顔のたるみ、ほうれい線改善!コラーゲン、注射、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

顔のたるみ、ほうれい線に糖化と酸化対策のカシガレイブースターセラムとは

季節の変わり目となる時期は、お肌が変化する時期でもあります。ご自分のお肌が今、どのように変化しはじめているのかは、ご自身にしかわからないものです。あなたは、季節の変わり目のスキンケア対策は、大丈夫ですか?

 


暑い夏が終わり、紫外線を浴びたお肌は、こわばりやすいです。また、年齢を重ねたお肌程、夏の終わりに、一気に乾燥しやすくなります。

 

 f:id:maemukiworld:20170906162724j:plain

  

乾燥してしまったお肌は、肌表面のバリア機能も低下してしまうので、元に戻すには、時間がかかります。そうなる前の対策、スキンケアの見直しはとても大切でおすすめです。

 


そんな季節の変わり目には、お肌に悩む女性たちを狙って、次から次へと新しい化粧品が販売される時期でもあります。その中から、自分の年齢とお肌の状態に合わせて化粧品を選ぶことって、とても難しいことだと思いますが大切なことです。

 


今回も新しく発売されたブースターセラムのお話ですが、季節の変わり目のスキンケア対策の参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

カシガレイブースターセラムって何?顔のたるみ、ほうれい線対策もできちゃう?

 

 

以前、奄美大島で栽培されているクマタケランの成分が配合されている化粧水について、記事にしたことがありました。簡単にクマタケランと表示していますが、正式名称は、「アオノクマタケランというようです。好きな化粧水は、いくつかありますが、このアオノクマタケランが配合された、「アルファピニ28」は、私の肌の疲れを取り除いてくれる化粧水の一つです。

 


ミスト状なので、肌に付けた瞬間に癒され、その時に香るβピネンの香りに癒され、夏の暑さでたるみかけた毛穴もこの化粧水に助けられた感じがありました。その化粧水を販売している㈱シェルゥームからカシガレイブースターセラムが新しくできたのです。

 

f:id:maemukiworld:20170906163127j:plain

㈱シェルゥーム

 


カシガレイブースターセラムは、お肌の原因となる糖化と酸化の両方を対策しながら、化粧品の浸透率をアップさせていきましょうという美容液です。もちろん、「アオノクタケラン」も配合されている美容液で無添加にもこだわって作られた美容液です。


アルファピニ28の化粧水については、以下の記事を参考にして下さい。

kaotarumi-taisaku.hatenablog.com

  

 

以前の記事でもお伝えしていますが、アオノクマタケランの研究は、㈱シェルゥームと東京農工大学との共同研究で進められています。

 

 

その研究で、アオノクマタケランの蒸留抽出液を塗布した皮膚では、表皮細胞の炎症や肥満細胞の活性が抑えられ、更には、神経細胞の発達が阻止されるということがわかっているようです。

 


表皮細胞の炎症とは、お肌の老化を促進させる可能性があり、肥満細胞の活性とは、皮膚のたるみなどを促進させる可能性があり、神経細胞の発達とは、乾燥肌によるかゆみを促進させる可能性があるということです。それらのことを抑えられると言うことは、顔のたるみ、ほうれい線対策にも効果が期待できると考えられます。

 


カシガレイブースターセラムは、使い続けている化粧品の浸透率をアップさせるという働きもありますので、今、使い続けている化粧品に、プラスするだけで、お肌のこわばりや乾燥改善へと導いてくれるのですから、ラインで購入しなければ効果がない化粧品と比べると気楽に試せる美容液だと思います。

  

顔のたるみ、ほうれい線改善効果も期待したいカシガレイブースターセラムの効果とは

 

 

カシガレイブースターセラムは、アオノクマタケランが配合されている他は、植物エキスとして、セイヨウオオバコ、ユキノシタビルベリーアロエベラ、クロレラが配合されています。また、カシガレイブースターセラムの大きな特長は、肌の老化を招く大きな原因となる「酸化」と「糖化」の両方の対策ができるという点です。

 


「酸化」とは、体内に取りいれた酸素が細胞を傷つける活性酸素に変化し、肌内部のコラーゲンやメラノサイトにダメージを与えてしまう現象を言います。肌のハリの低下やシワ、シミが増える原因にもなります。

 


「糖化」とは、加齢や活性酸素が原因で表皮のタンパク質と糖が結合して、老化タンパク質が体内に蓄積されます。コラーゲンや弾性繊維を構成するエラスチンはもろくなり、肌のたるみを引き起こしたり、肌のキメや透明感、柔軟性が失われます。


「糖化」については、以下の記事を参考にして下さい。

 

tarumi-houreisen.hatenablog.com

 

tarumi-houreisen.hatenablog.com

 

カシガレイブースターセラムは、配合されている成分を見ても、その特長が明らかにわかります。


◆抗酸化作用の為に配合されている成分


●アオノクマタケランの美容効果


美容効果については、上記で触れた通りです。また、アルファピニ28の記事でも、細かくお伝えしています。そちらも参考にしてく下さい。

 

フラーレンの美容効果


フラーレンは、ノーベル賞受賞成分で、強い抗酸化作用をもつ成分です。スポンジのように活性酸素を吸収してくれる成分です。肌のハリ効果やコラーゲンサポート力に優れています。


フラーレンについては、以下の記事を参考にして下さい。

  

www.face-akabane-neo.com

 

ビルベリーの美容効果


ビルベリーには、抗酸化作用のアントシアニンが豊富です。肌の潤いやハリ、肌荒れなどにも効果があると言われています。

 

クロレラの美容効果


クロレラには、βカロチンクロロフィル、ビタミンC、ビタミンEが豊富に含まれ、抗酸化作用があると考えられえています。また、クロレラ成長因子、タンパク質、ビタミンB群、鉄、亜鉛などが豊富に含まれているため、肌のターンオーバーを促進させると考えられています。

  


◆抗糖化作用の為に配合されている成分

 
●セイヨウオオバコの美容効果


セイヨウオオバコには、とても強い抗糖化作用を持っています。コラーゲン、ケラチンなどのタンパク質の糖化を防ぐ効果があります。その為、シミ、シワを防いだり、ごわついた肌を柔らかくする働きもあります。

 

ユキノシタの美容効果


紫外線により傷ついた皮膚を修復する効果があります。また、シミ、くすみの原因となるメラニンを含んだ古い角質を排出する効果もあります。シミの元にもなると言われている過酸化脂質の生成を抑制する働きもあります。


●デカルボキシカルノシンHCIの美容効果


糖化を予防、改善する成分です。過酸化脂質除去能力をもつ成分でもあります。

 


◆エイジングケア成分として配合されていもの

 
アロエベラの美容効果


アロエベラには、サポニンが多く含まれていて、抗菌作用、抗炎症作用、抗アレルギー作用などがあると言われています。その他には、美白効果もあると言われています。

 

●ビタミンC誘導体の美容効果


コラーゲン生成をサポートします。


●ビタミンA誘導体の美容効果


肌の透明感、ハリ・弾力をアップさせます。


●天然セラミドセレブロシド)の美容効果


肌の潤い、バリア機能を上昇させます。

 


以上が、カシガレイブースターセラムに配合されている成分の効果についてです。今、使い続けている化粧品が、以前と比べて、お肌への浸透率が悪くなったなぁ~と感じている方は、お肌に多少のこわばりがあると思います。そういう方には、特に、おすすめの美容液だと思います。

 

 

カシガレイブースターセラムで顔のたるみ、ほうれい線対策、口コミ

 


カシガレイブースターセラムは、化粧水のアルファピニ28でお馴染みの㈱シェルゥームから販売されていますから、お得に購入したい場合は、定期便を使うことをおすすめします。定期便というと、回数に規制があったり、解約時の決まりがあったりなどの良いイメージがない方もいらっしゃるかもしれませんが、㈱シェルゥームの場合は、最初から、決まりはなく、いつでも、スキップ、お休み、解約が可能です。

 

f:id:maemukiworld:20170906164314j:plain


定期便を利用することで、ずっと20%オフの価格で利用できるところがうれしいです。以下は、30代と40代の方の口コミです。参考にして下さい。


◆30代女性

 

30代になり、一気に肌が乾燥するようになりました。普段は、保湿クリームを使って、対策をしていましたが、ベタベタとベタ付くだけで、効果を感じることができませんでした。  カシガレイブースターセラムを見つけて使ってみところ、肌のモチモチ感の変化にすごく驚きました。乾燥も改善されて、肌のハリが戻ってきたように思います。

 
◆40代女性

 

友人のすすめで使ってみました。確かに、使用後の化粧水の浸透率が良くなることを実感しました。でも、最初に、カシガレイブースターセラムをしっかり塗り込まないと、その後の肌も乾燥してしまいます。実際、2~3プッシュと記載がありますが、私は、重ね塗りなどをして多めに付けています。コスパ的なことを考えると少し高めだなと言う気がします。