顔のたるみケアの始め方!コラーゲン、プラセンタ、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

インナードライ肌放置は顔のたるみを引き起こす!フィルテックのVCスキンジェルで潤い肌へ

年齢を重ねると、「肌は、乾燥する」と言われているのに、なぜか、Tゾーンだけべた付いている。

 

加齢とともに肌が乾燥するどころか、油っぽくなって化粧崩れが止まらない・・どうしよう・・・と悩んでいませんか?

 

目元、口元は、カサついて乾燥小じわが目立つのに、Tゾーンは、べた付いてい・・・という方は、インナードライ肌かもしれません。

f:id:maemukiworld:20200422171108j:plain

キメが粗く、肌がゴワついている、スキンケアの時は、化粧水などが肌に浸透し難い…など、当てはまる方は、インナードライ肌です。

 

「インナードライ肌」とは、肌の表面はベタついているのに内側は乾燥している肌状態の事です。

 

皮脂や汗で肌の表面上は潤っているように感じる為、実際は乾燥してしまっている事に気がつかない人が多いです。

  

日々浴びる紫外線、空調などによる肌の乾燥、睡眠不足やストレスは血液循環の乱れに繋がり肌のバリア機能を低下させてしまいます。

 

日々仕事や子育てで忙しい毎日を送っているうちに、スキンケアは疎かになり、知らない間に肌の内側の水分量が減っていきインナードライ肌へ進行していきます。

 

このインナードライ肌を放っておくとシミ・シワ・たるみなど肌の老化が進んでいきます。特にたるみは「ブルドック顔」なんて恐ろしい言葉があるくらい老けて見える原因になります。

 

年齢より若く生き生きとして見える女性の肌は艶がありパンっとしたハリのある肌をしていますよね。

  

一度、バリア機能が低下し、ダメージを受けてしまったお肌に今までと同じようなスキンケアを続けても、なかなか元には戻りません。

 

それよりも、自分のお肌の状態を見極めて、肌悩みに合わせたスキンケアを行うとまた、お肌は、ダメージの無い肌へと戻ってきます。

  

インナードライ肌に必要なスキンケアと言うのは、乾燥してしまった肌内部が水分保持できるように導くことと過剰に分泌してしまう皮脂のコントロールです。

  

そして、お肌に刺激を与えてしまいがちな添加物や界面活性剤、乳化剤などを使用していない化粧品でのスキンケアです。

  

なかなか全てのケアを同時に行えるスキンケアと言うのは、少ないと思いますがそのケアを可能にしてくれたのが、フィルテックが開発した美容液です。

 

半導体技術を利用して開発された「スチーム水」が美容成分を浸透しやすいお肌へと導いてくれます。そのスチーム水をベースに5種類のビタミンC誘導体、ビタミンEが皮脂分泌をコントロールしてくれるます。

  

更に、添加物、乳化剤などが不使用の美容液の為、お肌に刺激を与えることがありません。

  

過剰な皮脂分泌でインナードライ肌に悩み、更に、顔のたるみが気になる方は、VCスキンジェルが肌悩みに働きかけてくれるかもしれません。注目されているVCスキンジェルについてまとめてみました。

  

インナードライ肌、顔のたるみ、フィルテックのVCスキンジェルで保湿が大事

  

f:id:maemukiworld:20191205170826j:plain

 

インナードライ肌は、お肌の表面、特にTゾーンのテカリが気になり、ついつい、スキンケアでは、皮脂対策をするようなアイテムでケアしてしまいがちです。

 

しかし、根本の原因は、お肌の乾燥による水分不足から生じていることなので、大事なケアは、保湿になります。

 

皮脂を気にして1日に何度も洗顔したり、あぶら取り紙をたくさん使って皮脂を落としてしまうケアは逆効果になってしまいます。

 

皮脂は、なくなってくれれば良いのに~と思っているあなたは、大きな間違いなのです。顔の表面に適度な皮脂があることで、肌は、外的刺激から守られていることになります。これをバリア機能と言います。

  

そのバリア機能が十分に機能しなければ、諸に紫外線のダメージを受けてしまい、活性酸素により肌は、酸化してしまいます。お肌が酸化することで、内部のコラーゲンやエラスチンもダメージを受けて減少してしまいます。

 

それによって、顔のたるみ、シワ、ほうれい線へと老化が進んでしまうことになります。

 

インナードライ肌の放置は、肌老化を促進させてしまうことになるので、しっかりスキンケアをして対策してあげることが大切になります。

 

このインナードライ肌を改善するには出来るだけ肌への刺激を減らす事が大切です。洗顔は泡立てネットを使用しゴシゴシこすらないように洗うのがポイントになります。

 

そして何より保湿を意識したスキンケアが大切です。保湿をする事で適度な水分と油分のバランスが保たれ肌を守る機能が再生されます。

 

内側から潤った肌は紫外線のダメージを受けにくく、キメや透明感が増して肌に弾力が出ます。肌がふっくらとした状態になると小じわや顔のたるみも改善され、若々しい肌へと生まれ変わります。

  

その為には必要な栄養成分をしっかり肌の奥まで届ける事が重要です!

  

『VCスキンジェル』は半導体技術から生まれた「スチーム水」の肌への優れた浸透力で、とても肌なじみが良く、肌深くの角質層までスムーズに栄養成分を届けてくれるので、強い力で塗り込んだりする必要はありません。

  

パラベンエタノール・鉱物油・石油系顔面活性剤・乳化剤・合成香料・合成着色料が使われていないので敏感肌の方も安心して使用できるのも嬉しいですね!

  

インナードライ肌のケアにおすすめ!フィルテックのVCスキンジェルの成分、効果

 

f:id:maemukiworld:20200422171358j:plain

      フィルテックVCスキンジェル

 

フィルテックのVCスキンジェルは、何がそれほど注目されているのか?ビタミンC誘導体とビタミンEが配合された美容液は、他にも多数販売されています。

 

配合されている成分を見ても、それほど、珍しい美容液ではないです。じゃーなぜ?と思いますよね。

 

それは、美容液のベースをなっている「スチーム水」に乳化作用があるため、乳化剤不使用で5種類のビタミンC誘導体、ビタミンEが配合されている点です。

 

乳化剤とは?乳化剤の役割とは?

 

乳化剤とは、水と油のように分離してしまうものを混ざり合うようにすることを乳化と言い、そういう現象にさせるものを乳化剤と言います。

 

乳化剤には、様々種類があり、役割も様々です。乳化剤の役割の一つとして、化粧品の成分をお肌に浸透しやすくするという作用もあります。

  

しかし、一方でお肌に浸透しやすくしたために、お肌の刺激になる場合もあります。

 

乳化剤が良いか悪いかは、決められませんが、お肌に刺激を与えやすいという点から考えるとバリア機能が弱ったお肌には、あまり必要ない成分なのかもしれません。

 

しかし、乳化剤がないと大切な美容成分が混じり合わないということになります。そこで、フィルテックは、スチーム水をベースにすることで乳化剤不使用の美容液を開発したのです。

  

フィルテックVCスキンジェル配合成分のスチーム水の効果とは?

 

スチーム水は、フィルテックの代表者が半導体技術の開発中にスチームの不思議な性質に興味を持ち、研究を重ね、自身の老人斑に継続塗布した結果、肌状態に変化があったことから、美容効果が期待できることに気付いたのが開発のきっかけのようです。

 

スチーム水は、通常の水道水や天然水とは、異なり、不純物を一切含まない水です。また、精製水や純水とも異なる異質なスチーム状態の粒子が存在している確率がある水と言うことです。

 

スチーム水の性質は、分子構造が小さく高速で肌の中へ移動する性質があり、様々な美容効果が期待できるということで、今後の開発にも期待できそうです。

  

◆期待される効果

  

  • 分子が小さいため肌への浸透が早い
  • 皮脂汚れや毛穴の汚れを無理なく取り除ける
  • 不純物を含まないので肌への刺激がない

 

フィルテックVCスキンジェル配合成分の5種類のビタミンC誘導体の効果

f:id:maemukiworld:20200422171604j:plain

ビタミンCは、お肌に良いということは、誰もが知っているとこだと思いますが、ビタミンCはお肌に浸透し難く、壊れやすいと性質があります。

  

その為に開発されたのが、ビタミンC誘導体です。今では、ビタミンC誘導体は、多数存在し、その性質も親油性のものだったり油溶性のものだったり、更には、両方の性質を備えたものだったりと様々です。

 

フィルテックVCスキンジェルに配合されているビタミンC誘導体は、5種類です。

 

◆パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(APPS)

 

親油性と油溶性の性質を持つビタミンC誘導体です。優れた抗酸化作用があることで知れらています。コラーゲン合成作用促進、抗シワ作用が期待でき、肌老化が進んだ顔のたるみにも働きけてくれます。

 

◆ミリスチル3-グリセリルアスコルビン酸 

 

親油性と油溶性の性質を持ちながら乳化作用もあるという注目のビタミンC誘導体です。お肌につけるとオイルの性質が表に出ることでお肌内部の水分蒸発を防ぐことが可能になります。

  

◆ビスグリルセリルアスコルビン酸

 

水溶性の性質があり、化粧品に配合されても安定性が高く、持続的にお肌に働きかけてくれます。高い抗酸化作用があるので、透明感、ハリと潤いのあるお肌へ導いてくれる作用が期待できます。

  

◆3-グリセリルアスコルビン酸

  

水溶性の性質があります。メラニン生成を抑制し、黒ずみ毛穴にも働きかけてくれます。

  

◆3-ラウリルグリセリルアスコルビン酸

 

親水性と油溶性の性質があります。優れた抗酸化作用とともにセラミド生成の促進作用が期待できます。それによって、肌のバリア機能も高まり、インナードライ肌の回復につながります。

  

ビタミンC誘導体については以下の記事も参考になります。

 

seedtosupper.com

 

フィルテックVCスキンジェル配合成分のビタミンEの効果

 

化粧品の配合成分として良く見かけるのは、ビタミンC誘導体とともにビタミンEも同じだと思います。ビタミンEの性質は、ほとんどビタミンCと同じです。

 

ビタミンEの場合も優れた抗酸化作用がありますが、活性酸素と結びつき、私たちの細胞を守ってくれた後は、パワーを無くして、無力化してしまいます。

  

しかし、ビタミンC誘導体を一緒に配合されていれば、肌内部で変化したビタミンCから電子をもらうことで、再びビタミンEとして働くことができるようになります。

 

その為、ビタミンEのそばには、ビタミンCがとても必要だということです。

  

フェルテックVCスキンジェルには、ビタミンEであるトコフェロールが配合されています。ビタミンc誘導体とビタミンEの2種類の抗酸化作用により効果的に肌老化を抑制し、インナードライ肌への回復が可能になります。

  

フィルテックのVCスキンジェルの利用者の口コミ

 

f:id:maemukiworld:20200422171950j:plain

やはり、気になるのは、利用した方がどのような感想を持ったかという点だと思います。そこで、利用した方の口コミを調べてみました。

 

 

 

皮脂のテカリや肌荒れに悩んでいる方からは、「テカリが気にならなくなった」「ニキビができていたところに重ね付けをしたらニキビが治りました」などの口コミがありました。

 

これは、ビタミンC誘導体とビタミンEの配合で皮脂コントロ―ルの効果が期待できたということだと思います。

 

また、「保湿効果が抜群で肌がモチモチになり化粧ノリが良くなった」「乾燥肌で細かいシワやほうれい線に悩んでいましたがお肌に潤いや弾力が戻り気にならなくなりました」などの口コミも見かけました。

 

スチーム水が肌内部まで行きわたり、肌内部の水分保持の回復効果が期待できるということですね。

 

高い、抗酸化作用による「顔の色も明るくなった」「くすんだ印象がなくなった」などの感想もありました。

  

過剰な皮脂分泌で私ってインナードライ肌なのかな?と感じている方には、試していただきたいと美容液の一つです。