顔のたるみケアの始め方!コラーゲン、プラセンタ、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

顔のたるみケアに効果ある炭酸の見分け方

炭酸を使った美容法と言うのは、ここ数年の間、ずっと人気が高く、炭酸コスメとしても数多く出回っています。以前の記事では、炭酸パックの効果や選び方について話ました。結局、炭酸の効果を得る為には、炭酸をじっくりと肌にふれさせることが大切で、その…

顔のたるみ、ほうれい線ケアに炭酸パックでミトコンドリア活性化を狙う

炭酸パックって変わらず人気がある、美容アイテムの一つですよね。でも、炭酸が肌にどのように効果があるのかはちょっとわかりずらいですよね。みんなが良いというから使ってみようかな?は、ちょっと不安ではないですか? どのように炭酸が肌に作用するのか…

顔のたるみケアに炭酸洗顔パックの効果とは?選び方は?

美容業界で注目を集める「炭酸洗顔パック」ですが、炭酸と書かれている商品が多い中で、肌に良いものを選ぶというのは、難しいことですよね。そんな、迷いのある方が選びやすくなればと思いまして、記事にしてみました。お役に立てればうれしいです。 炭酸洗…

顔のたるみケアに発酵キレイ・デ・プラセンタおすすめの理由

発酵キレイ・デ・プラセンタは、プラセンタエキスを酵母菌と黒砂糖で1ヶ月間発酵させた後、2ヶ月間熟成させて作られた発酵熟成馬プラセンタサプリです。ウエルネス・ラボから販売されている商品でキレイ・デ・プラセンタの後発品になります。 発酵キレイ・デ…

顔のたるみケアにオーガニックマルラオイルの効果とは

美容オイルとして、良く耳にするのがアルガンオイルですが、そのアルガンオイルよりも抗酸化力、保湿力に優れているオイルとして最近、注目されているのがマルラオイルです。しかも、顔のたるみ、ほうれい線にもかなりの効果が期待できると海外でも人気だそ…

顔のたるみケアのためのサプリは発酵プラセンタ配合がスゴイ!

発酵食品がブームの中、美容サプリにも発酵を取り入れたものが誕生です。しかも、北海道サラブレッド由来100%プラセンタなのでトレーサビリティも万全で、安心です。さて、サラブレッドプラセンタを発酵したらどうなるのか?顔のたるみ、ほうれい線に効果が…

顔のたるみケアに白酵プラセンタ原液の効果が気になる

加齢にともなう顔のたるみ、ほうれい線改善には、プラセンタはスゴイパワーがあるんです・・という話を以前しました。しかし、そのプラセンタを発酵させてしまうともっとパワーアップするようなんです。「発酵させたらどうなる?」と考えちゃった人スゴイで…

顔のたるみケアに驚きのライスパワー№11コーセーとは

お米は、ビタミン・ミネラル・カルシウム・たんぱく質など数多くの栄養を含んでいます。私たち日本人にとって、最も馴染みの深い食品です。 古くから日本人は、お米のとぎ汁で顔を洗ったり、米ぬかをお風呂に入れて天然の入浴剤として楽しんだりと、「美容」…

顔のたるみケアにプラセンタよりすごいセラビオの効果とは

加齢に伴って、顔のたるみ、ほうれい線は徐々に気になってくるものです。年齢を重ねるごとに、肌の乾燥も深刻になり、結局それが、顔のたるみ、ほうれい線の原因になってしまうことが多いです。そんな年齢肌に働きかける、プラセンタよりスゴイで成分があっ…

顔のたるみケアで注目される臍帯血使用の最新美肌再生医療とは

加齢に伴う顔のたるみ、ほうれい線改善の為のコスメなどは、最近、細胞へ働きかけるものが多くなってきていいるというお話を、前回までに何度かしましたが、美容外科における美容治療に関しても、美肌再生を目的とした施術が行われるようになったようです。 …

顔のたるみケアに糖鎖のチカラを利用したクリームがスゴイ

加齢による顔のたるみ、ほうれい線を改善する方法として、今までは、加齢の為に、不足しがちな物を補う方法が考えられてきましたが、最近は、顔のたるみ、ほうれい線の基となる細胞に働きかけ、細胞から活性化させようという考え方に変わってきているようで…

顔のたるみケアにⅢ型コラーゲンが必要その増加法は?

コラーゲンには、たくさんの種類があるようです。現在、体内で存在するコラーゲンは、30種類だと言われています。これらの30種類のコラーゲンは、19種類の型に分類されています。コラーゲンは、異なるポリペプチド鎖(アミノ酸のつながり)の組み合わせによ…

顔たるみケアに幹細胞培養液マスクがスゴイ!

前回、顔たるみ、ほうれい線改善は、細胞へ働きかける解決策に変わってきているというお話をしました。既に、実際細胞へ働きかけるコスメも販売されてきていますが、その中でも、マスクもすごく進化しているんですね。1回のパックで顔たるみ、ほうれい線の改…

顔のたるみが生じた細胞に働きかける幹細胞コスメの効果とは

最近、化粧品と言うのは、とても早い速度で進化しているように感じます。それは、人間が長く生きられるようになり、加齢とともに、きれいでい続けたいという女性が多くなってきたからかもしれません。 顔のたるみ、ほうれい線の悩みも足りないものを補って悩…

顔のたるみケアオートファジーを取り入れた美容液に注目

昨年(2016年)のノーベル賞受賞によりオートファジーがすっかり話題になりましたが、まさか、既に化粧品に取り入れられていたとは・・・ご存知でしたか?発売から3年ほど経つようですが、特に昨年は、ノーベル賞の受賞もあり問い合わせが殺到したようです。…

顔のたるみケア線維芽細胞活性化の米セラミド効果とは

私たちが何気なく毎日食べているお米に、セラミドがあると言う話は、ご存知でしたかか?しかもコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンを生成している線維芽細胞も元気にしてくれるようです。 今回は、ありがたい、お米に含まれるセラミドの話です。そして、そ…

顔のたるみケアにユーグレナオールインワンクリーム期待の理由

オールインワンクリームって忙しい方の為には、便利なアイテムですよね。時間がない朝などに、顔に一回、塗るだけで、スキンケアができてしまうのですから。 私も、他社のオールインワンですが、便利で使っていました。でも、なんかとりあえず必要な物が全部…

顔のたるみケアにユーグレナ配合化粧品の効果とは?

最近、未来食材と言われ、「ミドリムシ」がコマーシャルでも見かけるようになりましたが、ん~「ミドリムシか~」と思い、抵抗のある方も多いのではないでしょうか? しかし、美容にもとっても効果があるらしいのです。しかも、ムシではなく「藻」の一種なの…

顔のたるみケアの為のヒアルロン酸注射の新技術とは

2016年にアラガン・ジャパンが、ヒアルロン酸使用軟組織注入材「ジュビダームビスタ(R) ボリューマ XC」(医療機器承認番号:22800BZX00338000)について、成人における中顔面、下顎部、こめかみの減少したボリュームを増大することを使用目的とし、厚生労働省…

顔のたるみケアにミトコンドリア増加サプリで効果を狙う

顔のたるみ、ほうれい線とミトコンドリアの関係・・・深ーい関係があるのです。ミトコンドリアは私たちの体を作っている全ての細胞の中にあり、細胞の代謝をつかさどる働きがあるといいます。そして、ミトコンドリアを増やせば「細胞の老化を遅らせることが…

顔のたるみケアにサイタイエキス配合の化粧品に注目

最近、話題になっているのが美容成分「サイタイエキス」です。胎児と胎盤をつなぐ臍帯、すなわち「へその緒」由来の成分で、多くの効果が期待されています。今回は、そんなすごい成分が配合された化粧品のお話と成分の効果について記事にしてみました。 顔の…

顔のたるみケアにケイ素摂取で副作用が心配

顔のたるみ、ほうれい線改善にケイ素は、効果的という話を以前にしましたが、副作用って大丈夫なのでしょうか?摂りすぎて、身体に負担がかかることってないのかしら?・・とつい心配になってしまいませんか?そんな不安解決の為に、ケイ素の副作用について…

顔のたるみケアにセラミド摂取は化粧品から?サプリから?

顔のたるみ、ほうれい線が気になりだしたら、サプリメントでセラミドを摂り入れて美肌効果を目指そうかと考えている方も多いのではないでしょうか? 肌に直接つけるセラミド化粧水、美容液で保湿するだけでなく、セラミドを含むサプリメントを摂りいれること…

顔のたるみケアにプラセンタサプリおすすめの理由

顔のたるみやほうれい線の改善を真剣に考えた場合、プラセンタサプリの摂取はかなり効果的な方法だと思います。しかも、プラセンタは、美容関係だけでなく、健康面にも良い影響をもたらしてくれます。 しかし、様々な種類の中で、どれを選んだら良いのかは、…

顔のたるみケアに最新治療ウルセラとは?

顔のたるみ、ほうれい線治療として、効果的なウルセラは、即効性がある治療と言うことで、忙しく働く女性の間で話題になっているようです。そのウルセラとはどのような治療なのでしょう。また、サーマクールとはどのような違いがあるのでしょうか。その辺り…