顔のたるみケアの始め方!コラーゲン、プラセンタ、セラミド、炭酸は効果あり?

顔のたるみ、ほうれい線にコラーゲン、注射、セラミド、炭酸、その他について効果があるのかを伝えています。

花王エスト人工皮膚技術が話題!保湿力アップに噴射?塗る?顔のたるみケアにはどっち?

花王ソフィーナエスから人工皮膚技術を応用した化粧品アイテムが新しく発売になり、あちらこちらのメディアで取り上げられている状態ですね。化粧品業界は、どんどん新たな技術が進歩し、開発されるので目が離せない、ワクワク感たっぷりの世界です。

 

f:id:maemukiworld:20191205170826j:plain

 

幹細胞エキスが開発され、化粧品に配合されるようになった時から、足りない成分をお肌に補うというスキンケアから機能低下した肌細胞へ働きかけるというスキンケアへと変わってきています。

 

 

もうこれ以上、大きな変化は、ないかも・・・・なんて勝手に素人が考えていたところへ人工皮膚技術が応用されるようになったということでワクワクが止まりません。きっと、今後は、睡眠中もスキンケアをし続けるという時代がやってくる感じがします。

 


今までも寝る前にクリームなどをお肌につけて睡眠することで、睡眠中に健やかな肌へと導くというアイテムは、多数ありましたがお肌を保湿するという点では、どれも完璧なものではなかったように感じます。

 

 

それが人工皮膚技術となれば、睡眠中もお肌から水分が蒸発するのを確実に防ぐことが可能になり、それだけ肌を乾燥から守ることができるということになります。頼もしいですよね。 

 

 

その花王エストから新しく開発、販売された「ファインファイバーテクノロジー」とその他の頼もしいアイテムについて少しまとめてみることにしました。

 


花王ソフィーナエストの人口皮膚技術「ファインファイバーテクノロジー」とは

 

 

夜のスキンケアの最後にスペシャルケアとして3種類のアイテムで1セットのスキンケア法です。美容液エストバイオミメシスヴェールエフェクター(12,000円)、高性能小型機器エストバイオミメシスヴェールディフューザー(50,000円)、化粧液エストバイオミメシスヴェールポーション(8,000円)です。

 

f:id:maemukiworld:20191205170948j:plain

        花王ソフィーナエスト

 

花王ソフィーナエストのファインファイバーテクノロジーでスキンケアを行おうと思うと初期費用だけで、70,000円が必要と言うことになります。かなり高額のスキンケアアイテムになります。

 


使い方は、普段のスキンケアを行った後で、まず、美容液のエストバイオミメシスヴェールエフェクターをお肌に塗布します。そのあとでエストバイオミメシスヴェールディフューザーに化粧液のヴェールポーションをセットし、肌にふきつけます。

 


すると、肌上に極薄ヴェールが形成され、それが馴染むと透明になり、肌と一体化することで長時間密着の状態が作られます。そのまま睡眠することで一晩中、肌の湿潤環境が整えられ、お肌を乾燥から守り、翌朝、極薄ヴェールを剥がすまでは潤いで満たされた肌状態が続くということです。

 

 

就寝中のお肌を保湿するという目的のようですが、大掛かりなアイテムとなっています。理屈から考えても今までにない新しい技術だし、顔のたるみが気になる年齢としては、お肌の保湿は、念入りにケアしたいと思うのが本音です。

 

 

しかし、価格を考えたら、ちょっと、専業主婦には、簡単に購入できる価格ではないかな・・・と言うのは、感じてしまいます。日々忙しく育児、家事、仕事をこなす女性にとっては、もう少し、お手軽に使えるスキンケアを望んでしまいます。

 


人工皮膚技術で保湿するなら手軽に塗るタイプだと顔のたるみケアも楽!

 

 

花王エストの人口皮膚技術が話題になっている一方で、すでに人工皮膚技術でお手軽に塗るタイプのクリームが販売されていたのは、ご存知でしたか?

 

f:id:maemukiworld:20191205171221j:plain

    BONOTOXセカンドスキンクリーム


「BONOTOXセカンドスキンクリーム」です。BONOTOX社のセカンドスキンクリームは、アメリカの技術と先進美容の韓国が共同で開発し、成功させたクリームと言うことです。日本を中心に世界各国で展開しているグローバルコスメ企業です。

 

 

夜のスキンケアの後にクリームをお肌に塗るだけで、美容成分のたんぱく質が膜を作り、寝ている間に美容成分と水分を逃がさず100%吸収が可能になるクリームです。

 

 

今までのパックは、皮膚呼吸ができなくなるため、30分以内には剥がさなくてはいけませんでしたが、このBONOTOXのセカンドスキンクリームは、朝まで塗ったままでも全然お肌に負担にならないようです。どちらかと言うと、長く塗ったままでいた方がお肌の為には良いということです。

 


◆BONOTOXセカンドスキンクリームの全成分


水、カフェイン、ヒアルロン酸Na、アロエベラ液汁、カルボマー、アクリレーツコポリマーNa、キサンダンガム、グリセリン、ミリストイルペンタペプチド―11、
セテアリルアルコール、カオリンベントナイト、コレステロールレシチン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、カプリリルグリコール、ヘキシレングリコール、リンゴ果実培養細胞エキス、ミリストイルペンタペプチド―8、エチルヘキシルグリセリン、グレープフルーツ種子エキス、シルクアミノ酸、フラーレンアルブチン、アセチルヘキサペプチド―8、合成ヒト遺伝子組換、ポリペプチドー11、合成ヒト遺伝子組換オリゴペプチド―1、リシン、グリシンプロリン

 

 

上記にBONOTOXのセカンドスキンクリームの全成分を紹介しました。リンゴ果実培養細胞エキスやフラーレンなど話題の美容成分も多く含まれています。就寝中のお肌の水分を逃がさない他にお肌に良い美容成分も一晩かけてしっかり浸透させることができます。

 

 

使い方もただ塗るだけです。お手軽ですね。お値段は、1本8,000円(税込)です。定期購入にすると4,887円(税込)になります。定期購入には、特に回数などの縛りもないので、気軽に申し込み可能です。

 

 

BONOTOXセカンドスキンクリーム2本使った感想!顔のたるみケアにもおすすめ

 


年齢を重ねたお肌は、皮脂も減少、角層に存在するセラミドやNMFなどお肌を潤すために大切な成分も減少してしまいます。年を重ねるほどお肌を保湿して外的刺激からお肌を守ることはとても大切になります。

 


私も常にお肌を乾燥させないよう様々、気遣っています。BONOTOXセカンドスキンクリームは、既に2本使って、保湿対策をしています。実際、使ってみると、就寝中に保湿すると、これほど朝の肌が変わるのか・・・と言う程、しっとりとした肌感触を感じることができます。

 


細かいシワは、目立たなくなりました。化粧のノリも今までとは全然違うことに驚きでした。少し、手に出してみると透明のクリームなんです。伸ばして30分ほど放置してみます。

 

f:id:maemukiworld:20191205171551j:plain

 

伸ばしてみます。

 

f:id:maemukiworld:20191205171734j:plain

 

HPなどに使い方が表示されています。確認してみるとクリームを塗って、30分以上は放置した方が良い様です。しかし、そのまま就寝した方がお肌の為には、良いとのことです。一晩中、塗って寝るのは少し不安だったので、電話で確認してしまいました。

 

 

すると、長時間放置してもお肌は全然、大丈夫と言うことなので、安心して睡眠が取れますね。寝すぎの心配もない様です。これ、剥がす時も案外楽しいです。朝、忙しい時は、剥がさずにぬるま湯で洗い落とすと時短になります。では、剥がしてみます。

 

f:id:maemukiworld:20191205171954j:plain

 

きれいにはがれませんでした。最後は、ぬるま湯で流しました。短時間でしたが、しっとりした感触が残ります。

 

f:id:maemukiworld:20191205172217j:plain

 

新しいものが好きな方、お肌の乾燥が気になる方、おすすめです。