顔のたるみ、ほうれい線改善!コラーゲン、注射、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

顔たるみ、ほうれい線に保湿は大切!ヒアルロン酸より保湿力があるポリグルタミン酸とは

暑い季節には、ついつい一日エアコンの中に居て、お肌が乾燥しがちです。寒い冬は、空気が乾燥していることもあり、やはりお肌も乾燥してしまいます。年令を重ねてくると、常にお肌は、乾燥と戦っている感じがしますね。

 


そんな、乾燥と戦うお肌に優れた保湿力のあるポリグルタミン酸がおすすめというお話です。ポリグルタミン酸は、納豆のネバネバ成分のことです。常に私たちが食べている納豆のネバネバに含まれるポリグルタミン酸についてまとめてみました。

  

f:id:maemukiworld:20170615165416j:plain

 

顔のたるみ、ほうれい線に優れた保湿を与えてくれるポリグルタミン酸とは

 

 

ポリグルタミン酸とは、納豆の粘りに含まれている成分のことです。アミノ酸が数十から数千個ほど結合した天然の成分です。最近の研究では、天然由来のアミノ酸結合物には、肌のバリア機能を正常化にしてくれる効果があることがわかっています。

 


お肌の角質内にある天然保湿因子(NMF)の主原料もアミノ酸です。お肌の保湿を保つ為にはアミノ酸がとても大切なのです。アミノ酸については、以下の記事を参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com



納豆菌が発酵する過程で作られるネバネバは、アミノ酸の一種であるグルタミン酸が結合してできたものです。ポリグルタミン酸は、普段から人々が口にしている成分ですから、人体に影響はなく、安心して利用することができます。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線改善を期待したいポリグルタミン酸の効果とは

 

 

ポリグルタミン酸は、水と親和性がある為、化粧水や美容液などに配合しやすく、肌になじみやすいのが特徴です。ポリグルタミン酸は化粧品として肌につけると肌の表面に薄い膜を形成する働きがあります。この膜が、水分の蒸発を防ぎ、潤いを長時間内部にとどめておくとともに外的刺激から肌を守ってくれるのです。

 


また、細胞を活性化させ、天然の保湿因子を増やしてくれる効果もあると考えれています。その為、乾燥してカサカサに荒れてしまった肌を回復し、新陳代謝を促し、健康な肌を再生してくれることにも期待がもてます。

 


ポリグルタミン酸の保湿力は、ヒアルロン酸の2倍以上です。また、ポリグルタミン酸の分子は、小さい為、肌の奥まで浸透し、肌の角質層に存在する天然保湿因子(NMF)に働きかけます。肌が本来持っている保湿機能を高めるので、お肌に継続的な潤いを与えてくれます。

 


こうして、継続的に潤いを保つことができるようになったお肌は、一時的な潤いではなく、自ら潤い、常に水分を保てるお肌へと導かれていきます。それによって、若々しくハリや弾力があり、透き通るようなツヤのあるお肌へと生まれ変わっていくのです。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線に利用したいポリグルタミン酸配合のローション

 

 

顔のたるみ、ほうれい線ができる原因と言うのは、様々原因が重なり合って生じてしまうものです。その中でも大きな原因と考えられていのが乾燥です。常にお肌が潤って、モチモチしていれば、たるむこともなく、シワにもなりにくいという訳です。

 


少しでも、優れた保湿効果のあるものを継続的に使っていきたいものですよね。上記で、説明したポリグルタミン酸もその手段としては、おすすめの成分です。ポリグルタミン酸が配合されている化粧品は、様々、ありますが、多く配合されている化粧品としては鈴木ハーブ研究所の「納豆ローション」です。

 

  f:id:maemukiworld:20170615165741j:plain

   

 

 名前もそのままですね。納豆ローションには、ポリグルタミン酸の他に、植物性コラーゲンであるナットウガムやオクラエキスも配合されていて、継続して使うほどしっとりしたお肌へと導いてくれるローションです。

 


納豆ローションの他には、コラーゲン生成を助けるダイズ芽エキスが配合された納豆ジェルもあるので、ラインでスキンケアを行うことで、さらにしっとりした、乾燥から卒業できるお肌になることができます。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線に利用したいポリグルタミン酸配合の美容液

 

 

実は、顔のたるみ、ほうれい線で悩んでいる方々の多くは、好んで美容液を使われている方が多いです。美容液は、お肌に栄養を与えるものですから、年齢を重ねて、不足してしまった成分を補うと言う意味でも、美容液は、とても大切なアイテムだと思います。

 


納豆菌は、肌を再生する細胞賦活作用が、プラセンタよりスゴイという「セラビオ」を作る時にも使われているのですが、そのセラビオ配合の美容液「アイムピンチ」にもポリグルタミン酸が含まれているのです。

 

  f:id:maemukiworld:20170615170138j:plain

 

 

いきなり「セラビオ」って言われても何?と言う方は、是非、以下の記事を参考にして下さい。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com



セラビオについて、簡単に説明すると、線維芽細胞に働きかけてくれて、コラーゲン生成をサポートしてくれる成分です。

 

 

そのセラビオは、大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させてできるエキスです。「アイムピンチ」には、加齢により減少してしまうコラーゲンの生成を助けるセラビオ保湿力に優れたポリグルタミン酸の配合で、ハリと潤いのあるお肌へと変えてくれます。

 


「アイムピンチ」は、全額返金保もついているので、ハリと潤いの効果を同時に実感したいという方は、一度試す価値はあると思います。こだわりの無添加美容液でもあるので安心して利用できる美容液だと思います。