読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

顔のたるみ、ほうれい線改善!コラーゲン、注射、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

顔のたるみ、ほうれい線改善オートファジーを取り入れた美容液に注目

顔のたるみ改善 、グッズ、口コミ

昨年(2016年)のノーベル賞受賞によりオートファジーがすっかり話題になりましたが、まさか、既に化粧品に取り入れられていたとは・・・ご存知でしたか?発売から3年ほど経つようですが、特に昨年は、ノーベル賞の受賞もあり問い合わせが殺到したようです。

 


一方で、私が常にお世話になっている方がいるんですけど、55歳のマダムって言う感じの方です。その方がやっぱり話題に乗っかってその化粧品を購入したようです。でも、2日くらいで、全然肌のハリが変わってきたと言っていました。スゴイ化粧品があったのですね。今回は、そんなスゴイ化粧品のお話です。

 

 

f:id:maemukiworld:20170112172808j:plain

 

 


その、オートファジーを利用した美容液とは、ポーラから発売されている「B.AグランラグセⅡ」です。どんな化粧品なのでしょう。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線改善効果に期待するB.AグランラグセⅡ」とは

 

ポーラB.Aシリーズは、加齢とともに失われていく肌のハリ、潤いに焦点をあて肌のサイクルを正常な状態に戻すという点に着目しました。 そしてポーラB.AグランラグゼⅡは、オートファジーに着目して作られオートファジーサイクルとしてグランラグセⅡを誕生させたということです。

 

 

オートファジーサイクルと言うのは、加齢と共に肌細胞の機能は、低下して、新陳代謝が活発ではなくなります。 新陳代謝が衰えると肌に老廃物が溜まってきます。それらの老廃物を分解し、正常なサイクルに戻してくれるのがオートファジーサイクルです。

 

因みに、オートファジーについては以下の記事も参考にして下さい。

 

tarumi-houreisen.hatenablog.com

 

ポーラB.AグランラグセⅡに含まれた成分は、ポーラがこれまでエイジングケア製品に配合してきたスギナエス、YACエキス、ウルソール酸誘導体といったオリジナル成分が配合されています。さらに新成分としてセルエンスACという成分も配合されています。この新成分はユキノシタ科に属する「アマチャ」という植物から抽出されたもので、古くから神事などで用いられてきた清浄な環境で育てられた植物です。

 

 

これらの成分が相互に作用して発揮することで老化によって衰えた肌環境を改善してくれます。紫外線でダメージを受けて生じてしまった肌のシミやくすみの解消のため美白成分の「ルシノールR」も配合されています。美白対策にも用いることでうるおいやみずみずしさだけでなく美しくキレイな肌を目指していくことも可能です。

 

 

f:id:maemukiworld:20170112173200j:plain

 

 

さらにこうした有効成分の効果を高める為に独自の「ツインモーション処方」を採用しています。角質層の構造が乱れてしまい有効成分が浸透しにくい状態になってしまっている肌に効果的に浸透する仕組みを取り入れました。「濃密液晶乳化」と呼ばれる技術で有効成分を封じ込め、乱れた角質細胞を柔軟にしつつ浸透させていく働きを実現しています。

 

 

加齢や紫外線などの原因で、カサカサに乾燥している肌や敏感になっている肌などは、とくに有効成分が浸透しにくい状態になっています。この「ツインモーション処方」の技術は、そんなトラブルを抱えた肌にも非常に効果的にです。

 

 

顔のたるみ、ほうれい線改善にB.AグランラグセⅡは効果的?

 


以上が、ポーラのB.AグランラグセⅡについて紹介しました。化粧品の成分だけで、老廃物を分解して肌を正常なサイクルにするってスゴイことですよね。これが実際に可能であれば、顔のたるみ、ほうれい線の悩みは飛んでいってしまいますね。

 


使用した人にしかわからないことですが、口コミなどを見ていると、皆さん、1回の使用だけでかなりの変化を感じている方が多い様です。さらには、2,3日のうちに肌にハリを感じている方も多いようです。顔のたるみには、効果的なのでしょう。

 

f:id:maemukiworld:20170112173609j:plain

 


それがね・・私のお小遣いではちょっと無理な金額なので考えてしまうんです。1本77,760円。普通の主婦には手が届かない金額なのよね。でも、考え方一つで、買えちゃうのかな?とも思ったりして。だいたい1本で3~4か月使えると言われています。計算すると、1ヶ月あたり19,000円ほどです。

 


ちょっと良い化粧品を購入して、エステに行ってしまうとこのくらいは使ってしまいますよね。B.AグランラグセⅡは、忙しくてエステに行けない人におすすめしたいとも言っています。それぐらい効果的と言うことなんですね。エステの前払い見たいな感覚で購入しちゃっても良いかもしれませんね。

 

 

ほうれい線改善にはもっとスゴイ美容液ができた!

 

f:id:maemukiworld:20170112173741j:plain

 


今年に入って、更にポーラは、スゴイ美容液を発売しているのです。7割の人にシワ改善効果があるという、「リンクルショットメディカルセラム」という美容液です。こちらの商品には、研究開発販売までに15年かかっているというスゴイものなのです。

 


また、厚生労働省から承認を受けて、「薬用化粧品(医薬部外品)」として販売されています。それだけ効果があるということなんです。1月1日に発売された商品で、ほうれい線のような大きなシワが改善されるのかどうかは、まだ、解らないのですが、目の周りの細かいシワに関しては、12週間後には、目立たなくなってきたという研究結果があるようです。

 


糖化対策として、いち早く化粧品に取りいれたのも確かポーラだったようです。ポーラの研究は、更に進んでそのうち確実にたるみを無くす化粧品とかもできそうではないですか?期待が高まりますね。


糖化については以下の記事を参考にして下さい。


たるみ、ほうれい線予防と抗糖化ケア