線やエアコンの風など外部からの刺激を受けやすくなってしまいます。

 

刺激を受けやすい状態が続くと紫外線の影響を諸に受ける様になり、肌の中のコラーゲンも分解されやすくなり肌の弾力や潤いが失われてしまいます。


それだけでなく、コラーゲンは年齢を重ねていくと共に自然に減少していきます。どうしても進んでしまう肌の老化を食い止めイキイキとした肌を取り戻すためには自分にあったケアをする事が大切です。

 

f:id:maemukiworld:20200503155639j:plain

 

どんなに効果のある高いエステに行っても1度行っただけでは効果を継続させるのは難しいですよね。

 

重要なのは毎日しっかりと続けることです。20年以上コラーゲン研究を続けている「LISSAGE」はその効果の高さから口コミでの評価が高くリピート率も高い今注目のスキンケアブランドです。

 

その中でも注目度の高い「スキンメインテナイザー」は14種類ものラインナップがあり、一人一人の肌の悩みに合わせて選べます。化粧水と乳液の効果を1本で叶えてくれる「化粧液」が優れものです。


忙しく時間がない時にこの1本で、コラーゲンまで補えるなんて、頼もしいアイテムですよね。

 

超乾燥肌の顔のたるみやシワへのリサージスキンメインテナイザーM4の効果

f:id:maemukiworld:20200503155831j:plain

 

超乾燥肌で顔のたるみやシワなどに悩む方におすすめしたいのが「スキンメインテナイザーM4」です。スキンメインテナイザーは、一人一人違う肌状態に合わせて選べるように14種類が用意されています。


その中でも、Mのシリーズは、低下した肌のハリや弾力を取り戻し、年齢を重ねた肌悩みに対応できるシリーズとして、顔のたるみに悩みエイジングケアを始めようとする方々から注目されているシリーズです。


スキンメインテナイザーMのシリーズは、4種類あります。超乾燥肌の方には、濃厚しっとりタイプ、オイリードライ肌の方には、さっぱりタイプなど全4種類から選べます。


私は、頬や口元が乾燥し、夕方には、痒くなるほどの超乾燥肌だったので濃厚しっとりタイプM4を使用しました。「化粧水・乳液」の効果が1本に入っているので時間がない朝などは、時短ケアもできてしまいます。


テクスチャは、かなり重たいのかな・・と思っていたところ、それほどでもなく、乳液程度のとろみがあるという感じでした。

 

お肌につけると肌馴染みが良く、コットンで優しく伸ばした後で、手のひらでプレスして終わりという感じです。

 

お肌につけた後は、肌の奥から潤っている感じがしてモチモチした肌触りに、たまらなく、ついつい触ってしまう感触です。

 

以前は、朝起きると肌がザラザラして見るからに水分のない肌をしていましたが、使い初めてからは、起きた時から肌の奥からしっとり潤っている感じがしています。

 

乾燥が酷い時は、時間がたてばファンデショーションが粉っぽく肌に乗っているだけの様な状態になってしまう事もあったのですが、肌の潤いを感じる様になってからは、化粧ノリが良くなり、日中メイクが浮かず、化粧崩れもなくなりました。


肌のハリが戻ったことで、以前から気になっていた小じわやほうれい線、頬のあたりのたるみが気にならなくなり、コラーゲンケアの効果が実感できました。


スキンメインテナイザーは、スプレーボトルタイプで、3プッシュ程度で顔全体にしっかりなじみます。乳液も含まれている為、保湿までしっかりとしてくれるので基本はこれ1本で良い様です。


私は、超乾燥肌だったので、導入美容液洗顔後につけてから、スキンメインテナイザーを使っていました。お肌が乾燥している人は、肌が硬くなってしまうので導入美容液を一緒に使うのは、おすすめです。


お肌に変化を感じてきたら、スキンメインテナイザーのM3と組み合わせて季節ごとや肌の状態に合わせて使い分けるとスキンケアを楽しみながら行えます。


スキンメインテナイザーM3は、M4よりもさらっとしたタイプなので、時間がある時などは、コットンパックなどで集中ケアも可能です。

 

f:id:maemukiworld:20200503160234j:plain

 

普段、見落としがちだったり、お手入れが行き届いていないデコルテあたりのお手入れをコットンパックで保湿することで、全然お肌の感触が違ってきます。


スキンメインテナイザーは、14種類あるので、組み合わせも自由だと思います。肌の状態に合わせて使い方やアイテムを変えて使ってみると気分も変わるので、スキンケアが楽しくなります。ボトルのデザインもおしゃれで持ちやすいところも気に入ってます。

 

超乾燥肌で顔のたるみやシワが深刻でもスキンメインテナイザーの口コミはチェックしないと!

f:id:maemukiworld:20200409141004j:plain


私が「スキンメインテナイザー」を使ってみようと思ったきっかけは、口コミの評価の高さでした。

 

同じ様に超乾燥肌に悩んでいた方の口コミは、

 

  • 使った翌日から肌がふっくらしていたので、とにかく保湿力が高いスキンケアを求めていたので大満足。
  • シンプルケアでもしっかりと潤っています、ベタつかず化粧ノリも良くなったのでリピしたいです!
  • サラサラとしているので肌なじみが良く、乾燥知らずのモチモチ肌になれました。
  • 乾燥が酷い時期に使いはじめましたが、ヒリヒリする事も無く使え、肌の奥からしっとりしました。

 

などなどの肌に潤いを感じたという多くの口コミがありました。また、

 

  • 一晩中エアコンの風にさらされても、翌朝まで乾燥せず弾力とツヤが続いていました。
  • 目尻、口元もシワが気になりだしたと時に使い始めました。肌に弾力が戻ったせいか気にならなくなってきたのが嬉しいです。
  • 頬にツヤができました。ボタっとした顔の下半分がコンプレックスでしたが肌にハリが出てきたのでスッキリした様に感じます。

 

など、シワやたるみなどエイジングケア効果を実感する口コミも多く、評価も良いものばかりでした。


コラーゲン研究から生まれた「LISSAGE」のスキンメインテナイザーは、年齢肌に悩んでいる方にも、これからエイジングケアをはじめる方にもおすすめの化粧液だと感じています。

 

自分の肌に合ったアイテムを見つけて、ケアをする事で1ヶ月後、1年後の別人の様な見違える肌に変わります。