いつも朝の肌の調子は良いのに、お昼を過ぎると顔のTゾーン当たりからテカリ始めて化粧崩れしてしまうってことないですか?
そう言えば、鏡を見る度に肌も萎んで、たるんできたように感じたり、フェイスラインも下がってきたな~と思うことないですか?
そんな風に悩んでいるあなたは、インナードライ肌が原因で顔のたるみが生じているのかもしれません。
インナードライ肌を放置するとお肌の乾燥は更に悪化し、紫外線やブルーライトの影響を受けやすくなるため、くすみやシミができやすくなります。
また、肌内部の活性酸素の増加によって肌老化が進み、顔のたるみ、毛穴の目立ち、シワなどが目立つようになってきます。
年齢を重ねても若々しい、潤いのあるお肌を維持したいのであれば、しっかりお肌を保湿することが大切になります。
最近、バシャバシャ使えてコスパが良いと言われているSURISURIローションディープモイストが保湿力もデパコス級と言うことで話題になっています。
配合されている美容成分もエイジングケアができるほどだとか・・・。その話題のSURISURIローションディープモイストについてお伝えします。
顔のたるみを引き起こすインナードライ肌とは
インナードライ肌は、肌の内部が乾燥して油分は足りているのに水分が不足している状態です。肌内部のバランスが崩れている為に肌の新陳代謝も悪くなり、ターンオーバーも正常に行われなくなってしまいます。
肌のターンオーバーが正常に行われなくなると古い角質が肌に滞った状態が続き、肌の表面は、肌理が粗くなり、肌がごわつき、化粧ノリが悪くなってしまいます。
ターンオーバーが乱れ肌がごわつき始めると肌のバリア機能も低下し、紫外線などの外的刺激も受けやすくなり、肌老化によって顔のたるみが生じやすくなります。
一方、肌内部は、乾燥している為に肌自身が潤いを取り戻そうと皮脂を分泌させます。それが過剰な分泌に繋がり、お肌がテカりやすくなります。インナードライ肌に気付かない方は、それをオイリー肌だったり、混合肌と間違える場合があります。
そこで、オイリー肌のケアをしてしまうと更に、インナードライ肌を悪化させてしまうことになります。間違ったスキンケアによって気が付いた時には、肌老化が進み、顔のたるみも目立つようになり、見た目年齢がアップしてしまったということがあります。
特に、夏は、皮脂や汗の分泌が盛んになり、インナードライ肌に気付き難い季節です。一方、秋は気温差が激しくなり、空気の乾燥によりインナードライ肌になりやすい季節でもあります。
夏になる前の春から初夏にかけては、自分の肌の状態としっかり向き合い、肌に合わせたスキンケアが大切になってくる季節なのです。
私の場合、自分がインナードライ肌だということになかなか気づかず、朝しっかり洗顔しスキンケアをして、バッチリ化粧をしたとしてもお昼になると、おでこと鼻がテカテカになってきて、夕方にはメイク崩れが激しくなるという状態でした。
「早く帰って洗顔したい」ってことが毎日でした。インナードライ肌は、十分奥深くまで保湿が出来ていない為、バリア機能を高めるために余計な脂が出すぎてしまい、肌のバランスを壊す原因になってしまいます。まさに私は、その状態だったのです。
インナードライ肌については、以下の記事も参考にして下さい。
kaotarumi-taisaku.hatenablog.com
そして、インナードライ肌のまま居続けると、中からのハリや潤いが失われ、顔のたるみの大きな原因となってしまうのです。
加齢が原因で肌のハリや弾力が失われやすいところへ、更にインナードライ肌で乾燥してしまったら倍速で肌老化が進んでいるようなものですよね。
ですから、若い時と同じようなスキンケアでは、どんなに多くの化粧品を重ねて使ったとしても効果は表面上だけになってしまいます。
化粧水でしっかり奥深くまで水分を届けて、インナードライ肌を改善するという土台作りこそが、顔のたるみを補修してハリと弾力を復活させる近道なのです。
インナードライ肌に人気のSURISURIローションディープモイストとは
インナードライ肌のケアに大事なのは、奥まで届く化粧水の使い方です。加齢によって肌の表面が固くなりゴワついていて、化粧水がなかなか入っていかずに蒸発してしまいがちです。たっぷりの化粧水でじっくり留まらせて、吸収させる必要があります。
そこでバシャバシヤ使用のSURISURIローションディープモイストが救世主として効果を発揮します。その魅力は、保湿力と保持力の効果が高いナノモイストバリアの技術です。
この技術によりSURISURIローションディープモイストは、細かい分子成分でできている為、浸透力があり、たっぷりつけてもさらさらです。
そして、しっかりと奥まで届くだけでなく、皮膚の表面に独自の膜を作り出してまるで化粧水をそのままパックをしているみたいな保持力を発揮します。
今まで蒸発させていた、もったいない化粧水の使い方ではなく、SURISURIローションディープモイストによって無駄なく化粧水の効果を得ることができます。どんどん吸収するので、バシャバシヤ使うことが肌の為になるのです。
肌が十分、水分を吸って冷たくなり、手にもっちりと吸いつくまで使えば、奥まで届いた証拠です。セラミドで保湿して、乳酸菌で生き生きとした肌を作り出してくれるので、土台からハリを持たせて本来のプルもち肌を作り上げてくれます。
また、フムスエキスがターンオーバーを整え、毛穴の目立ちにも働きかけてくれます。ターンオーバーが整うと、肌の新陳代謝が活発になりバリア機能が高まり潤いに満ちたハリと弾力のあるお肌を取り戻すことが可能になります。
SURISURIローションディープモイストの口コミをチェック!
今までの化粧品から、SURISURIローションディープモイストに心機一転されている方がたくさんいます。口コミで称賛されているのが、SURISURIローションディープモイストの使いやすさと肌馴染みの良さです。
肌に吸い込まれるように入っていく、サラッとした付け心地の良さで、今まで使っていた化粧水以外の商品の邪魔をする事もないので取り入れやすいと話す方や、優しい成分でできているので、敏感肌でもしっかり使えると話す方など多くの方から喜ばれています。
なにより、バシャバシャ使えるほどコスパが最強で、ドラックストアでも手に入るため簡単に始めやすいです。普段からデパコスを使っていた方もSURISURIローションの使いやすさとコスパの良さに魅力を感じて乗り換える方も多いということが話題になっています。
インターネットでもバシャバシャコースというお買い得なコースもあるので、継続しやすいところが魅力ですね。
口コミからも分かるように、SURISURIローションディープモイストで、肌がおなか一杯になるまで水分を与えて、お肌のハリと艶を取り戻している方が増えています。
デパコス級の保湿力SURISURIローションディープモイストのまとめ
インナードライ肌の放置は、顔のたるみを引き起こし、見た目年齢をアップさせてしまう原因になります。SURISURIローションディープモイストで、多くの女性に不足している保湿力を育てましょう。
顔のたるみ対策は、年齢に左右されない見た目を実現するには欠かせません。エステに言ったり、顔の筋肉を鍛えたり、マッサージをしたりと様々な改善方法があります。
しかし、始めやすい第一歩としてSURISURIローションディープモイストで、毎日の化粧水ケアから見直してみませんか?
今まで届いていなかった部分もしっかり保湿して、日々減ってしまう水分量を補充していくことが強い土台作りには大事です。
化粧水の効果をフルに活用できるSURISURIローションディープモイストで顔のたるみに負けない上向き肌を作っていくことをおすすめします。