顔のたるみ、ほうれい線改善!コラーゲン、注射、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

顔のたるみによるシワ、ほうれい線に美顔ローラーは効果あるのか?

数年前からかなり話題に上り、芸能人の方々も愛用している方が多いと言われている美顔ローラーですが、肌の上をコロコロ転がすだけで、本当に顔のたるみによるシワ、ほうれい線に効果があるのかしら?と思ってしまいませんか?そんな効果の疑問を記事にしてみました。

 

顔のたるみを解消する美顔ローラーの効果とは


加齢とともに、顔のたるみが気になり始めると、体重は、変わらないのに、何だか顔が大きく見えるということがあります。これは、顔に脂肪が付いてしまったことで顔にたるみが生じているのです。また、加齢とともに、新陳代謝も低下して、リンパや血行の流れが悪くなり、むくみがちになっているためでもあります。

顔のたるみの原因については、以下の記事を参考にして下さい。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com


そのような、肌の上をローラーでコロコロ動かすことで、体内の老廃物や毒素を流し出すリンパ液の流れがよくなり新陳代謝や循環が良くなります。また、顔の肌を美顔ローラーでコロコロ転がすことは、表情筋をマッサージして動かすことにもつながるので、口元や頬近くのほうれい線部分がきゅっと引き締まってきます。そして、シワやたるみに効果が期待できるというわけです。


新陳代謝が活発になると乱れていたターンオーバーも回復し、健康で美しい肌へと生まれ変わることも可能になります。

 

顔のたるみ解消の為に美顔ローラーの効果を最大限に得る為の使用法

 

f:id:maemukiworld:20161111211836j:plain


美顔ローラーの効果を最大限に得るためには、ホットタオルで顔全体を覆って、血行を促進させておくことで更に、美顔ローラーの効果が高まると言われています。また、美顔ローラーを使う時は、肌が乾燥した状態では行わないようにしましょう。肌への刺激が強すぎて、逆にシワやたるみを引き起こす原因にもなってしまいます。必ず保湿して潤った状態で美顔ローラーを使用することで、つるつるの肌へと導かれていきます。


また、美顔ローラーを使用するタイミングですが、もっともリラックスした状態の時に使用することが良いと言われています。例えば、就寝前とかお風呂上りとかのリラックスタイムです。次の日の朝には、ハリのある肌が期待できると思います。そして、毎日続けることも大切ですね。


美顔ローラーは、ただコロコロと転がすだけでは、効果を実感することはできないようです。転がす方向はとても大切のようです。基本的には、転がす方向は、下から上へ、中から外へと言う方向を意識します。これは、リンパや血液の流れに沿って転がすことで、シワやたるみ改善の効果が期待できるのです。


注意点としては、一定の方向だけで転がすということです。往復してしまうとせっかくの効果が半減してしまいます。

 

顔のたるみ解消効果が気になる美顔ローラー、ヤーマンのトルネードRFローラー

 

  f:id:maemukiworld:20161111212139j:plain

 

個人的な興味で、とっても気になっているのがヤーマンから販売されているトルネードRFローラーです。美容家電の一種でもあります。その為、機能が充実しているんです。トルネードローラーは、特許も取得しているようなので、しばらくは、ヤーマンからの販売になりますね。


特徴その1

RFと言うラジオ派が肌の深部まで温めてくれるんです。脂肪の燃焼効果を高め、リンパや血液の循環をスムーズに整えてくれます。それによって、冷えやむくみが解消され、顔のたるみの改善へとつながります。


特徴その2

ローラーの部分が、独自のトルネード回転することで、挟み込み過ぎず、吸い付くように肌を巻き上げます。エスティシャンのハンドテクニックの一つであるドレナージュ効果が期待でき、顔のたるみ解消の改善につながります。

 

f:id:maemukiworld:20161111212827j:plain


特徴その3

EMSの電気刺激で無理な負荷なく部分的な筋肉運動ができ、効果的に引き締まったボディに整えて脂肪のつきにくい体質へと変えていきます。顔のたるみだけでなく、デコルテ部分や二の腕部分などのボディにも効果的なところがうれしい特徴です。


使用したモニターさんの口コミなどを読んでいると、10日くらいで、二の腕のたるみや、ほうれい線が目立たなくなってきたという方が多いようでした。値段は、34000円なんですが、顔も身体もリフトアップできると思ったら、ちょっと欲しいかなという一品です。


私は、すっごく働いた後の自分へのご褒美として購入を考えていますよ。

 

顔のたるみ解消の美顔ローラーと言えばリファカラット、その特徴と効果

f:id:maemukiworld:20161111212508j:plain


美顔ローラーの代表的なものとしてリファカラットがあります。リファカラットは、家電ではなく、普通の美顔ローラーです。その為、効果を感じるためには、ヤーマンのトルネードRFローラーに比べて時間はかかる様です。


特徴その1

エスティシャンのプロの手技「ニーディング」の複雑で高度な動きをローラーが再現してくれます。深く、つまみ流す動きで、ハリと艶のある引きしまった肌へと導くことで顔のたるみ解消へつながります。

 

特徴その2

ハンドルに設けられたソーラーパネルから光を取りこみ、微弱電流「マイクロカレント」を発生させます。


特徴その3

デリケートな肌にふれるローラーの表面には、美しい輝きを放つラチナムコートが施されています。JIS基準(IPX 7相当)をクリアした防水仕様になっていますのでバスタブ内でも使えます。


リファカラットで効果を感じたい場合は、


リンパに沿ってリファカラットを動かす。

1回に長時間使用するのではなくて週3日を1ヶ月以上継続するつもりでこまめに使用する。


長期にわたって継続して使用することで、必ず顔のたるみ効果にはつながっていきます。また、顔だけでなく、ふくらはぎの脚やせ効果や、セルライト対策にも効果があるようです。手軽に使えて持ち運びが便利なところもメリットの一つですね。

 

デメリットとしては、少し力を入れ過ぎると肉を挟んでしまうので最初の力加減が難しい。ほうれい線などは特にリンパの流れが悪く、血行も悪い箇所なので、効果を感じるには時間がかかるようです。でも、継続することで、効果を感じることは可能です。リファカラットは、プラチナムコーティングされていて肌に優しくできていますが、金属アレルギーのある方が使うと稀に湿疹がでるようです。


お値段は、25,704円となっていますので、決して安くない金額ですよね。購入には、良く考えて決めた方が良いかもしれませんね。