顔のたるみ、ほうれい線改善!コラーゲン、注射、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

顔のたるみ、ほうれい線にポーラサインズショット人気の理由、使い方

加齢とともに気になってくるのが顔のたるみとほうれい線ですね。いつの間にか、人前で思いっきり笑うことを我慢していたりしませんか?笑顔を作りながら、ついつい心のなかで、今の私、目にシワできてるかも・・・。ほうれい線出っちゃってるかも・・・・。笑うたびに考えてしまったりしませんか?

 


そんな顔のたるみやほうれい線、その他のシワに悩む女性が素敵な笑顔になれるように作られたのがポーラのサインズショットです。笑うことでも表情圧が生じて、お肌に負担がかかっていることが研究で明らかになったようです。サインズショットは、発売されて3年ほど経ちますが、リピート率も高く、常に人気のある美容液となっています。そんな、サインズショットについて記事にしてみました。

 

顔のたるみ、ほうれい線の原因となる表情圧とは

 

口もと、目もとなど良く動く部分はなぜ早く老化してしまうのか?ポーラは、加齢や紫外線の影響だけでは説明の付かない老化現象を研究することから顔の動きによって生まれる表情圧により、肌の若々しさを左右する細胞の核が変形してしまうことを突き止めました。

 


表情圧とは、笑う、驚く、食べる、話すなど顔は、常に動き続けていますが、その毎日繰り返す顔の動きによってうまれる皮膚への負荷のことです。表情で皮膚が圧縮された部分には、想像以上に大きな負荷=表情圧がかかっているようです。

 

 f:id:maemukiworld:20170405003941j:plain

 


ポーラの表情圧の研究によると1平方センチメートルあたり30gの表情圧がかかっているようです。この、1平方センチメートルあたり30gの表情圧とは、手のひらの大きさに2Lのペットボトルを約2本乗せた時の力に相当します→これ、かなり重たいですよね。

 


しかめた顔の眉間には、1平方センチメートルあたり70gの表情圧がかかります。これは、手のひらの大きさに2Lのペットボトルを約4本半乗せた時の力に相当します→片手で4本半は持てないですよね。そんなにスゴイ力が皮膚にかかっていたのは驚きです。

 


・・・・となると、怒り爆発のスゴイ顔をした時って、もっと表情圧がかかって皮膚に負荷がかかっていることになるんですね!恐ろしい~~!

 

 

更にポーラは、この表情圧によって線維芽細胞の働きを統制する核に異常が発生し、核膜が変形して、核が変形してしまうことで、細胞の指令機能が狂い、コラーゲンなどの真皮成分を分解する様々な酵素(真皮破壊酵素)を過剰に発現してコラーゲン構造を悪化させるなど、肌の老化の進行を促進させることも研究で明らかにしたのです。


そこで顔の動きを考えたエイジングケアの為にサインズショットが作られたのです。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線対策に人気のサインズショットの成分と効果

 

 

ポーラのサインズショットには、ポーラオリジナル複合保湿成分サインズコアリキッドが配合されています。このサインズコアリキットには、党参(ヒカゲノツルニンジン)抽出物加水分解液とボタンエキスをブレンドしたものだと言われています。


◆党参(ヒカゲノツルニンジン)抽出物加水分解

 

f:id:maemukiworld:20170405004211j:plain


漢方薬として良く知られている成分です。保湿効果があり、シワを防ぐ効果が高いと珍重されてきた漢方です。

 


更に抗酸化作用にも優れています。抗酸化作用で細胞が若い時のように正常に情報伝達できるように助け、その結果、肌が健康な状態になって、トラブル肌を改善してくれる期待が持てます。

 


◆ボタンエキス

 

f:id:maemukiworld:20170405004325j:plain


ボタン科の植物のボタンの根の皮からエタノールで抽出したエキスのことです。

 


鎮痛、鎮静、消炎、血行促進などの働きをもつことから漢方にも使われています。紫外線から肌を予防・保護する作用があり、肌荒れやアンチエイジング効果も期待できます。活性酸素除去作用があり、発毛促進・育毛剤に使われることも多いようです。

 


これらの成分がいくら優れていても、肌に浸透しなければ効果を期待することはできません。そこで、お肌の為に考えられたのがハリ感と弾力感を与える新しい処方です。

 

 

肌表面にはピンとしたハリ感のあるストレッチベールを作りながら、浸透ナノカプセル配合により美容成分を肌の隅々まで浸透させるという処方が顔のたるみ、ほうれい線改善へと導いてくれる期待が持てます。

 

f:id:maemukiworld:20170405003158p:plain

 

ポーラは、様々な研究をしていることで、常に話題になっています。ポーラについて、以下の記事も参考にして下さい。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

顔のたるみ、ほうれい線対策に利用したいサインズショットの使い方

 

 

上記までで、サインズショットについて説明して気付かれたと思いますが、サインズショットは、特にシワに悩まれている方には、おすすめの美容液ということです。そして、これまでシワ対策として満足できなかった方には、特にお試しすることをおすすめします。

 

f:id:maemukiworld:20170405004629j:plain

 

ポーラ  サインズショット

 

◆サインズショットの使い方


▼毎日の朝夜のお手入れの際、ローションで肌を整えた後に使用します。

 

▼サインズショットの後は、ミルク・クリームなどで保湿して下さい。

 

▼使用料は、一部位につき小さめの真珠1粒くらい

 

▼塗り方

①気になる部分に何点かに分けます。

②矢印の方向にゆっくりとストレッチするようにのばします。内から外へ、下から上に向かってのばして下さい

③最後に気になる部分を持ち上げ、指腹で優しくおさえてなじませます。

 

f:id:maemukiworld:20170405003455p:plain

 


サインズショットは、様々なシワに効果があると言われています。眉間のシワ、額のシワ、ゴルゴライン、マリオネットラインなどは、もちろんですが、首のシワにも効果があると言われています。首のシワ、たるみも年齢が出やすい部分ですので、ケアしたいところですよね。

 


また、更に年齢を隠したくても隠せない部分と言うと、手の甲ではないですか?実はサインズショットは、ハンドクリーム変わりに利用しても大丈夫です。きれいなネイルをしてもシワの多い手の甲では、ちょっと残念!ネイルが台無しです。手の甲のシワで悩んでいる女性も多い様です。手の甲もケアしたいところですね。

 


こんな感じで、サイズショットの使い方は、その人の悩みに合わせて、様々な部分に対応できます。悩みを解消してもっときれいになりたい方にはおすすめの美容液なのです。