顔のたるみケアの始め方!コラーゲン、プラセンタ、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

保湿プラスハリ、引き締めで顔のたるみケア!メルヴィータフラワーブーケローズEXトナーで叶える

あなたは、お肌の乾燥やたるみに悩んでいませんか?私は、以前、加齢とともに肌の乾燥がひどくなり、何をつけてもすぐに肌がごわついて悩んでいました。

 

しっかりケアしているつもりでしたが、悩みは解決できないまま、乾燥肌に悩み続けていました。しかも、乾燥が進むにつれ、顔のたるみまでも気になり始めていました。

 

お肌の乾燥は、早めにケアしないと顔たるみの原因になってしまいます。

 

しっかり、肌に保湿を与えながら、乾燥によって萎んでしまった肌にハリを与えてくれるようなアイテムはないかなぁ・・・と探していた時に出会ったのがメルヴィータフラワーブーケローズEXトナーでした。

 

なんとなくすい込まれるように入ったメルヴィータの店舗で、色々とお試しをしてみました。

 

肌がしっかりと保湿された実感があり、これだ!と思ったのが、メルヴィータフラワーローズEXトナーだったのです。

 

f:id:maemukiworld:20200831122419j:plain

顔のたるみは保湿が重要!でもハリ、引き締めも肌に必要

 

顔のたるみが起こると、老けて見えてしまったり、フェイスラインがゆるんだりして見た目のお顔の印象が大きく変化してしまいます。

 

少しでも肌老化を促進させない為に、現実と向き合ってしっかりケアしていくことがとても重要です。

 

そもそも、顔のたるみはどうして起こってしまうのでしょう?

 

お肌の乾燥が起こると、新陳代謝が悪くなり、通常は自然に、剥がれるはずの角質がはがれにくくなってしまいます。

 

いわゆる垢と言われているものが角質なのですが、角質はほとんど水分を含んでいないそうです。

 

水分をほとんど含まないものが皮膚の表面にあるという事は、すごく乾いた状態になっていると、想像できますよね?

 

この乾燥した角質があることで、すぐ下の角層までも乾燥を起こしてしまいます。角層は肌内部の水分を逃がさないための働きを担っている場所です。

 

ここを乾燥させてしまうと肌内部の水分までも蒸散されやすい状態になってしまうのです。

 

肌内部まで乾燥してしまっては肌老化が一気に加速してしまいます。そうならないためにも、乾燥した状態は一刻も早くケアすることが大切です。

 

乾燥が、お肌のたるみには一番の天敵ということはわかりましたが、保湿だけではまだまだ足らないんです。顔のたるみのケアには、とても重要なことがあるのです。

 

 お肌の内側の真皮層には、コラーゲンやエラスチンが存在しています。そのコラーゲンやエラスチン繊維がピーンと張りを維持していることで肌のハリが保たれています。

 

それが、紫外線ダメージを受けたり外的刺激によって肌が乾燥することで、コラーゲンやエラスチンの減少が生じます。それが顔のたるみに繋がってしまいます。

 

ということは・・・保湿ケアだけではなく、ハリや弾力がもどるようなケアがとても大事になってくるということです。

 

ハリ、弾力の低下は紫外線ダメージが原因!抗酸化作用の強いバラの力がスゴイ

f:id:maemukiworld:20200831122758j:plain

 ハリや弾力が低下する原因に、紫外線ダメージが大きくかかわっていることは、良く知られていることですよね。

 

紫外線A波は皮膚の奥にまで届いてしまい、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸をつくりだす繊維芽細胞などに傷をつけてしまいます。

 

さらに、恐ろしいことに皮膚の内側で活性酸素が発生してしまうので、コラーゲン繊維にダメージを与えて硬くしてしまいます。

 

真皮を形成している多くがコラーゲンですので、硬くなると、あっという間にハリや弾力が失われてしまいます。

 

そこで、紫外線からお肌を守るとともに、お肌の働きを助けてくれる成分が入っている化粧品でケアすることがとても重要になってきます。

 

そのハリや弾力UPを目指すためのケアとして、バラのパワーが注目されているのは、ご存知ですか?

 

天然のローズウォーターは、お肌を柔らかくして、潤いを与えてくれるのはもちろんなのですが、毛穴の引き締め、ハリ感UP、かゆみ等の皮膚の不快感をやわらげるなど、様々な肌トラブルに役立つと言われています。

 

さらに、肌質を選ばず使用できるのがとても魅力です。健康でハリのある美しいお肌をめざすために天然のローズウォーターでのケアがおすすめです。

 

メルヴィータのフラワーブーケローズEXトナーでバラのパワー実感!ハリ、引き締め、顔のたるみケアが可能

   f:id:maemukiworld:20200831122920j:plain

メルヴィータのフラワーブーケEXトナーは、潤いはもちろん、ハリや毛穴の引き締め、そしてバリア機能も高めるという独自の「ローズアクティベートシステム」を採用しています。この独自処方により、あなたの美肌力をどんどん引き出してくれます。

 

なんといっても魅力的なのは、化粧水なのに美容液級の贅沢なローズパワーが閉じ込められているということです。

 

フラワーブーケロースEXトナーは、諸外国ではなんと、美容液として販売されているそうです。

 

とろりとしたテクスチャーは、確かに、美容液といっても間違いないくらいリッチです。この贅沢な美容液級のローズパワーが化粧水でお手軽に実感できます。

 

フラワーブーケローズEXトナーの成分のうち30%は、オーガニック由来成分です。また、99%は、自然由来成分で構成されている無添加化粧品です。

 

毎日お肌に直接つけるものとして、安心できるアイテムをお探しの方には、メルヴィータは、とておおすすめのブランドです。

 

メルヴィータのフラワーブーケローズEXトナーには、オーガニックのダマスクローズウォーターが採用されています。

 

ダマスクローズウォーターは、お肌にハリをもたらしてくれるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸の生成を促進してくれます。それによって、お肌にハリを与え、引き締め、さらに、バリア機能まで高めてくれる効果が期待できます。

 

また、ダマスクローズから抽出されたエッセンシャルオイルも配合されているので、使う度に良い香りに癒され、女性ホルモンにも働きかけてくれます。

 

しかも、お肌の奥までしっかり潤いを届けてくれる、マイクロヒアルロン酸も配合されています。マイクロヒアルロン酸は、従来のヒアルロン酸と比べ、なんと2時間で11倍の浸透力をもつと言われている頼もしい成分です。

 

一緒に含まれているカニナローズも水分の取り込みに重要な働きをするアクアポリン-3の産生をサポートしてくれます。

 

メルヴィータのフラワーブーケローズEXトナーの特徴を知るほど、お肌に水分がたっぷり満たされ、うるおいのあるお肌へと導いてくれるのが想像できますね。きっと、使い続けることで、あなたもバラのパワーを実感できることでしょう。

 

メルヴィータフラワーブーケローズEXトナーを使ってみた使用感

 

美容液級と言われている程なので、お肌につけるとフラワーブーケローズEXトナーだけでも潤っている感じがします。ほかに何もつけなくてもいいかも、と一瞬思ってしまうほどです。

 

お肌につけて手のひらでプレスしながら、しっかり浸透させると、お肌がもちもちとして弾力やハリ感がアップしてくるのを感じます。

 

手のひらに出した瞬間は、とろみのある化粧水ですが、顔につけるとすっと浸透して嫌なベタつきは感じません。お肌の内側からしっかり潤い、ふっくらしたお肌になっているのを実感できます。

 

また、ローズの香りがとても上品に香り、お手入れしながら気持ちもほぐれるほどの癒される時間となります。スキンケアをしながら気持ちもリラックスできてお手入れするのが楽しくなります。

 

何より、フラワーブーケローズEXトナーを使い続けているうちに、あんなに悩んでいた肌の乾燥はまったく感じなくなり、お肌に弾力が生まれ、きゅっと引き締まった感じになったことが実感できるようになりました。

 

メルヴィータフラワーブーケローズEXトナーのまとめ

 

メルヴィータのフラワーブーケローズEXトナーは、オーガニックのダマスクローズパワーがとじこめられた美容液級の化粧水です。

 

ダマスクローズの濃厚な成分がお肌に働きかけてくれるので、お手入れしていくうちに、ハリがよみがえり、悩んでいた顔のたるみもきゅっと引き締めてくれました。

  

保湿力も高いので、お手入れして潤ったお肌はもちっとしたハリ感があり、いつまでもさわっていたいほどです。

 

ローズの抗酸化作用のおかげで、使い続けることでいつまでも若々しいお肌でいられそうな予感がします。エイジングケアにはぴったりの化粧水ではないでしょうか?

 

あなたも、メルヴィータフラワーブーケローズEXトナーで、ローズの香りに癒されながらハリのある引き締まったお肌を目指してみませんか?