顔のたるみケアの始め方!コラーゲン、プラセンタ、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

顔のたるみでお悩みならクラランスへ!ダブルセラームEXフォーミュラ処方でハリ弾力効果実感

女性は年齢とともにライフスタイルやファッションなど様々な事が変化していきます。

 

食事に気を使うようになったり、ワークアウトを週間にしたり、シンプルで洗練された洋服が好きになったり。

 

自分で意識して変わっていくものもあれば、知らないうちにどんどん変わってしまうものがあります。それは「お肌」です。

 

f:id:maemukiworld:20200604145412j:plain

 

若い頃は特別なケアをしなくても肌は潤っていて弾力やハリがあり、不規則な生活や寝不足が続いてもさほど肌に影響がなかった人も多いでのではないでしょうか。

 

肌にエイジングトラブルが出始めて、やっと自分のスキンケアについて見直す人も多いはずです。

 

私自身がそうでした。年齢とともに肌の潤いは失われていき、乾燥肌になってしまい、その乾燥をしっかりとケアをしてあげないと肌の弾力が失われ、毛穴が目立ち、肌のたるみに繋がっていくのです。

 

肌のたるみは「おばさん顔」に見えてしまう1番の原因!毛穴や細かいシワなどはメイクで隠せてもハリのないたるんた肌はメイクでは隠せません。

 

一度ダメージを受けた肌は、なかなか元には戻らないけれど、悩みに合わせたケアをする事でエイジング効果を発揮し、ハリや弾力を取り戻すことができます。

 

女性なら1度は聞いたことのある「クラランス」。コスメ賞を数多く受賞しているクラランス最高と言われているエイジングケア美容液『ダブルセーラムEX』、年齢肌に悩む人にはもちろん、エイジンケアを何から始めたらいいか悩んでいる人にも是非おすすめしたい美容液です。

 

顔のたるみケアに肌のハリ弾力効果を目指すフォーミュラ処方の美容液

 

多くの女性が肌トラブルを実感するのは30代を過ぎてからと言われています。私の場合は、若い頃から特に念入りにケアをしなくてもハリや潤いもある、肌トラブルとは無縁の「安定肌」でした。

 

しかし30代に入ってからは乾燥がひどくなり、そのせいか肌のキメや弾力が無くなり顔の下半分がもたっとした印象に。

 

鏡を見て疲れているのかな?と感じるのは「顔のたるみ」が原因です。ハリの無い、もたついた顔はまさしく「おばさん顔」。

 

クラランスのダブルセーラムEXは、肌の油分と水分のバランスを整えベストな肌状態を保ってくれる効果が期待できます。

 

f:id:maemukiworld:20200604145711j:plain

 

私のように年齢肌に悩む女性や、今はトラブルも無く安定肌という方のエイジングサイン予防や健康的な肌を保ちたいという方にもおすすめの美容液です。

 

まず、私が気になったのは聞きなれない「ダブルフォーミュラ」という言葉です。

 

フォーミュラとは「製法・状態」という意味で、「ダブルセーラムEX」には、ウォーターセラムとオイルセラムが新鮮な状態で別々に入った状態で、プッシュ式のポンプを押す度に2つが混ぜ合わさって出てくる仕組みになっています。

 

2つが新鮮な状態で肌の保護膜と近い黄金バランスの「水分7・オイル3」出てくるので肌なじみが良く肌の奥までフレッシュな状態で浸透し、より高い効果を実感できます。

 

1のボトルに違う成分が2つ入っている美容液は他の美容液でも見かけますが、プッシュのたびに混ぜ合わさって出てくるタイプのものは、長い間女性の肌を研究し続けたクラランスならではの発想ですね!

 

 

クラランスダブルセーラムEXはフォーミュラ処方で顔のたるみケアが可能

 

クラランスのダブルセーラムEXには、女性の肌を知り尽くしたクラランスが選び抜いた21種類の植物由来の成分が配合されています。

 

特に肌のエイジングケアやたるみに効果がある成分は、肌の乾燥を防いでくれる「カラスムギ穀粒エキス」、肌を保護し肌荒れを予防に効果がある「アボカドエキス」、ミネラルやビタミンBを多く含み肌を柔らかくしてくれる「バナナ果実エキス」、抗酸化作用があり肌荒れ防止、美肌効果のある「ウコンエキス」など、他にも様々なエイジングケアに欠かせない成分が入っています。

 

洗顔後、化粧水で肌を整えてから使用します。オイルが入っているので重たい感じのテクスチャーなのかと思いきや、オイル特有のベタつきなどはなくサラッとしていて少量で顔全体に伸びました。

 

暖かい手で優しくハンドプレスをしてあげるとよりモチっとして艶が出てより効果を実感できます。

 

保湿力が高く、使い続けるうちにキメが整い、肌に弾力が戻ったので肌のモタっとした感じもなくなりました。キメが整うことで顔色も良くなり化粧ノリも良くなったのは嬉しい効果です。

 

お値段は決して安くはありませんが、エステに通うより毎日継続して続けることで肌は変われるんだと実感しています。

 

クラランスダブルセーラムEXの口コミ

 

f:id:maemukiworld:20200604150431j:plain

 

クラランスのダブルセーラムは、口コミでも評価が高い印象があります。美容部員さんから朝1プッシュ、夜2プッシュで3ヶ月使い切ってくださいとアドバイスされた方は、肌が乾燥する冬場は、酷い時は肌がカサカサと粉っぽくなってしまうこともあったそうですが、使い切ったときには「肌の奥から潤っていてモチモチとした弾力の肌になった」と記載していた人もいました。

 

他にも「値段は張りますがそれに見合った美容効果を実感できた」、「乾燥対策として即効性がある、朝のスキンケアで1日中しっかり潤うので化粧崩れが気にならなくなった」など保湿力に関して高評価の口コミが多かったです。

 

公式のHPでは季節の変わり目の感想しやすい時期に使いはじめる事をおすすめしていました!「肌に艶ができキメが細かくなった」、「肌にハリが出たので細かいシワが気にならなくなった」、「毛穴が小さくなった」などエイジングケアに効果を実感した口コミも多くありました。

 

自分の肌悩みに合わせたケアを毎日、続けるる事でイキイキと健康な肌へと生まれ変わります。

 

今、年齢肌で悩んでいる方も、これからエイジングケアを始める方にもおすすめの美容液です。1年後のお肌の為に毎日のスキンケアに取り入れ得てみてはいかがでしょうか。