読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔のたるみ、ほうれい線改善!コラーゲン、注射、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

顔のたるみ即効解消!クリニックでの最新短時間治療とは

加齢とともにやってくる顔のたるみは、誰しもが逆らえない悩みの一つだと思います。しかし、今の時代、20代の若い女性にも「顔のたるみによる悩み」が急増しているそうです。結婚前の「顔のたるみによる悩み」は、深刻です。それは、現代の日々の生活習慣と密接な繋がりがありそうです。

 

顔のたるみを引き起こす現代の習慣

 

顔のたるみを引き越こす現代の習慣とする原因は、一つではなく、様々な原因が絡みあって生じているようです。その代表的な原因としてあげられるのが、「猫背」「表情筋・深層筋の衰え」「肌弾力の低下」などです。


▼猫背:姿勢が悪いと顔の筋肉が下に引っ張られ、たるみの原因になります

猫背については、以下の記事も参考にして下さい。

 

kaotarumi.biz

 

▼表情筋・深層筋の衰え:表情筋を支える深層筋。この2つの筋肉の衰えがたるみの原因になります


筋肉の衰えについては、以下の記事も参考にして下さい。

 

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

 

 

▼肌弾力の低下:紫外線、乾燥、生活習慣、加齢などによりハリが失われたるみの原因になります

 

以上のような原因により、顔のたるみによるシワ、ほうれい線は作られていってしまうと言われています。特に、長時間のデスクワークなどで悪い姿勢がクセになっている方は、若い時から「顔のたるみ」になりやすいので注意が必要です。


個人差は、ありますが、10歳前後は見た目年齢が変わってしまうのが顔のたるみです。放っておいたら恐ろしいことになってしまいそうです!

 

顔のたるみに即効効くクリニックでの最新治療

 

顔のたるみに効果的なケアとして、手軽にできてしまうのが、「フェイシス(RF高周波療法)」です。フェイシスは、治療中でも眠れるくらい痛みが少ない最先端治療ということで最近注目を集めているようです。全体的なお肌の引き締めに有効な、高周波の治療です。

 

f:id:maemukiworld:20161206000725j:plain

 


皮膚に当てることで熱を発生し、コラーゲンが増える為、肌の引き締めに効果的です。特にほうれい線の改善、二重顎の改善、リフトアップ、目元のたるみなどに高い効果が期待できるようです。眠れるくらい痛みが少ないなんて驚きです!施術中は、ポカポカとして心地よさを感じる方もいるのだそうです。


施術時間は、1回あたり約20分~30分、月に一度の来院が目安。ダウンタイムはほとんどなく、定期的に施術を繰り返すことで徐々に効果を実感できます。1度の施術だけでも肌のハリ、または肌が引きしまったと実感を得られる方は多いようです。個人差は、あるようですが5~6回通うことで最も効果を感じることができるようです。


ダウンタイムがほとんどないので、治療後にはお化粧して帰れることがうれしいですよね。忙しい女性にとっては、ありがたい治療法だと思います。

 

 

もう一つ、注目を集めているのが、切らないフェイスリフト「ハッピーリフト」です。これは、小さな棘のような返しの付いた特殊スレッド(糸)を顔の皮下に埋め込んで引き上げる治療です。頬や顎周りのお肌の引き締めに、特に効果を発揮します。

 

f:id:maemukiworld:20161206000924j:plain

 

 

施術直後からリフトアップ効果を実感できますが、埋め込まれた糸は8~12か月の間に体内に吸収されコラーゲンに置き換わるため、更に2次的なリフトアップ効果も期待できます。表面麻酔や局所麻酔を使うので施術中の痛みはほとんどないようです。


施術時間は、顔のたるみの程度により異なるようですが、1回あたり30分~1時間半程かかるようです。ダウンタイムとしては、麻酔による腫れや針穴周辺の内出血が生じる場合もありますが、腫れは数時間、内出血は数日~2週間程度で落ち着くようです。

 

それぞれの費用については、クリニックによって異なりますので、事前に相談することをおすすめします。また、信用できるクリニックを探すことも大切です。