顔のたるみケアの始め方!コラーゲン、プラセンタ、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

顔のたるみケアの為にケイ素サプリどう選ぶ?

40代以降は積極的に摂取したいケイ素ですが、 大切なことは、どれを選んで継続して摂取するかです。結構、これって難しいですよね。情報は、溢れかえっていますしね。 ですので、いろんな情報をつまんで、自分が良いと言うものを選択することが大切だと思…

顔のたるみケアに効果的なケイ素の摂取法はどれが良い?

ケイ素は骨や肌などの健康に関与するとても大切なミネラルの一種です。 不足すると老化が進み、顔のたるみ、ほうれい線を作る原因になったり、髪の毛が抜けやすくなるともいわれています。 ケイ素は他のミネラルと同じ様に吸収率がそんなに良くないといわれ…

顔のたるみケアの為にコラーゲンはどう摂取する?

コラーゲンは、体内で一番多いタンパク質の一種と言われており、体中のさまざまな箇所に存在します。コラーゲンは、線維状の形で存在しており、細胞と細胞をつなぐ働きをしています。人の体は、20%がタンパク質で、その1/3はコラーゲンだと言われています。…

顔のたるみケアにプラセンタはサプリとドリンクどちらが効果的?

顔のたるみ、ほうれい線改善にプラセンタが効果的というお話の続きです。以前の記事も参考にして下さい。 kaotarumi-taisaku.hatenablog.com kaotarumi-taisaku.hatenablog.com プラセンタを摂取しようと考えた場合に、サプリメント、ドリンク、注射などが考…

顔たるみケアに効果的なプラセンタの選び方

顔のたるみ、ほうれい線の改善にプラセンタが効果的と言うお話を以前しました。以下の記事になります。参考にして下さい。 kaotarumi-taisaku.hatenablog.com そして、そのプラセンタについて、今回は、どう選んだら良いか?なぜ馬のプラセンタは高額だけど…

顔のたるみケアにプラセンタ成長因子の効果がスゴイ

プラセンタと言うと、「若返りエキス」というイメージが定着しつつあります。美容面からも健康面からも関心度が高まり、サプリメントや化粧品などの製品も多く販売されるようになっています。以前、プラセンタ注射についてお話した時には、スゴイ関心のある…

顔のたるみケアに効果はある?コラーゲンマシンの活躍とは

日本でも活躍が始まったと言われているコラーゲンマシンのお話です。聞いたことありますか?コラーゲンマシン。どうやら美容治療よりもお財布に優しい金額で、顔たるみ、ほうれい線にも効果があると聞いてしまうと本当に~と思ってしまいますよね。コラーゲ…

顔のたるみケアにヒアルロン酸を増やす鶏肉パワーに期待

クリスマスも近づいてきたので、季節の話題を取り入れてみようかと思いまして鶏肉のお話です。鶏肉って、とても便利な食材だと思います。鍋にも良いし、焼いても美味しいし、蒸し鶏も美味しいですね。そんなに身近でいつもお世話になっている鶏肉には、どん…

顔のたるみケアにはケイ素シラノールを含む化粧品を選ぶ

海外では、ケイ素入り化粧品はポピュラーになっていて、たるみ、シワ改善はもちろん美肌を求める女性の方々は普通に愛用されているようです。化粧品業界では、ケイ素と言うと「シラノール」と言う成分がお馴染みのようです。 シラノールは、シラノール誘導体…

顔のたるみケアに効果的なケイ素を多く含む食品の摂り方

顔のたるみ、ほうれい線の改善には、ケイ素(シリカ)が効果的というお話を以前しましたが、効率良く摂取するには、どうしたら良いのでしょう。そんなことを考えて、今回記事にすることにしました。知らなったのですが、ケイ素は、熱に強いようです。安心し…

顔のたるみケアにはケイ素のカッサがスゴイ!

顔のたるみ改善に効果がある方法の一つにカッサマッサージがあります。カッサという道具を使って行うマッサージでリンパの流れにそってマッサージします。 カッサについては、以下の記事を参考にして下さい。 kaotarumi-taisaku.hatenablog.com 顔のたるみ、…

顔のたるみケアに効果的なカッサって何?

「カッサ」って最近、良く耳にしますが、何だかわかりますか?私は、自分で調べるまで全然知らなかったのですが、自分で経絡の流れをスムーズにするために専用のマッサージプレートを使って、マッサージする事だったのですね。2500年前から中国で行われてき…

顔のたるみケアの始め方!イオン導入時に使いたい化粧水、美容液

イオン導入と言うと美肌に効果のあるイメージですが、イオン導入の仕組みを考えると美肌効果だけでなく、顔のたるみ、ほうれい線改善の効果にも期待ができるようです。以前は、そんな話を交えてイオン導入の話をしました。 イオン導入の効果は、使う化粧水や…

顔のたるみに効果あり、脂肪溶解注射は腫れる?期間は?金額は?

先日、顔のたるみに効果的な、脂肪溶解注射BNLSの治療法についてお話しましたら、更に詳しく知りたい方もいらしたようなので、前回、触れていなかった、金額やダウンタイムの期間などについて、お話しようと思います。 前回の記事は、以下になります。参考に…

顔のたるみケアにプラセンタ注射の効果、副作用は?その他プラセンタ利用法

美容と健康の面から様々な効果を期待されているのがよく耳にするプラセンタ注射ですす。元々は、どのような原料でできているのか?体内では、どのような効果をもたらすのか?美容と健康に興味がある方でしたら、知りたい部分ですよね。また、利用した場合の…

顔のたるみに効果的、脂肪溶解注射って何?安全なの?

以前、顔のたるみ即効解消法の一つとして、クリニックでの注射、注入治療についてお話しました。以下の記事になります。 kaotarumi-taisaku.hatenablog.com そこでは、脂肪溶解注射については、触れていなかったので、今回その脂肪溶解注射についてお話しよ…

顔のたるみ、ほうれい線にこんにゃくセラミドは効果あるのか?

少し前までは、セラミドと言うと、「ヒト型セラミド」が話題になっていました。最近では、なんとこんにゃくセラミドという言葉を聞くようになりました。「こんにゃく~?効果は?」とすぐ疑問に思いますよね。更にセラミドと言うくらいだから、「保湿も抜群…

顔のたるみケアのためのセラミド配合乳液の選び方

肌の水分保持機能に優れているセラミドは、最近の化粧品に良く配合されていることが多いです。それも、化粧水配合の方が話題になっているような気がするのは、私だけでしょうか?でも、化粧水より乳液の方が大事かもしれませんよ。だって、乳液は、水分が逃…

顔たるみケアにセラミド配合化粧水は効果あるのか?

セラミドとは、人間の肌の角質層に存在し、紫外線や細菌、アレルギー源などの刺激から肌を守るバリア機能を持つ成分です。更に、肌の潤いを保つ保湿効果がある成分として化粧品などに配合され話題になっています。最近では、アトピー性皮膚炎などの症状に対…

顔のたるみ、ほうれい線ケアにケイ素(シリカ)は効果あるのか?

最近では、美容に良い水ということで、色々話題になりますね。炭酸水や水素水も話題になり、そして今は、ケイ素水(シリカ水)が話題になっていますね。ケイ素は美肌に効果があるということで、ハリウッドスターや日本の芸能人の間でも利用している方が多い…

顔のたるみケアには美容治療エンディメッドとテノールの比較

顔のたるみなどを改善する美容治療として、サーマクールCPTは良く耳にする言葉です。皮膚の下を43度くらいに温め引き締めるという治療です。痛みを伴う他の美容治療に比べて、麻酔なしで受けられ治療として利用する方も増えたようです。 最近は、同じ様な…

顔のたるみ、ほうれい線に効果的ヤーマントルネードローラー使い方

ヤーマンから新しいローラー型の美顔器が発売されて話題になりました。このブログでも、以前取り上げたのですが、「どんな機能があるの?」「顔以外ににも使えるらしいけど本当?」などの声を聞きましたので、実際、使える機能や効果のある場所などについて…

顔のたるみによるシワ、ほうれい線解消に効果的、乾燥しない洗顔法

毎日、洗顔しているのに、いまいち肌トラブルから解放されない。メイク崩れも激しく、昼までメイクが持たない。洗顔後は、カサカサなのに時間が経つと脂が浮いてベタベタになってしまう。このような悩みがある方は、肌のバリア機能が上手く働いてないのかも…

顔のたるみ即効解消!クリニックでの最新短時間治療とは

加齢とともにやってくる顔のたるみは、誰しもが逆らえない悩みの一つだと思います。しかし、今の時代、20代の若い女性にも「顔のたるみによる悩み」が急増しているそうです。結婚前の「顔のたるみによる悩み」は、深刻です。それは、現代の日々の生活習慣と…